• ベストアンサー

新宿のグッチの店で買ったバックに不良が・・・

先日、兄からバースデープレゼントで念願のグッチのトートバックを貰いました。 嬉しくて翌日すぐに会社に持って行きました。 そして電車の中で気づいたのですが、内側のチャックが取れていた! 正確にはチャックの持ち手?の接触部分に隙間があり、すぐにそこからチャックの持ち手が取れてしまいます。 正規のグッチ店で買ったので、偽者では絶対にないです。 まだ買ったばかりで全然使ってないのにコレはヒドいと思ったのですが、 兄は「グッチみたいな大手ブランドは修理に必ずお金がかかるよ。 買う時にバックの不備に気づかなかったコッチの責任」 っと言っていました。 買ったばかりのバックなのにグッチのお店に持って行っても有償修理になってしまうのでしょうか?(明らかに私が壊したとかではなく) そして、その場合どれくらい修理費を取られてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 もともとそういう不具合が起こりやすいデザインなので仕方ないですと言われることもないわけではありませんが 正規店での購入なら無料で修理してくれるはずですし、程度によっては交換に応じてくれるかもしれません。 ぜひ購入店に持ち込んで、相談してみてください。 レシートなり控えがあると思いますから持っていってください。 わざわざ高い関税を払って正規店で購入しているわけですから こういうときにこそアフターサービスをしてもらえないのでは意味がありません。 グッチなんかの高級ブランドのバッグで、 棚に置いてあって自由に触れてチェックできるというシチュエーションはまずないと思いますので 購入時に気づかなかった責任を問われることはまずないでしょう。 ただ・・・お兄様がそこまでおっしゃるというのは 本当は正規店ではなく並行輸入のお店でアウトレットを購入したという可能性もあるかもしれません。 購入時のレシートをなくしたとか言い出したらそれ以上追求してはかわいそうな気がしますが そうでなければ、もらった立場のbonbontaさんが持ち込んでも問題はありません。 お忙しいお兄様に代わってグッチに足を運んでみてください。

bonbonta
質問者

お礼

>本当は正規店ではなく並行輸入のお店でアウトレットを購入したという可能性もあるかもしれません。 ちゃんと新宿のグッチ店で買ったという証明書がついています。 兄がそこまで言うのは、買ったときにくまなく不良がないかチェックさせられ、その時店員に「故障した場合はお金がかかります」 と言われたからだそうです。 実際、兄もディオールのサイフを正規店で買ったら壊れていて、 修理費を負担した経験があるそうです。 とりあえず、このままではどうしようもないので、 皆様が言うようにグッチの店に行ってみたいと思います。 回答有難うございました。

その他の回答 (3)

  • mt-neco
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

数年前、海外でグッチ直営店で購入したバッグが使う前に金具が取れてしまい、修理に出したことがあります。その時はデパートのグッチのお店に電話してカスタマーサービスの連絡先を教えてもらいました。カスタマーサービスに購入したときのレシートを一緒にバッグ送ってくれるように言われました。海外直営店でも購入してすぐでしたので無料で直してくれました。新宿のグッチ直営店で購入されたものならレシート等の購入した証明するものがあれば交換や修理などの対処をしてもらえるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.gucci.com/jp/japanese/about-gucci/client-service.html
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 正直に言って、グッチもディオールもスーパーブランドの中ではそんなに高い位置づけではないです。 割とお手ごろでファッション性の高いブランドなんですよね。 たとえばエルメスなんかだとゼロが1つ増えているはずです。 修理して何十年と使ってくださいというブランドではありませんが だからといって、正規店購入の初期不良の無償修理に応じないなんてとんでもないと思います。 考えられるのは、オークションなどで購入した品物を正規店に持ち込み 修理に応じてくれるかで鑑定がわりにするという人が増えてどうしようもなくなったのでしょうか。 私の周囲にはグッチファンがいないので修理についての情報がありませんので どういう対応をされたか、ぜひ教えていただきたいです。 くまなくチェックさせられて、傷がないことに同意しての購入ということでしたら ノークレームになるのが普通なんですが、それじゃひどすぎますよね。  それからご質問を読み直してみたんですが もしかしてペンチを使って、ファスナーの引き手部分を外れないようにできるのではありませんか? それだったら自分でもできますし、修理に出してもたいした値段はしないはずです。 それくらいどこだってサービスでやってくれることですから。 ファスナーの取替えまでいかないのなら、金額的に心配は要らないと思います。

