• 締切済み

パイロットになりたい!

tomboy01の回答

• tomboy01
回答No.6

パイロットになるにはいくつかの道があります。 高校生から考えることはちょうどいい時期だと思います。 高校卒業から受験できるのは 自衛隊の航空学生、専門学校の操縦課程、大学の東海大、法政など 操縦課程のある学校でライセンスを取る。(学費はかなり高額です。) アメリカ大学の航空学部へ留学してライセンスを取る方法もあります。 大学へ進学(できれば工学系)して、2年修了以上で航空大学校の受験 大学卒業見込みで自社養成、または自衛隊の幹部操縦課程などの受験 などが挙げられます。 受験対策はその時に考えるとして、今は体力をつけるとともに、視力を 落とさないように勉強しましょう。 パイロットには英語が大切ですので英検2級、TOEIC 600程度を目標に 勉強することが大切です。 目標をしっかり立てて勉強に取り組んでください。

参考URL:
http://members3.jcom.home.ne.jp/avinet/