• 締切済み

(至急)今日、彼女と別れてしまうのでしょうか。。。?

自分は現在、18歳です。彼女は二十歳の社会人です。 付き合い始めて3ヶ月近くです。最初は、関東と東海で 遠距離でしたが、4月から5月までの一ヶ月だけ自分がフランスに いるため更に超遠距離になってしまいました。彼女は寂しがり屋なので 日本にいるときは、月に200時間くらい通話していました。 お互いに、遠距離とういう事で友達と遊ぶなりして気分転換する必要が あるのでオールとかしてもイイ?って聞かれてもいいよって言ってました。 しかし、昨日の夕方にパソコンのメールで彼女がグループで男の友達と カラオケでオールした事をほじくり返してしまい、嫌だったんだよねって。。。今度するときは、嫌になるから黙って行って?と言ってしまいました。本当にこの点は反省しています。 また、以前自分が東京に2泊で会いに行ったときも、自分はホテルに泊まったのですが、2日目のデートの前夜に彼女が友達とオールするって メールしてきたんです。自分としては、安くも無い交通費と宿泊費を出してきてるのに、オールのままこられるのは嫌な気持ちでした。そのことも、今回言ってしまいました。本当は、デートしないで朝、新幹線で帰りたい気持ちだったって。。。最悪ですよね。。。全然、そんなの言う気持ちはなかったのですが、フランスでの慣れない生活のストレスや寂しさのストレスでつい言ってしまいました。 このままだと俺(自分)がダメになってしまうから、それは嫌。遠距離はやっぱり苦しい。今の生活は変えられない。だから、もうやめにしよ? って別れを言ってきました。でも、気持ちは好きだからこそ別れよって。 彼女は過呼吸が出る体質で、メールを打ちながら発作が出てしまったみたいです。苦しい・・・ってメールがあったので、国際電話して誘導してあげました。その後も、苦しい・・・助けてってメールきました。 でまた起きたらメールするねって言ってました。日本はもう夜明け。 フランスは今から寝る時間。めっちゃ怖いです。彼女は失いたくないです。自分は、数年前、強姦未遂の被害にあいました。同姓の仲のいい人です。それから、人が怖くなり人を好きになれませんでした。彼女は自分の人生で始めて本気で好きになれた人です。やっと信用できる人を見つけられた!!って思いました。彼女には、過去のトラウマや自分が精神的に苦しい時に、リストカットをしてしまう事もすべて話しました。親にも言ってないことも包み隠さず話しました。 彼女と分かれてしまうと、正直自分が自分でいられる自身がありません。 生きて希望が見出せません。 新たに好きな人ができて、今の彼女みたいに、全てを話すなんて考えられません。たぶん、一生恋できません。 10時くらいに彼女は起きます。何とか、彼女と別れない方法はありますか?彼女の過呼吸のことや、過去のトラウマを理解できるのは自分なのです。彼女とは、将来一緒になりたいねとか、結婚できるように頑張ろうね!とも話していました。文通もしています。彼女は本当に俺と別れたいのですか?一度、女性は別れるって思ったら気持ちを変えませんか? いま、下手の自分からメールは送らないほうがいいですか?? もし、仮に分かれたら俺はどう気持ちをコントロールしたらいいですか? 自分がどうなってしまうか怖いのです。生活の中心は彼女でしたから。。。お願いです、男女双方のたくさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • popox
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

僕は今の彼女と何度となく別れ話を持ち上がったことがありますが、まず大事なのは行動だと僕はおもいますよ。 別れるにしろ、戻るにしろちゃんと会って話をすること。 そしてここに書いた彼女に対する思いをちゃんと伝えること。 自分の気持ちちゃんと彼女に伝えれば大丈夫。 >苦しい・・・助けてってメールきました 結局このメールがあなたに送られてきたってことは彼女もあなたのことを必要としているからです。 オールで遊んでいる友達ではなくあなたなのですから。 彼女もあなたが大好きで必要な人だと思います。 自信をもってちゃんと話をしてみてください。 がんばってください。 思いは伝わるはずです!!!

