• ベストアンサー

耳が聞こえにくいです。

2週間ほど前、インフルエンザにかかり、高熱を出しました。その熱が引いた日から耳に幕が張ったような感じで音が聞きにくいので、耳鼻科に行きました。 鼻水が耳の管(?)に入ってしまっただけだから、ほっておいても抜ける。という診断で、その日は鼻水を抑える薬をもらって帰りました。 鼻水はもうおさまったのですが、1週間以上たった今でもまだ耳の状態は変わりません。本当にほっておいていいものか、他の耳鼻科に行ってみた方がいいのか迷っています。小さい子供がいるので病院にいかなくても家でできるようなことがあれ助かるのですが、よろしくお願いします。

noname#32138
noname#32138
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

光熱による病状が発端で、耳の病気の初期状態になっていると思われますが、単に、耳垢のたまりがあるだけかもしれません。もう一度、総合病院内にある耳鼻科での精密検査を含めた診察をお勧めします。何もなければ安心できますし、初期状態でしたら、治り方も早いですので。なぜ、総合病院かと言いますと、耳だけの検査でなく、心電図などもあわせて検査した上でが、確実に判明しますので。自宅で出来ることは、体調を快調に維持し、疲れを残さない生活をこれまで以上に続けることです。

その他の回答 (1)

• hiropon626
回答No.2

医師です。 滲出性中耳炎ではないでしょうか? 恐らく徐々に良くなるとは思いますが、水を抜けば早く治るかもしれませんね。 耳鼻科の先生によっては水抜きはしてくれません。 違う耳鼻科で相談するのも一つの方法ですね。