参考URL:
http://www.mitsuze.com/direc_3.html
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

>「グッチみたいな大手ブランドは修理に必ずお金がかかるよ。 買う時にバックの不備に気づかなかったコッチの責任」 良識あるメーカーはこんなことはありません。 同じミス(不良品)は質問者さんのバッグに限らず複数でているはずです。 買ったと気づかないお客が悪いのではなく、製品出荷時に見逃した”メーカーがすべて悪い”のです。 不良品はメーカーの恥です。また責任です。 無償で直すのが当たり前です。 それができなければ、ブランド価値は急落します。 老舗のブランドほど、不良品に対する取り組みはシビアです。 まず、お買い求めのお店に持参し、クレームを付けましょう。 万が一有償などの話を店がしたら、店を出て、グッチ総代理店に直接電話して下さい。

bonbonta
質問者

補足

そうですかよね、超有名老舗ブランドで、ノークレームというのは 正直そりゃないよと思いました。 しかし兄に強く否定され、私もブランド店に関しては無知なので心配になり、今回この場を借り、皆様に質問した次第です。 購入時に兄が店員にカバンに不備がないかチェックさせられたのが気にかかるのですが、やはり素人ですし、クレームをつけても大丈夫ですよね。 回答有難うございました。 週末グッチに行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • グッチ(ショルダーバック)の修理

    もう購入して10年は経ちますが、使用中にグッチ(ショルダーバック)の内側の革と小物などが擦れると革が剥がれてしまいます。黒色ですが、手帳や財布など他の小物にもその剥がれた革がついてしまい、このままではショルダーバックを使用できません。ほとんど使用せず箪笥の中に入れて保管していましたが、先日、久しぶりに使ったらこんなことになってしまいました。修理をしたいのですが、修理代は安価におさえたいと思っています。どういったところに修理に出すのがベターでしょうか?詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 急いでいます!グッチのトートを持ってる人!

    こんにちわ。 今外国にいるのですがグッチのトートバック 146247 (下のリンク参考)を定価の30%引きで バッグ屋さんから買ったのですが家に帰って ネットで調べていくうちに私の買ったバッグと 数々のサイトで載せられている同じ商品写真との 明らかな違いを2つ見つけたのです。 1つ目は私の買ったのには内ポケットのファスナーの 部分にGUCCIと書いてない。もう1つは外の2つある ポケットを開くと私のは裏生地が内ポケットと 同じような布になっていてほかの写真で見た トート達は裏も革でした。「これは偽物!?」と 思ってお店に行くと本物だと言い張るばかり。 グッチのお店に行こうとも考えたのですが 友人によると修理の依頼以外は本物かどうかの鑑定は 断られたそうです・・・。返品する事ができるのは あと3日・・・。皆さんのバッグはこの2点の問題に 関してどうですか?又、両方本物だと言う可能性も あるのですか???少し急いでいます。 よろしくお願いします!   http://www.bidders.co.jp/item/67670448

  • GUCCIのカバン修理

    グッチの牛皮バックをかなりヘビロテで使っていたら >、バックの持ち手のつなぎ目がちぎれそうになってます。 >満員電車で引っ張られてもうすぐで限界が来ます。 > >修理に出そうと思うのですが、どこに出せばいいのでしょうか? 高額な修理代金を請求されそうですが、初ボーナスで買った思い入れのあるバックなので大事にしたいです。 やっぱ数万かかりますよね?

  • バッグの内側のべたつき

    母にグッチのバックをもらいました。 懐かしのバンブートートなのですが、鞄の内側が、 全体的にベタベタした感じになってしまっています。 カビが生えたり、ヒビが入ったりはしていないのですが、 触るとベタっとした感じになってしまっています。 多分、内側は合皮かな?と思うのですが、 鞄手入れのワックスなどで拭いてもいいのでしょうか? どなたか、べたつき解消のためのお手入れ方法、 ご存知でしたら教えてください。 10年も前のものですが、使用しないままずっとしまわれていたため、 表面はほぼ新品状態なだけに、内側をそうすればいいのか悩んでいます。