回答No.6

私も関東⇔東海で遠恋しています。 私が18の時から(彼は1個上)で今7年目です。 もちろん仲良く今も続いています。 >グループであっても異性がいる徹夜カラオケは許せますか?? 答えはNO!デス。 いくら付き合いと言えどオールする必要はありません。 遠距離である以上お互いに不安になる要素はなるべく作るべきじゃないでしょう。 都内でしたら1時くらいまでは電車が動いています。 体の為にもオールはよくないし女の子が夜遅くまで出歩くのは危険です。いくらみんなと一緒と言っても帰りは一人になるわけですから。 >今度するときは、嫌になるから黙って行って? これは最悪デス。自分が彼女だったらかなり引きます。 一度OKしといてこれはないですよ。謝って取り消しましょう。 それで実はやきもちやいちゃったんだって素直に言ってみてはいかがですか?嫉妬されて嫌な気はしませんよ。 彼氏なら。嬉しいことでもあります。 ただし必要以上にしつこいのはダメです。 >本当は、デートしないで朝、新幹線で帰りたい気持ちだった。 これまた最悪デス。男なら思っても口にしない! もっと他の言い方をしましょう。 遠距離恋愛って本当にツライと思います。しかしこれは逆に言えばチャンスでもあるんですよ? ふたりの絆を確かめるチャンスです。 こんなことで別れるくらいならいずれ別れることになるカップルなのです。頑張って下さい!! あなたがしっかりしなくちゃ始まりません。 東海⇔関東の遠距離同士がんばって行きましょう♪ これは補足ですけど今東京⇔名古屋2900円ってバスあるんですよ?知ってます??私は新幹線をこれにしてなるべく2週間に1度は会えるようにしています。 いろんなとこ節約してたくさん会って相手を安心させてあげてください☆☆

  • odagirij
  • ベストアンサー率30% (74/240)
回答No.5

こんにちは。辛い状況ですね。 私も過去に付き合っていた男性が「おれは遠くに就職する。でも俺は寂しがりやだから遠距離は無理だと思う。」と言われました。 その言い方からして別れるということだと思いました。 私は「別れるってこと?」と聞きました。彼は「うん」と答えました。私は彼の考えに幻滅し、好きだった気持ちを自分でコントロールすることと、そう言われた事の寂しさで気持ちが少し離れました。 しかし、私が決心し別れを告げたときに彼が「本当は着いて来てほしいんだ。着いて行くといってほしかったんだ。」と言われました。 私は決意してしまっていて戸惑いました。 一度は戻りましたが今までと何か心が違いました。 自分でわかりませんが元の気持ちに戻れなかったんです。結局別れてしまいました。 傷つく言葉は寂しさで愛情をなくすのかもしれません。 思ってもいないことは生きていく上で決してもう言わないようにしたほうが良いかと思いま彼女とお話する際にはもうそのようなことがないように素直に話すべきだと思います。 別れたくないこと、自分が子供だった。思ってもいないことを言ってしまった。もう二度とそんなことはないようにしようと思ってる。 彼女がそれでも別れを選ぶならば意見を受入るしかないと思いますが。 そのときは辛くても尊重すべきだとは思いますがきちんとその前に素直に言うことだけはしておいたほうが彼女もpianetyuさんの気持ちをちゃんと知っておいた方が良いかと思います。 こんなことを書いて期待させてしまうといけませんが先に思い直してくれるかも知れませんし。 もしも別れてしまったらコントロールするしかないとは思いますが、しばらくは冷静になれない辛い状態になってしまうのは好きだったら当たり前のことで避けられません。 時間を待ってプラスに「彼女が幸せになってくれればそれでいい」と思えるようになるまで時間を待つしかないかもしれません。 なんといって言いかわかりませんが、何があろうと未来があります。ちゃんと今は見えない未来があるのでがんばってください!応援しています!

