• ベストアンサー

公立高校で野球部

公立高校で野球部 公立高校で野球部に入ろうと思っているのですが、 全くの初心者でも、入部出来るんでしょうか? そこの高校の野球部は、人数が少なく、決して強いなんて言える様な 所ではないんですが、野球をやってみたくて入ろうと思いました。 野球の実力としては、素人にほぼ等しく、中学のハンドボール投げでも33m程度しか とばせず、バッティングセンターでも100km/時の球を当てるので精一杯です。 こんな素人でも野球部に入れるのでしょうか?教えて下さい。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twa253qgl
回答No.2

普通は入れると思いますよ。顧問の先生に話してみると良いですよ。 ただ最初入ってから周りとのレベルに差があって嫌になるかもしれません…… 今までなんの部活にも入ってなかったら練習が辛いかもしれないし、自由な時間が減ることにもなります、よく考えてから部活に入るかどうか決めた方が良いと思います。 けど真面目に練習していけば必ず上手くなりますし、いろいろと経験することができます。だから入るとしたら頑張ってくださいね。

その他の回答 (1)

回答No.1

素人だろうが野球をやってみたいならやってみてください! 「やりたい、やってみたい」と言う気持ちが大事だと思います。