• ベストアンサー

健康診断

就職のため急に健康診断書が必要になってしまいました。 普通は一週間くらいかかると聞きましたが、検査したその日に診断書を受け取れるような施設はないでしょうか? ちなみに検査項目は身長、体重、血圧、視力、色覚、聴力、尿検査、胸のレントゲンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.1

>身長、体重、血圧、視力、色覚、聴力、尿検査、胸のレントゲン これだけの項目でしたら、当日に診断書は出せると思いますが。 ただし、事前に問い合わせて下さい。

yakisobaman
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速明日にでも問い合わせをしてみます。

その他の回答 (2)

noname#113407
noname#113407
回答No.3

普通、血液検査が入ればほとんどが外注に出しますので一日延びますがその日に書いてくれます。

yakisobaman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速明日問い合わせて探してみます。

回答No.2

私は、その項目の診断書を検査後その場で医師に書いてもらったことがあります。 診療所や医院、クリニックみたいな小規模のところがお願いしやすいですよ。とりあえず、電話して受付けの人に聞いてみてください。大丈夫ですから(^^) 

yakisobaman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速明日小規模の施設を狙って探してみます。