回答No.4

年も近いから理解できる部分はたくさんありました。おれも嫉妬しちゃいます。彼女は口にだしてないからわかってないと思うけど。でも、なんだかんだいっちゃったことは仕方の無いことだとおもいますよ。でも、口にだしたことで彼女はあなたの気持をすくなくともわかったとはおもいますよ。だから、そのことは今くやんでもやっぱしかたありませんよ!で、本題なんですけど、それだけ彼女のことをスキっだったのなら別れてあげることも愛だと思います。おれも今つきあってる子とは別れたくないけど、あっちからいってきたら別れようとはおもってます。やっぱり、男は心の広さだと思います。彼女も精神的に辛いと思います。考えあげた結果の結末だと思うので・・・。だったら、最後位は男であるpianetyuさんが悪者になるという形で終わらせるのが一番彼女にもいいとおもいます。なので、連絡はまちましょう! で、気持のコントロールは自分でとるしかないです。でも、とりあえずないてくださいよ!彼女といたことは忘れちゃいけないと思うけど、それは思いでということにして旨く告ぎのステップにすすんでください!!マジで応援してますよ!

  • attukunn
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私も最近彼女にふられました。別れ際は大事です。彼女の意思は変わらないと思います。多少の経験談からすると未練がましく泣きすがるのは絶対辞めた方がいいと思います。あとで復縁したいと思っても彼女にいい感じには写らないと思うし。彼女から別れ言葉がきたら逆に「自分もそう思ってた」と逆に強がってみては?その後彼女がどんな話をするか様子を伺ってみては?立場逆転するかもね。難しいと思いますが。それでダメなら次に切り替えた方がいいのかも。とにかく相手の気持ちを考えまた何故こういう形になったかきっかけがあると思います。自分を見つめ振りかえってみては

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.2

こんな風に周囲がよく見えない自分が盲目だとすれば、無理矢理相手の手を取って道を歩き出しても、二人ともすぐに穴に落ちちゃいますよ。ならば離れたところで相手の様子を見ていてあげた方がいい。いつもいっしょにいることだけが良いこととは言えないし、相手に話す必要のないことは話しても互いには何のメリットもありません。今の君みたいに独占欲が強すぎて客観視のできない「飽和状態」で何をしようとしても結果は見えてますよ。問題は時間をかけて解決することだと思いますが、若い時代はそれができないし、答えが見えないものや答えが無いものに悩み続けて、自分で自分のクビを絞めてるだけです。仮に別れた時には途方に暮れても、時間がたてば前向きに生きようとするのが人間だと思います。そんなことの繰り返しで、失恋からの生きる術を学ぶものだとも思いますよ。こんなふうに迫ってくる不安だけにかき立てられて、相手の一挙一動に動揺してても何の解決もないと思いました。冷たいけど、どうしたらいいのかというと、男と女はなるようにしかなりません。

  • take-mama
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.1

あなたの彼女への愛情がよく理解できる質問状ですね。切羽詰っておられるんだなと思いました。女性として彼女をうらやましいようにも思います。 そんなあなたに大変厳しいかもしれませんが、女性として一般的な感情のお話を参考までさせていただいてよろしいでしょうか? >彼女は本当に俺と別れたいのですか?一度、女性は別れるって思ったら気持ちを変えませんか? 一般的には”YES”だと思います。 あなたの熱意に返答はゆらぐと思います。でも結局内心で別れる決意は変わらないように思います。 お二人とも愛情深い方々のようにお見受けします。遠距離恋愛というのは愛情深い方々なら耐えれそうに見受けられますが、実は逆で愛情深いゆえに耐えられなくなるものだと経験的に考えます。特に女性は愛情が寂しさを呼ぶので、難しいと思います。恋愛に淡白な人の方が気楽に続けられるんですよね。 また、一度ダメと思うと修正が聞きにくいのが女性の特徴です。愛情深い人ほど、どんどん深みにはまります。 >いま、下手の自分からメールは送らないほうがいいですか??もし、仮に分かれたら俺はどう気持ちをコントロールしたらいいですか? どうしましょう。。。多分お考えのとおり、今いろいろ言っても無理な様にお見受けします。これは大変個人的な意見ですが、別れる大決心をしてみるぐらいの気持ちをもってみませんでしょうか?上記の様に2人はいっしょにいないといけないと思うんです。だから一緒にいられるときまで彼女の意見を尊重して、再会するときまで自分磨きをかけてみるということも・・・ありのような気がします。

