• 締切済み

耳が痛い

土曜日にインフルエンザ(たぶん)になり昨日には微熱程度まで熱は下がったんですが、昨日から耳が痛いです。ロキソニンを飲んだら痛みは少し感じるぐらいで耳の中がボワーンとしてます。中耳炎になってる可能性ありますか?もし中耳炎だった場合、病院行かないと治らないですか?子供もインフルエンザにかかっており外にでれません。 家で出来る対策などないでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• ImprezaSTi
回答No.2

中耳炎を何度も経験しました。 結果から言って、中耳炎の可能性があるので、早い目に耳鼻科に行った方がよい。膿が中耳にどんどん貯まってくると、痛みが出て、最悪、鼓膜が破れますが、そこまでが非常に痛い。  その後の治りの件もあるので、早く耳鼻科に行くこと。下手すると、慢性中耳炎になって難聴になるかもしれません。  あなた自身の体は、あなたが守るのです。外に出れないなんて悠長なことを言って、一生、取り留めのないことになる可能性もあります。難聴になっても良いのでしたら、暢気に構えておいてください。子供の世話なんて、(言い方は悪いが)最悪、何とかなります。  家ではできません。

mon2313
質問者

お礼

子供だけを置いて(2歳、1歳)家を出れないので夫に仕事休んでもらって病院行ってきます。ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.1

ありません。耳の病気は怖いですよ。私は3歳の時に中耳炎をやって確実に聴力が落ちました。自分では普通に話しているつもりなのに、「声が大きい」と注意されます。そんな生活を47年間しています。

mon2313
質問者

お礼

何とかして病院行ってきます ありがとうございました