• ベストアンサー

ワンピースの重ね着

先日、なんとなく普段あまりはかないワンピースを買いました。 モスグリーンで、ひざ真ん中ぐらいの長さで、透ける素材です。重ね着をしようと思い買ったのですが、いざ着てみると、中に着ているキャミソールの柄が透けて見えてしまうし、一番困っているのが下をどうするかなんです。 なにもはかないわけにはいかないし、かといってジーンズをはいてもくっきり見えてしまうんです。 こういったワンピースを着こなすにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19493
noname#19493
回答No.1

スパッツ、いかかでせう? スパッツと同じ色目のキャミを透けさせるとか。

totomaru050
質問者

お礼

そうですね。スパッツよさそうですね。あわせてみたいと思います!

その他の回答 (2)

  • piggydoll
  • ベストアンサー率51% (21/41)
回答No.3

私も透ける感じのワンピース持ってますよー! 私もNo.2さんに賛成です!元々デニムなどにあわせて着ることが多いのではないでしょうか。ジーンズが見えてもおかしくないと思いますよ~。あとデニムスカートとかでも、上が長くて下が短いバランスが可愛かったりします(^_^) ワンピースが緑だったら、キャミソールは白か黒か緑系統で、柄のないレースキャミか何か合わせたら合うんじゃないでしょうかー。 それと、私はもう1つコットン生地の真っ白なワンピースを持っていて、透けるワンピースをその上から重ね着したりしてます。 店員さんにお勧めされたやり方で、とても可愛いです!折角透ける素材なので、ふんわり見せたいから私はこのコーディネートが一番気に入ってます。 元々「ワンピース」として買ったのなら、この方法が一番良いと思いますよ!同じくらいの丈のシンプルな白ワンピを買わなければなりませんが・・・。

totomaru050
質問者

お礼

ワンピの重ね着ですか。それもよさそうですね。 まとめてしまいますが、みなさん本当にありがとうございました!!

  • sion0405
  • ベストアンサー率55% (307/553)
回答No.2

透ける素材という事は中に何かを着るのが前提です。 キャミは無地にしたらいかがですか? ジーンズを履いてくっきり見えてもおかしくないですよ。 元々、裏地も透け防止のペチコートも付いてなかったという事は ワンピというよりチュニックタイプだと思いますが・・・ ボトムを履くのが前提の物ではないですか? ワンピとして着たい場合は濃い色のスリップ(長めタイプもあります) を着たらいかがでしょう? 透け素材の物にジーンズやハンパ丈のカーゴパンツとか履きますよ私も。

totomaru050
質問者

お礼

無地とは気づきませんでした!さっそく試してみます!いろいろ試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • ワンピースの重ね着

    この時期でも、お店に行くとキャミソールタイプのワンピースを見かけますよね? かわいいし、女らしいのでぜひ着てみたいと思うのですが、冬場なのでワンピース一枚にアウターというのもちょっと・・・雑誌などではそういう着方で紹介されていることが多いですけどね。 その着方だとちょっと汗ばんだときにジャケットなどのアウターに汗がそのままつきそうだし、室内でアウターを脱いだときに寒々しいし。たまにそういう人も見かけますけど(^^ゞ そこで、みなさんはワンピースの重ね着をする際、どのように着こなしていますか?ワンピースの上から何かを着る、ワンピースの下に何かを着る・・・なんでもいいのでアドバイスください♪ もしくは着こなし術を紹介してあるページ、雑誌などを教えていただけるとうれしいです。ちなみに、私が今考えているワンピースというのは、肩ひもが細くて、胸元はあいていて、ちょっとベロアっぽくてなめらかな素材の普段着用のワンピースです。不明な点があれば補足します。実際の写真などがないので分かりにくかったら申し訳ありませんm(__)m よろしくお願いします(^o^)丿

  • ワンピースの下に何か着ますか?

    こんにちは! 先日白地に黄色いドット柄のワンピースを買ったのですが、 裏地はついているのですが下にキャミソールなどを着たほうが良いでしょうか?

  • ワンピースのコーディネイト

    私はひざが見えるくらいの長さのノースリーブの白のワンピースを持っているのですが そのまま着るのはまだ早いので、重ね着風に着てみたいと思っています。 そこで、この前街で見かけたのが 一番下に水色に白の水玉模様のタンクトップを着て その上から羽織るようにワンピースを着ていて1番上のボタンだけしめていました。 その上からボレロを着て ワンピースの下にはロールアップのジーンズを履いていました。 そのファッションがとてもかわいいと思って私もマネしたいと思ったのですが 私はボレロを持っていません。。 代わりに上着としてはジージャンがあるのですが、 ジージャンにデニムで、ワンピースの下もロールアップのジーンズでデニムって おかしくないでしょうか? それから、この服装で今の時期ジージャンを羽織るのは暑いでしょうか?