pianetyu
質問者

補足

本当に朝早いのに丁寧な回答ありがとうございます。 遠距離で寂しさを紛らわすための、カラオケやオールを自分は 男がいるから。。。とか自分勝手なことで彼女を苦しめていたのですね。 遠距離に一番大切な、信用するということに欠けていました。 この場で、質問してもイイですか?   グループであっても異性がいる徹夜カラオケは許せますか?? 自分は、許せませんでした。しかし、その場はOKと言ってしまい 後になってごちゃごちゃ言ってしまいました。情けないです。 彼女は社会人なので様々な付き合いがある、ということをもっと理解すべきでした。自分の恋愛感覚が子供すぎました。自分は、これから変わっていくと決意して彼女の返事を待ちます。 実は、以前、彼女の方から付き合う前に戻らない?っと言われました。 内心めっちゃショックでしたが、すぐにヤッパリさっきのメールは なかった事にして!!と言われました。 自分は、すぐに許して前にもまして仲よくなりました。その時の気持ちを 忘れないでいてくれたら、嬉しいのですが・・・。 今日、考えてみて彼女のことはめっちゃ好きです。彼女のいろんな事を理解できるのは、自分です。しかし、好きすぎて別れるのはやはり辛いです。生きてる気力がありません。そうダメになってしまわないように、 少しずつ結論が、別れる!ってなったときの心の受け皿を作っておきます。でも、もしもそうなっても、彼女もなかなか俺のことを忘れられないと思います。だから、少しずつでも彼女の気持ちが変わっていくまで 自分はずっと待とうと思えるようになってきました。別れても、 しばらくして連絡したときに、前と変わった!!とか復縁したいって思われるような男になりたいです。 でも、絶対にバイバイは嫌だので精一杯の誠意をしめそうと思います。 自分は、彼女しかいません。大好きなのです。

関連するQ&A

  • 【至急】何か行動すべき、、、?気にし過ぎでしょうか

    海外と日本で遠距離恋愛中のものです。 伝えるべきか悩んでることがあります。 彼との始まりは彼からの告白で現在4ヶ月ほど。 わたしはあんまり好き好き伝えるキャラではなく、むしろ彼から、、という間柄です。 年齢は私も彼も20代後半です。 彼はルックスはお世辞にもあまり、、という感じですが、マメで優しい性格からか女友達がとても多いです。 先日、彼の誕生日でたまたま彼のFacebookをみてみたら、すごい数で女性からのメッセージがありました。 友達が多いことは知っていましたが、想像以上に多いこととに驚いてそこからモヤモヤした気持ちが収まらず吐き気がしています。 わたしにはもともとコンプレックスがあります。 本当に思っていることが口にできません。 小さなこともどう言えばいいのか考えられなくなり言葉にできないのです。 幼少時代の母親からの虐待が原因かもしれません、、 父は悪い人間ではないのですが、女性関係が少し、、先日も浮気がわかったところです。 今に始まったことではないのですが、最近またそのようなことがあったので敏感になっているのかもしれません、、、 または遠距離恋愛だということもあるのかもしれません。 しかし、今は彼に対してモヤモヤした気持ちが収まらず、しばらく連絡をとるのも嫌なほどです。 いつもつき合ってしまうと自分に自信がなく、自分が選んだ人は本当に浮気しない男性なのだろうか、、 と思ってしまい信じたい気持ちと、信じきれない自分に錯乱状態になってしまい苦しくなって自分から別れを切り出してしまいます。 そして実際に浮気をされたこともあります。 さまざまなことがトラウマになり3年以上男性は友達だけにして恋人は作らないようにしていました。 しかし彼と出会い自然とつき合うようになり、このような自分を変えてトラウマを乗り越えていきたいとおもい、思い切って質問させて頂きました。 長文をここまで読んでくださりありがとうございました。 みなさんだったらどのように対応されますか? アドバイスを頂けるととてもうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 彼女のことを長い目で愛し、あきらめないという前提で今後どうしたらいいかアドバイスください。

