• ベストアンサー

福岡に詳しい方、教えて下さい

bouhan_kunの回答

• bouhan_kun
回答No.3

姪浜は再開発と道路拡張で近年飛躍的に開けた場所です。昔は炭鉱と漁港と旧市街地だったのですが、近年は明るくなり、マンションが立ち並んでいます。新しい物件はどちらかというとファミリータイプがほとんどで、いろんな意味で住みやすいと思います。 前原ははっきり言って田舎です。大規模な造成で戸建ての住宅街はできましたが、一歩はずれたら田んぼや山、海ばかりです。 春日は前原に比べれば都会です。が、ベッドタウンという感じ。地下鉄沿線に通勤なら、乗り換えが必要になります。また、幹線は万年渋滞みたいな感じです。ただし、物件数は飛躍的に多いでしょう。また、生活圏としては周辺の大野城、大宰府、二日市、那珂川町、福岡市の南区や博多区も似たようなエリアです。

miyaonaka
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。