  • ハワイで購入したブランド品が・・・・・・

    回答お願いします!! 先週ハワイのイブサンローランで財布を購入しました。 自分用なのにとても素敵なラッピングだったので滞在中には開けず、帰国してから開けたところ、コインを入れる部分の内側に接着剤が付着していてマチの部分は皮がめくれてしまっていました。 よく見なければわからないというわけではなく、チャックを開けたらすぐにわかるという有様なのです・・・。 とりあえず日本のイブサンローランに電話したところ、「海外で購入したものはいくら不良品であっても交換は出来ない。自分で購入店に問い合わせるか、お店に持ってきていただいて有償の修理になる」といわれました。詳しく聞くとYSL元のグッチでそういう協定になっているとのこと。 全く理解できないですよね?未使用で明らかに不備品なのに修理に出して有償だなんて。 私も購入する際に簡単なチェックしかしなかったのも悪いかも知れませんが、世界的に名の知れたブランドなんですからまさか不良品があるとは思ってもみませんでした。 とりあえず、ハワイのお店に電話したところ交換してくれることになったのですが、あちらから特に説明がなかったので輸送費は自腹のようです。それになぜか悪気がない対応でした。『大変申し訳ない』の一言もありませんでした。(日本人のスタッフです) 『在庫があるので交換できます。』出来ますって普通に考えたら『交換致します』だと思いません? 怒りのあまり長くなってしまいました。スミマセン。 本題ですが、、、、 いろいろと送り方を調べているのですがDHLやFedEXは海外向けであるので安心なんですが配送料が高くて、逆に郵政だと安いんですが何か問題があったときのことを考えると少し不安で・・・。 本当は自分で行った方がいいんですけど、自分で行くのと送るのではやはり送るほうが安いですよね? 送る場合一番良い方法を教えてください。

  • 5年10万キロを超えての故障

    2001年9月に新車で購入したマツダプレマシーです。走行距離は6万キロです。 先日より、時々 エアバックのランプが点滅することがあるのでディーラに持ち込んだところ、サイドエアバックの電気系の接触不良であることが判りました。 保障で直るだろうと思ってたら、修理代はこちらの負担と言うことになりました。 なんでも保障期間は”5年もしくは10万キロ走行の短いほう”と言うことで、今回はこれを越えているので、修理は有償となると言われました。 安全部品でしかも消耗品でも無いものですので、メーカー側の部品の不備と思いましたので有償修理には納得できずに修理を保留にして有ります。 どっちにしろ直さなければならないのですが、メーカーに無償修理させることは不可能でしょうか?有償修理するにも納得の行く理由が欲しいのですが、ディーラーは『期限が切れてますので・・・』の一点張りです。 新車で車を購入したのは初めてで、こういった時にスムーズに対応してくれると思ったのですが、そうではないのでしょうか。

  • グッチのバック

    このバックの種類 わかる方いませんか? 財布と携帯とメイクポーチを いれられるぐらいの 大きさしかありません

  • グッチのバック?

    今日、電車で隣に座った方が、変わったバックを持っていました。 色は黒でバックの柄がグッチでした。 取っ手からフリンジが出ていて 丸っこくて下の方に鋲でいくつも止めてあって・・・・ 私も同じ物が欲しいと思って、グッチのサイトを見たり ネットショップなどを見てみましたがわかりません。 グッチならばなんという名前の物か、品番など教えて下さい。 ちなみに私はブランドには疎いです。

  • グッチのバックについて

     初めてグッチのバックを買おうと思っています。 スタッズがポイントのトートバックで、ベージュ×ホワイト W28×H32×D12 78000円 マンマミーヤです。 このば手のバックは大体年齢は何歳ぐらいから何歳ぐらいまでが一番似合うと思いますかね? もちろんその持つ人によって見方は変わってくると思いますが、 ぱっと見のバックの印象とかでみなさんの意見を聞かせてください

  • 車の修理のクレーム

    車の修理をしてもらいました。理由は、駐車場で、止まっていた私の車にバックしてきた車があり、ぶつけられたからです。修理は、相手の要望と、相手の保険会社の要望で、相手の代理店でもある修理工場へ。 直ってきた車をディーラーにみせると、 直したのは、助手席のドア板交換 1、色が違う。シルバーはシルバーでも 少し違う。 2、内側の折り曲げに隙間がある。 車は、軽自動車です。平成19年車 再度、ディーラーで修理してもらうことは 可能でしょうか?

専門家に質問してみよう