    29歳会社員です。 8月に知り合った女性(26歳)がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「忘れられない好きだった人がいて、気持ちの整理がつかない.今は誰かと付き合うことは考えられないので付き合えないと断られました。 「俺は本当に好きだから待つよ。今までどおりたまには会って友達としてやっていこう」ということになりました。 そして10月に1度、11月に1度、二人で会いました。 しかし、12月に2回デートに誘いましたが、メールの返事がありませんでした。新年、あけおめメールをしたら、返事が来ました。 その後の日もメールのやりとりはできましたが。デートに誘うと返事が来ない・・ことが続いています。 私は、彼女は、自分の気持ちを知ってから 友達としてとはいえ、2回デートして 苦しくなっちゃったのかな、と思いました。 忘れられないほど好きな人が、いくら片思いとはいえ、いたら 中途半端な自分の行動に、嫌気もさすかも。 とういうのは、友達としてやって会っていこうと話したときに、 私が中途半端な気持ちで会うことが自分に悪いと話していました。 彼女のことを長い目で愛し、あきらめないという前提で今後どうしたらいいかアドバイスください。とにかく、今は彼女にデートに来れない 理由は聞かないでおこうと思っています。いい結果にはならないと思うので。 彼女の気持ちが落ち着けばわかると思うので。

  • 月1か月2どちらがいいか教えてください。

    ずっと好きだった人を忘れられない人への対応(あきらめんことを前提にお願いします。) 社会人です。仕事の飲み会で他社の女性と知り合い、何度か遊んで告白しました。そしたら、「今までずっと好きだった人がいて、彼のことを忘れられないし、気持ちの整理ができないので、今は他の誰かとつきあうことは考えられない」と断られました。 強調しますが、これは社交辞令ではありません。私の気持ちに答えてあげたいけど、ひっかかっているものがあると言われました。 その後は、友達として何度か会いましたけど、進展はありません。 10月、11月と会いましたけど、12月にメールでデートに誘っても返事がありませんでした。 けど電話はしてません。 おそらく、告白後友達として会って、中途半端な自分の行動に 嫌気がさしたのではと思います。彼女が気持ちの整理をつけて、初めてスタートだと思います。 彼女自身の問題だと思います。彼女が整理してくれないと交際が絶対始まりません。 距離をおいてほしいのが態度に表れているので、ここは彼女を思いやって3ヶ月くらい距離をおいてデートには誘いません。 その間、月1か月2でメールをしてみようと思っています。 彼女が忘れない程度に、うざかられない程度に返事をもとめずメールします。 月1がいいでしょうか?月2がいいでしょうか?

  • 別れを選ぶべきか

    おはようございます。 皆さんの意見を伺いたく投稿します。 私には7ヵ月付き合い、当初から同棲している彼氏がいます。昨夜彼の態度が素っ気なく、「何かあるなら言って」と聞いた所「嫌いになった訳じゃないけど距離を置きたい」と言われました。 私の激しい嫉妬と束縛が辛く、気持ちが分からなくなったそうです。 私はいつも一緒に居たいタイプで彼が友達と飲みに行くのすら嫌で嫌で仕方ありませんでした。 また彼は学生時代から仲の良い女友達もおり、メールや電話ですら許さない私にうんざりしたようです。「本当にただの友達だから何もないし、男友達と同じ」と彼は言います。 今は彼の家に住んでいますが、自分のマンションは残っているので「送っていく」と言われました。それは待ってもらい話をしていると私は過呼吸のようになってしまいました。彼は泣きながら介抱してくれ、「別れた方がいいな。辛すぎる」と言っていました。 彼も呼吸が乱れる程泣いており、最終的には「気持ちが落ち着いたらでいいからしばらく離れて生活しよう」と言われました。 辛くて辛くてたまりません。ずっと吐き気がしています。 その反面、普段感じていた彼との価値観の違いや、4月からは私も社会人になるので遠距離になってしまうことなどから別れるタイミングなのかもしれない… とも思ったりしています。 今まで毎日一緒にいた"彼氏"という存在を失うことが怖く淋しいのかもしれません。 今は涙も止まり冷静です。しかしもやもやしたままで本当に苦しい… 訳の分からない質問で大変申し訳ないのですが皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 恋愛のチカラで相手の本質を変えることができる?

