• 締切済み

教えてください

よく耳にするのですが伝送路って何のことですか? 電話回線の事でしょうか? あと、上位伝送路という言葉も最近よく聞きますが上位伝送とは何ですか? 色々サイトを見ても内容がつかめません。 どなたか教えてくださいませんか? お願いします。

みんなの回答

• hina-ka
回答No.1

wikiより 伝送路は、情報や電力の伝送のために使用される媒体(メディア)である。 配線の一部として用いる場合には伝送線路ともいう。 高周波信号を通す伝送線路は導波路とも呼ばれ、特性インピーダンスが規定され厳しく管理される。 ケーブルなどのことですね。 電話回線も伝送路と思って良いようです。 詳しくはリンク先へどうぞ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%9D%E9%80%81%E8%B7%AF