• ベストアンサー

女友達を外見で選ぶことについて

hamahossieの回答

回答No.4

24歳、女です。 私には全く逆の友達がいますね。 自分に相当自信があるのかは知りませんが、 女の子に対してやたら厳しいです。 かわいい、と言ってるのを聞いたことがないです。 当の本人は常に自分が中心にいないと不満が出るタイプです。 かわいい人ってやっぱりどうしても輪の中心になりますからね、 中心の座を奪われるのがイヤなんでしょうけど。 なので、この話を聞いてちょっと驚きました。 かわいい子というのは嫌われる(敬遠される)ものだと思ってましたので。A子さんは私の上記の友人とは違う意味で同性に厳しいですね。 外見で判断している、という点ではちょっと痛いなぁ、と思いますけど・・・

cassics
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >女の子に対してやたら厳しいです。 かわいい、と言ってるのを聞いたことがないです。 す、すごい友達ですね。でも常に中心にいたがる子っていますよね。 >かわいい子というのは嫌われる(敬遠される)ものだと思ってましたので。 そう思ってる方もいらっしゃったことに驚きました。 >A子さんは私の上記の友人とは違う意味で同性に厳しいですね。 たしかに私は堅い人間でもっと柔軟性が欲しいと日頃 思ってます。。。 でもA子の場合は、ホントに尋常じゃないくらい外見だけで 人や物事を判断する子なので、そこは直してもらいたいんです>< 今回みなさまが回答して頂いたおかげで、 かわいい子と仲良くなりたい気持ちが強い子は思ってたより 多いのかもしれないとますます思うようになりました。 もちろんそうじゃない人もたくさんいると思っています。 でも、そういう考え方する子もいるということを知っておきたいと 思います。