• 締切済み

文化祭で出会った子と出かけることになったのでアドバイスを下さい

僕は男子校に通っている高3生です。 相手は女子高に通う高1生でとりあえず 高校生になったからルーズソックスを履き 髪を染めるそのあたりの高校生とは違って 清楚で優しい子です。 本題ですが文化祭の時に携帯の番号を交換してメールで ちょっと盛り上がったので今度そのこと遊びに行くこと になりました。 そこでアドバイスが欲しいのですが女の子って男は言われても たいしたことないけど女の子だからこそ言われてうれしいこととか されてうれしいことって何かないでしょうか? 参考にしたいので、回答お願いします

みんなの回答

• taaya
回答No.2

No.1の方も書かれていますが、誉めるばかりになったり 「君ってああだね、こうだね」と言われると “そんな風に見られてるんだ~”“私の事わかってない~”なんて思われますので 質問形式がいいと思います。 趣味、好きなタレント、食べ物などは思いつくと思いますが、 「○○どう思う?」とか「今の(店とか人とか)どうだった?」とか 彼女の思っていることを聞いてあげたらどうかな? 私のこと思いやってくれてる、と思うし、 あなたも彼女の性格、考え方もわかるし一石二鳥かも。 楽しいデートになりますように!

• ranran21
回答No.1

初めてのデート、緊張と期待でドキドキですね。 女の子への誉め言葉として『かわいい』『きれい』が一般的で、言われた方も一応嬉しいのですが、ありきたりでインパクトがありません。 見た目で解るものを誉める時は、その娘のセンスを誉めてあげると、嬉しいと同時に、『彼は気づいてくれるんだぁ』とポイントが高いと思います。 あくまで例えばですが、 ◎持ち物を誉める  女の子の持ち物とかあまり解らなくても、携帯の機種やストラップなんかは、男の子でもわかりますよね。 ◎髪型や服装を誉める  これもかわいいと誉めるだけではなくて、『似合ってるね』『センスがいいね』と誉めたほうが印象的です。 これは何度か会った後しか応用できませんが、髪型、化粧、など変わった事に気づいてあげるのはとても重要です。 色々書きましたが、ただひたすらに誉めまくるのは、なんだか作戦っぽくて、逆に引いてしまうので、あくまで楽しい会話の糸口程度にしておきましょうね。