• 締切済み

ワンピースにレザーパンツをレイヤード

最近、ワンピースに、ジーンズを履くなどの重ね着・レイヤードが流行っていますが、ワンピースにレザーパンツを履くのはどうなんでしょうか?それと、ニットのワンピースにレザーパンツをレイヤードさせて履くっていうのは、どうかな?と思って。

みんなの回答

回答No.2

質問は冬とか秋の時期に着るという想定でですか?今の時期、質問のタイトルを見るだけで暑苦しいです。想像しても暑苦しい。でも、冬ならデザインさえ合うなら別にいいと思います。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.1

上着がツィードやモッサのウールで地厚な生地でも、下に着ているスカートが絹や薄く透ける様な素材でも違和感はありません。 でも、上着が薄い生地なのに、下にコーデュロイのパンツを履いていたら下が重く感じます。 同様に毛皮のコートはあるのに、毛皮のパンツは…ありません。 レザーも色が薄い、白やベージュ、などの軽い色なら合わせられると思いますが、重い色を持ってきたいのなら、ワンピースの丈が短いものが合うと思います。

関連するQ&A

  • 結婚式やお葬式に、アンサンブルスーツにワンピースをレイヤードって有り?

    私は、スカートが似合わないので、パンツスーツを着用しようと思っています。上はパンツスーツのジャケットを着て、下は、パンツスーツのパンツを着て、インナーに、ワンピースをレイヤードさせて、出席したいんですが、 無理でしょうか?

  • レザーパンツ

    今度ライディング用のレザーパンツを買おうと思うのですが、レザーパンツってノーパンで履くもんなんですか?はっきりとは覚えていませんが、どこかで聞いたような気がします。あと、レザーパンツを履いてる人に聞きたいのですが夏も履くのですか?教えてください、お願いします。

  • ニットのワンピースのコーディネート

    コムサストアのバーゲンで、黒いニットのワンピースを買いました 半袖で大きなタートルネックになっています ひざより少し短いくらいのたけです 衝動買いしてしまったのでどのように着たらいいのかわからず困っています 半袖なのでなにか重ね着したり パンツかなにかとあわせたりとかはアリでしょうか どのような合わせ方をしたらいいか教えてください

  • レザーパンツの裾の長さ

    レザーパンツを新品で調達しました。 裾は切りっぱなしでOKなのですが、新品なので長いんですね。 裾はどこまで詰めるのが適切でしょうか。 普通のパンツと同じで、好きなところ(軽く床に接する程度)でよいのか それとも、ブーツの中にしまうことを考えると、短め(くるぶしより少し上)とかでしょうか。 今履いているのはハーフのブーツですが、ジーンズの裾を入れるのにちょっと苦労する(ブーツが小さいせい?)ので。 でも、ブーツの外に出して履くことを考えると、切る、という選択肢はなくて、 むしろいつものジーンズよりも若干長めがよいかも知れないですね。

  • レザーについて  レザーパンツ 

    レザーにもいろいろ種類がありますが、レザーパンツって大体いくらくらいするのが普通なんでしょうか?本革の場合も合皮の場合も品質表示に「leather」と表示されると聞きました。そう考えると合皮のものが高く売られてる気がします。 本革を新品で購入したら革の匂いってするんでしょうか?しないものもあるんですか? 合皮と本革の見分け方なんか知っていましたら教えてください。

  • ジーンズやレザーパンツにローファーって、変?

    ジーパンにローファーという組み合わせは一般的にダサイという話しも聞くけど、 http://www.rakuten.co.jp/hips-s/518889/773454/557972/ みたいなローファーを、レザーパンツやジーンズに履くのは、変?

  • ニットのワンピースとウールのショートパンツ

    ニットのワンピースとウールのショートパンツを家庭で洗濯する方法教えて下さい。後、アイロンのかけ方も。

  • チュニックとワンピースの違い…

    私は重ね着をしたいと思っているのですが、そこで、ジーンズと合わせるトップスを探していて、チュニックやワンピースを合わせている雑誌などを見て、チュニックとワンピースの違いがわからないんです…教えて下さい!!                   それと、どのような雑誌を見て重ね着の勉強をすればいいのかわからないのです!高校生向きでそんなにも、こった感じ(?)ではなく初心者系(??)のような雑誌はありますか?シフォンスカートもはきたいです!もちろんチュニックも!結構童顔です…教えて下さい!

  • ワンピースの重ね着

    先日、なんとなく普段あまりはかないワンピースを買いました。 モスグリーンで、ひざ真ん中ぐらいの長さで、透ける素材です。重ね着をしようと思い買ったのですが、いざ着てみると、中に着ているキャミソールの柄が透けて見えてしまうし、一番困っているのが下をどうするかなんです。 なにもはかないわけにはいかないし、かといってジーンズをはいてもくっきり見えてしまうんです。 こういったワンピースを着こなすにはどうすればいいでしょうか?

  • ワンピース??

    ワンピースのような?そうじゃないようなものを買いました(なんていうか、丈の中と半端な感じの)ワンピースのように着ると足の膝より少し短いくらいです。ワンピースの感じでは、細かいひだのスカートに裾にレースがついています。 ジーンズなどパンツと合わせても可愛いですよと店員さんに言われました。こういうものを買ったことのある皆さんは、どうやって着こなしていますか?

専門家に質問してみよう