• 締切済み

ワンピースにレザーパンツをレイヤード

最近、ワンピースに、ジーンズを履くなどの重ね着・レイヤードが流行っていますが、ワンピースにレザーパンツを履くのはどうなんでしょうか?それと、ニットのワンピースにレザーパンツをレイヤードさせて履くっていうのは、どうかな?と思って。

みんなの回答

回答No.2

質問は冬とか秋の時期に着るという想定でですか?今の時期、質問のタイトルを見るだけで暑苦しいです。想像しても暑苦しい。でも、冬ならデザインさえ合うなら別にいいと思います。

• toturenzu
回答No.1

上着がツィードやモッサのウールで地厚な生地でも、下に着ているスカートが絹や薄く透ける様な素材でも違和感はありません。 でも、上着が薄い生地なのに、下にコーデュロイのパンツを履いていたら下が重く感じます。 同様に毛皮のコートはあるのに、毛皮のパンツは…ありません。 レザーも色が薄い、白やベージュ、などの軽い色なら合わせられると思いますが、重い色を持ってきたいのなら、ワンピースの丈が短いものが合うと思います。