  • 襟付きワンピースの着こなしが分かりません。

    襟付きのワンピース一昨年買ったのですが未だに着こなせていません。 どなたかファッションに詳しい方アドバイスお願いします。 ワンピースは紺よりちょっと明るめのブルーでグレーとポイントに赤のチェック柄です。 丸襟がついているAラインのワンピースです。 袖は半そでよりも短い丸い袖ですが素材はウール100パーセント。 スカートの丈はひざ上です。 同じようなワンピースで襟がついてないものでは中に棉素材のタートルネックを着て 重ね着していますが、この襟付きのものだと中に何を着ていいのか・・・悩みます。 外にカーディガンを羽織るのもひとつですがなんだか肌寒いです。 ワンピースはお気に入りなので上手に着こなしたいのですが、分かりません。 着こなせない私にどなたかアドバイスお願いします。 ちなみに私は30代前半の主婦です。

  • ワンピースの下に着るもの!!

    ピンクでキャミソールの長いバージョンみたいな感じのワンピース買ったんですけど、 まだ寒いし、一枚じゃとうてい着れないし。 中に何を着ればいいですかねぇ?? ちなみに、前はV字?ってゅったらいいのか・・・。 なんて言ったらいいか分からんのですけど、 http://www.rakuten.co.jp/pennsneck/677996/696194/ このワンピースではないんですがこんな感じのワンピースです。 ちなみにピンクでもっと細かいドット柄です。 長さは写真と同じくらいです。 何色をあわせたらいいとかも アドバイスください~!! キャミを重ねるってのも考えたんですけど、 フリルがついてるのがいいのか・・・。 それとも普通のでいいのか・・・。 でもなんか普通にすると物足りない気もするんですょねぇ・・・。 ゎたしは普段あまりワンピースとか着ないんですけど、 新しいスタイルにも挑戦したぃなぁと思いまして。。

  • ワンピース??

    ワンピースのような?そうじゃないようなものを買いました(なんていうか、丈の中と半端な感じの)ワンピースのように着ると足の膝より少し短いくらいです。ワンピースの感じでは、細かいひだのスカートに裾にレースがついています。 ジーンズなどパンツと合わせても可愛いですよと店員さんに言われました。こういうものを買ったことのある皆さんは、どうやって着こなしていますか?

  • ピンクワンピースの着方を教えてください!

    ファッションに疎い学生です。 先日購入したワンピースなのですが、これ1枚だけ着ると中が透けて丸見えになってしまいます。 しかし、私には下に何を着ればいいのかさっぱりわかりません。 丈は膝と足首のちょうど半分くらいのところです。 このワンピースの下に何を着ればいいのか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビクトリアン調のワンピースの合わせ方

    黒のビクトリアン風ワンピース(ノースリ)が 欲しいのですが合わせ方が分からなくて イマイチ買うのに踏み切れません。 ワンピースの中に似たテイストの キャミを合わせるのって変ですか? ワンピースの上にボレロなどを重ねるのは 有りだと思っていますが、キャミ以外に 中に何か(長そで)着たいのですが変ですか? 変ではなければ皆さんなら何を来ますか? 一枚で着るには丈が短いのですが、 下にジーンズなど(足下はショートブーツかパンプス)は おかしいでしょうか? ベロアに合う素材がわかりません。 綿100だと浮きますよね? おかしな質問になってしまいましたが 回答よろしくおねがいします。

  • 黒のワンピース探してます

    タイトルのとおりです。 黒のワンピースを探しています。 ノースリーブで、すそはひざにかかる程度。スカート部分はフレアで足捌きがいいもの。 シンプルだけど、でもちょっとポイントあり。 (このポイントは色のポイントでないもの) ちょっぴりフェミニンな感じがいいです。 会社もOKで、普段重ね着等でカジュアルにも着れるもの。 予算は、、、安ければ安いに越したことないですね。 (2万切るとか) 注文がおおくてごめんなさい。 こんなワンピース知ってるよ!という方いらっしゃいましたら、教えてください!

  • 友人の結婚式に着て行くワンピースについて

    友人の結婚式に着て行くワンピースについて質問です。 黒地にピンクのドット柄ワンピースはマナー違反になってしまいますか? http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=515549&s_contain=1 胸元が開いているので、ワンピースの下に光沢のあるキャミソールを着ようと考えています。 ネットで調べていると、柄物はNGだという意見や、最近はOKだという意見や、晩餐会じゃあるまいしそもそも結婚式はフォーマルでは無い、という意見など様々で、よくわからなくなってしまいました。

専門家に質問してみよう