• ベストアンサー

本当に良いサプリメントはありますか?

健康食品に興味があります。 よくネットワークビジネス、MLMなどで扱ってる商品は市販の物よりいいと言いますが、実際には色々な意見がありよく分かりません。 そこで高額でも構わないので本当に品質の良いサプリメントなどがあれば教えてください。 富裕層の方はどこで何を買ってるのでしょうか?

noname#37091

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

良いサプリメント・・・・人により成分が違いますが、其の人の不足したものなら「良い」となるのでしょう。 それには、専門病院での検査が必要です。日本でだと「加齢」関係の病院で200種類程度はしているようです(大手検査センターへの外注でしょうが)。 どの国でも一定の基準以上の製品・・・・製薬メーカー製が良いと思います。 日本だと小林製薬などは色々出しているはずですよ。 何種類か使ったことがあります。 サントリーなどではゴマ関係のを独自に出しています。 centenarian clubの天然ヒアルロン酸・コラーゲンのサプリメントは痛みにはよく効きました。 人生の半分以上が海外在住なので、現地のを購入が多いですが、日本では上記を買出しの時の買っています。 日本製は高いので、富裕層は日本製が多いのではないでしょうか。 そうやって買っている日本在住の知人たちは、数種類だけで、月に5万とか10万とか言っています。 私だと、全部で60種類以上使っていますがもっと安いですが・・・・。 尚、表示された内容物が其の通り含有されているかどうかは、米国の会員性の組織が検査して配布しています。 有料なのは製薬会社などのひも付きにならないためだそうです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。