• ベストアンサー

ビジネスで英語の電話対応(表現)

noname#36531の回答

noname#36531
noname#36531
回答No.1

私の場合ですが、 Unfortunatelly, I have no right to respond regareding this matter, and there is no person in chaege now. So, send me fax paper. I will transfer it to related section. と言って、先方の用件を具体的に書面で頂いてから、返事します。 大抵はセールスですから。

kuroneko99
質問者

お礼

特定の個人にかかってくると、とにかく「○○さんにかわってくれ」「○○さんと直接話せる電話番号を教えてくれ」などと言われて 非常に困ってます。 普通、会社あてにかかってくる場合は、メール(営業部門代表アドレスに)を送ってくれと言ってます。でもメールアドレスよりFAXの方が簡単かもしれないですね。 ありがとうございました。