• 締切済み

itunesデータを新しいPCに移動させたい!

itunesに入ってる音楽を新しいPCに移動させたいのですができません。 マイミュージックにあるitunesフォルダごと移動させたのですが、 itunesを開いても何も反応しません。 ライブラリは真っ白なままです。 どなたか教えて下さい!!

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

プロファイルが新しくなっていて、認識しないのでしょうか。 古いパソコンのiTunesはまだ使用可能ですか? もし可能であれば、次の方法でそっくりプレイリストや再生回数などのデータを含めて移行できます。 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=302392 最初からプレイリストなどを作成されるつもりがあれば、そのまま「ファイル」→「ライブラリに追加」→「フォルダを追加」でiTunes Musicを指定いてやれば良いと思います。 その場合は、iTunes直下にあるライブラリー情報などは新たなものになると思います。

noname#110419
noname#110419
回答No.1

こんにちは。 iTunesのファイル⇒フォルダをライブラリに追加を選んで、音楽データのある場所を選べば取り込みはできると思います。

awesomeakiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ライブラリにインポートはできたのですが、 プレイリストは移動しませんでした。 プレイリスト前のものを引き継ぎたいのですが、 どうすればいいでしょうか?