• 締切済み

どうしようか迷っています。

僕は、この春高2になるのですが、今は卓球部に入部していて活動しています。しかし、公式野球部が正式的に決定し、出来上がるのですが、 僕は、小学生時代に地域でやっている野球部に入っていました。 卓球は、兄の影響もあり始めた事でした。卓球も小学生時代に遊びで ちょくちょくやっていました。結局、中学時代は卓球部を3年間やりました。 つい最近、バッティングセンターに行き、久しぶりにバッティングをした感想は、すごく快感でした。卓球以上に快感でした。 今、入っている卓球部を退部して、野球部に入るべきなのか? それとも、卓球部を三年間続けた方が良いのか? どうした方が良いのでしょうか?アドバイス・回答等宜しくお願い お願いします。

みんなの回答

回答No.3

将来大人になってから、昔卓球部だったんだぜ! というより、野球部だったんだぜ! と言った方がかっこいい気がするので、私なら野球部ですね。

orirazi
質問者

補足

しかし、「何処を守っていた?何番だった?」と聞かれて「ベンチ」と 答えるのは、非常に恥ずかしいのではないでしょうか? まあ、それは頑張り次第で決まりますけどね・・・。

• michael-m
回答No.2

高2と言う事は本格的に部活できるのは1年ですか。 4年のブランクは大きいし、その間の卓球部での頑張りももったいないと思いますが、 どんな事にも思いっきりできるのが学生時代の善い所です。 成果など考えずに、満足できる道を選んで下さい。

回答No.1

難しい問題ですね。 私なら、ということで考えてみました。 卓球を都合4年もやってるということは、かなり上手いのでしょうか。 仮に、市大会県大会でもかなりな成績が出せているのなら、卓球は続けます。というのも、野球部に入っても試合が出来るのかレギュラーになれるのか、未知だからです。 もし、卓球が遊びのレベルなら、失うものはないので、今後満足に部活として活動できなくても野球をするでしょう。 娘の高校は野球部の部員が不足していて、大会にでられず、練習試合も他の部活から借り出して人数をそろえてやってる状態です。 それでも野球が好きなら、練習をするんだろうな。 以上、ご参考までに。