• ベストアンサー

豊橋で乗り換え

こんにちは、土曜日に電車で浜松まで行くのですが、 浜松から新幹線に乗るため遅れるわけにいかなくて 心配になったのでここに来ました。 JR岡崎を6:40に乗り豊橋に7:08に着き すぐに浜松行きに乗り換えるのですが その電車が7:09なので、下りた向かい側に電車がくるのならば すぐに乗りかえれるので安心なのですが もし走って違うホームに行くとなったら間に合わないので もし、詳しい方がいましたら教えてください。

• hime7
  • お礼率97% (291/300)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.5

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「JR東海道上り」 ●http://ekikara.jp/time.cgi?route3347&up (豊橋) どうしても心配であれば、 ◎http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html (ジョルダン) このページで「6/15 岡崎⇒浜松 6:00発」で検索すると 豊橋で乗り換え時間に余裕がありますが・・・? (正確には岡崎発5:58?) 豊橋駅の到着ホームと出発ホームが分かればよいのですが・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://ekikara.jp/time.cgi?line=133&up=on&page=3
hime7
質問者

お礼

こんにちは、いろいろなHPを教えていただき 参考になりました。早速お気に入りに入れさせていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

豊橋に着きますと、7:09発の電車が待っているはずです。少々の遅れが出ても到着まで待っているはずです。

hime7
質問者

お礼

こんにちは、これで安心しました。大変参考になりました。 ありがとうございました。

• jingilu
回答No.4

時刻表の上では接続になっているから、たぶん隣のホームではないかと思います。 これが上りとしては2本目の電車ですし、所定接続便であることは間違いないと思います。

hime7
質問者

お礼

こんにちは、隣のホームであれば1分でも間に合いますね。 大変参考になりました。ありがとうございました。

• arumagiro
回答No.3

下の回答をしたものですが、豊橋で新幹線に乗換えかと勘違いしていました。 回答が間違っているかもしれませんので、可能かもしれません。

hime7
質問者

お礼

こんにちは。すみませんでした、私も書き方が悪かったですね。 豊橋と言えば新幹線もありますしね。 乗りたい時間の新幹線が豊橋は通過になってしまうので浜松から乗ることに したのです。 回答、ありがとうございました。

• arumagiro
回答No.2

ちょっと乗り換え時間が1分というのは厳しいのではないでしょうか。 なんらかの事情で1分程度は遅れることもあるかと思います。 豊橋駅はしりませんが、新幹線の場合は、もう一度改札を通る必要があるかと思いますので、無理ではないでしょうか。 以下のHPでダイヤなどを含む検索が出来るので、一度シュミレートしてみてはどうでしょうか。 恐らく別の結果が出るかと思いますが、いかがでしょうか。

参考URL:
http://www.jnavi.eki-net.com/default.asp
  • drisil
回答No.1

こう言う場合は普通、大丈夫なんだけど。。。 どうしても気になるのならJR東海さんに聞くことだね それか時間を変えるかだね

hime7
質問者

お礼

こんにちは。どうにか間に合いそうです。 ありがとうございました。