    30代女性です。お互いバツイチで彼と出会系で知り合って半年になります。私は子供と同居、彼は一人暮らしで子供は元妻と同居しています。 私は好きになると、彼中心の生活になってしまって、毎日でも会いたいくらいです。ですが、彼はマイペースで、自分の時間が大切でゴルフや釣りに行ったりしてなかなか会えません。子供と会う時間が一番大切みたいで、デートの日にドタキャンされたこともあります。でも子供が一番なのは私も同じなので何も言えません。 私に対して好きだとは言ってくれてますが、私の気持ちとは違ってがつがつとした恋愛はイヤみたいなんです。・・っていうのが、彼は昔に猛烈に好きになった彼女にひどいフラれ方をしたことと、結婚しても結局離婚してしまったので、恋愛をしたところでいつかまたフラれるんじゃないかって思うと、心から人を好きになれないみたいなんです。過去の経験がトラウマになってて一生一人でいてもいいって思ってるとも言ってました。 いつも私から誘うばかりで、彼の都合がよければ会うって感じです。会ったら楽しいしやっぱり好きって思うけど、会わない日はメールも用事がないとしてきません。そんな付き合いが寂しく会いたい気持ちが強すぎて、一度メールで強く批判したことがあるんです。そしたらまったくメールが来なくなって『これ以上続けていくことは無理です』と別れを告げられました。その後も私は諦められず、友達として付き合いを続けました。関係が友達に変わっても、付き合ってる時と変わらず、体の関係も求めてくるので、なんのために傷ついて友達になったかわからないと責めたこともあったりしました。そんな関係のままやっぱり諦められない気持ちと好きな気持ちを伝えて、もう一度つきあうことになりました。でもいつも会いたい気持ちを抑え、自分の言いたい気持ち飲み込み、今だに彼のペースに合わせています。 私の過去の付き合いは、追いかけられる方で、相手の方から予定を立ててくれてましたが、今は追いかけるばかりで、誘っても断られることも多く、ホントにつきあってるのか悶々とした日々を送ってます。片方が我慢する付き合いはいつか限界がくるのもわかっています。私だって一度キツく言ったことで彼に一度はフラれたトラウマから強く自分の気持ちを伝えられないのです。 彼にも過去のトラウマもあるでしょうが、フラれたからといって本気で好きになれないとか一生一人でいいとか、そんな気持ちを変えることはできないのでしょうか?相手が変われば気持ちって変わらないものなのでしょうか?そんな気持ちじゃ本当に好きな人も好きになってもらえる人も現れないと思うし、そんな人生って寂しいと思いませんか?それともこんなに我慢してまで付き合うこともないのかなと思ってしまいます。 長文ですみません。最後まで読んでいただきありがとうございます。いいご意見があればよろしくお願いします。

  • 【至急】男性の皆様、助けてください!!

