• 締切済み

就職用健康診断について

明日、就職用健康診断があるのですが、そこで尿検査があります。 それってその場でやるんですか??でなかったらどうするんですかね? 教えてください。

みんなの回答

noname#31226
noname#31226
回答No.2

>それってその場でやるんですか??  その場?健康診断のその日にトイレで専用の紙コップで採尿です。 >でなかったらどうするんですかね?  まず、出ないことはまずないでしょう。<緊張するとチビッて出ますよ〉 まったくでなかった場合は、時間の置くしかありません、それでもその日が無理な場合は後日と言うことになります。持ち込んでの溜めた尿は検査できませんまた出ないからといって水を飲むことは厳禁です、他の検査にも影響が出ます、飲むのなら2時間前までなら良いと思いますが、健康診断を受けるための注意書きを確認してください。

noname#31655
noname#31655
回答No.1

紙コップをもらってトイレ(当たり前ですが)でします。 出なかったら、水分を取ってしばらくして再度チャレンジ。 それでも出ない場合、日を改めて検査するか、「尿を持ってきてください」といわれる。 行く前に水分を取っておいたほうが良いかと思います。