    彼に、「距離を置きたい」と言われました。 彼と言っても恋人ではなく、友達以上恋人未満の体の関係アリの男友達です。 お互いに20代後半です。 相思相愛でしたが、シャイすぎて…付き合おうと言うとお互いに照れて返事が曖昧になってました。 そんな彼に、 「僕は都合のいい男じゃない」 「半年一緒にいたのに、どうして変わらなかった?」 「自分勝手」 「依存」 「お互いにつらい時に支えてくれて感謝してるんだけど、そういうのが全体的に重荷」 「人の話を聞かないよね」 「君は自分優位だね」 「変わるのはいいけど、僕を巻き込まないでくれ」 「自分が正しいと思うなよ」 「好きとか、やめよう」 「○○(私)が不安定だから、怖いし心配」 「会いたくないわけじゃないけど、しばらく距離を置きたい」 …そう言われてしまいました。。今日。 私は彼が大好きです。 ホントに尊敬してて、感謝しています。 今までも、上記のいくつかは何度か言われました。 直そう直そうと思っていながらも、仲直りができたことに安心してしまっていた私がバカでした。 先週、大きな喧嘩(?)をしてしまい、私はすごく感じました。 「本気で直したい」「本気で変わりたい」と。そして、「素直になりたい」と。 一番大切な人をなくしてしまうのが、すごく怖くなりました。 そんな矢先、「距離を置きたい」と言われてしまいました…。 電話だったのですが、私がなかなか切れなくてどんどん話題を提供してしまったのもあり、最後はプツッと切られてしまいました。 先週の喧嘩のあとも、いつもと変わらずに朝晩一通ずつのメールをしていました。 距離を置く…ということは、メールもなくなってしまうんですよね…。 私には彼が必要ですし、本当に大好きなので、やり直したいです。そして、ちゃんと素直に気持ちを伝えて、本当に恋人になりたいと思っています。 (最初は、彼からの告白(?)でこの関係が始まりました。) 彼の気持ちをもう一度戻したいです。 アドバイスをお願いします!! 長文乱文失礼しました。 最後まで読んでくださってありがとうございます。 よろしくお願いいたします。 【補足】新しく気になった人や彼女はいないと言っていました。 先週、私が彼に告白して、振られました…。でも、その時「今でも毎日会いたいくらい好きだけど、性格が合わない付き合えない」と言われてしまいました…。(一つ前の質問や回答者様への補足を見ていただけると、わかります) だからこそ『直したい!変わりたい!』って思ったんです。 距離どれくらい待てば…?その間私ができることは…?? 彼と戻るためにできること。アドバイスよろしくお願いします!

  • 至急お願いします。

    友達にこんなメールしました。 「自分のことや言いたいことがあるときだけすぐに返信くれるんだね。」 「返信を友達は待ってるんだから、少しは相手の気持ち考えてみたら?」 「ギクシャクという関係はなかなか直らないと思うけど、友達でいたいか?」という内容を 送りました。 そしたら、こんな内容のきました。 「もういいよ。友達関係は人それぞれ考え方が違うんだから。私は相手の気持ち考えているよ。 ギクシャクするならもういいよ。」と。 確かに人それぞれ考え方が違います。 ギクシャクするのは私の性格上からだと思います。 ですが、いきなり変えることはできません。 あと、友達は私が全部悪いという風にとらえている気がします。 友達は「もしかしたら自分にも原因があるのじゃないか?」という考えはないようです。 以前まで絶交を考えてました。 この友達とは幼稚園からの仲で、まだ未練があるので、「本当に絶交していいのか?」っていう 感じで考えてしまいます。 仲がよかったので、どうしたら元の仲に戻れますか?

  • 「友達」って?

    30歳♀です。相手は4歳年下のフランス人です。彼はフランスに住んでおり 3-4ヶ月に1度仕事で来日2週間滞在しています。1年前に知り合いそれ以来デートを重ねています。滞在中はほぼ毎日会って普通のカップルのように過ごしています。最初は軽く楽しんでいたのですが、段々気持ちが違ってきました。今日帰国したのですが、昨夜彼が「他にデートとかしてるの?」等聞くので何だろうと思っていたら「実はフランスに彼女がいて今回来る前に別れた」と・・1ヶ月半の関係だったそうです。 私はあなたの何なの?と彼に聞いたら「とても良い友達」と言われました。頻繁に会えないのを後ろめたく感じるからデートはいいけどセックスはしない方がいい、君を傷つけたくないし、セックスの為に会ってるわけじゃないからこれからも会いたいしずっと友達でいたいと。しかし今回もセックスは既に何度かしていました。 私は彼の前で泣いてしまったのですが「ただの友達として会うのは辛いから会うのをやめよう」と言いました。彼は「君を失いたくない」と泣いていました。彼は自分のプライベートを大切にする人で時々冷たく感じる事があります。最初は理解できませんでした。フランスの彼女は彼に変わってくれと言ったそうです。彼は出来ないと。後、彼女がデートから一歩進んだステディな関係になりたいと言った時に彼はYESと言えなかったと。その二つが原因で別れたそうです。 今まできちんと向き合った事がなかったので昨日は気持ちを正直に伝えました。私もこんな遠距離でまともなカップルとしてやっていけるとは思いません。でも「私はあなたが好きだしデートもしたい、身体でも感じたい。嫌ならやめるけど違うならやめたくない、それってそんなにいけないことかな?」と言いました。本当にこれが正直な気持ちです。 結局元のサヤに収まったという感じです。もう夢見る年でもないのにどうしようもできない気持ちです。

  • 自分の気持ちはずっと変わらない!ということを態度で表していきたいです。

    8月に知り合った女性がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「一緒にいて楽しいし、誠実さを感じる。けど、付きあっていたわけではないけど、ずっと好きだった人がいて、自分でどうにかしたいと思っているけど、もやもやしていて整理がつかない」ので付き合えないと断れました。 じゃあ「今までどおり友達としてやっていこう」ということになりました。 それからは友達として何度かあっているのですが・・・。最近、彼女が自分とすこし距離をおきたいようです。 彼女には気持ちの整理をしてほしいと思います。それは忘れるも、忘れないも彼女自身の問題なので、自分は焦らず、ゆっくり時間をかけたいと思います。それが嫌ならやめてしまえばいいけど、彼女はとってもいい子なので幸せにしたいです。 彼女自身のことなので、彼女の気持ちの整理ができるのは悠長に待ちたいと思います。苦しいだろうけどがんばってほしいです。タイミングと二人の気持ちが合わなければつきあえないので。 自分の気持ちはずっと変わらない!ということを態度で表していきたいです。 そのためにはどうしたらいいでしょうか 今考えているのは (1)メールをする。(たわいのないこと) (2)時間をあけて、デートなどに誘ってみる。断られても、時間をおいて誘ってみる。

  • 男性恐怖症 優しい 怖い

    私は高校生(女)なんですけど 去年同じのクラスだった男子がいて(A君) 同じクラスの時は全くと言っていい程 話したり関わりがありませんでした。 共通の友達が間にいても 話すことがなかったんですけど… 今年は違うクラスになって 友達に会いに行くと友達はよく A君と話してるのでよく会います。 それでこの前共通の友達を通じて 私とメールしたいと言ってきて 友達も「悪い人じゃないよ」とか 言ってくれたので(私もそう思うので) 教えて良いよと返信しました。 それでその日にメールがきて 何通かメールして、終わりにしました。 どうやら私がどういう人なのか、 去年から気になってたみたいで… 本当にA君はいい人で 優しいし、去年メアドを聞かなかったのも 私が怖がると思ったからって言ってたし 怖いと思う事なんてないはずなのに すごい怖いと思っちゃうんです。 最初のメールは文面は普通に明るいのに 打ってる時ちょっと手が震えかけてました; たぶん自分的には… いきなり距離が縮まりすぎたこと どんどん自分のことを知られる不安とかが 関係してると思います。 少し過去にトラウマもあったりして… メアド教えた日の次の日もメールが来て また次の日もメールが来たら本当に 気持ち悪いって思うところでした… こんな気持ちになってしまう私は おかしいでしょうか?(´;ω;`) しかも今はメールをしたくないと 本気で思ってしまいます。 本当に相手には何にも悪いところがないので 申し訳なくてしょうがないんですけど… 良かったら気軽に回答してください。 よろしくお願いします。