• ベストアンサー

iTunesの新しいパソコンへのデータ移動

パソコンを変えてiTunesのライブラリを移動したいのです。 音楽データ自体は、外部ドライブ2台に保存してあるので付け替えるだけなのですが、ライブラリのデータは、初期設定だと何処に保存されているのでしょうか?それを新しいパソコンの同じところに保存すれば移行できるのでしょうか? ちなみにドライブ名は、「J」、「I」で新しいパソコンでも設定を逢わせてあり、iTunesもインストール済み iTunes music フォルダの場所も変更済み 使用パソコンはWindowsXPです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.3

微妙にかぶります。 アップル-サポート iTunes ライブラリファイルとは? http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=93732 ↓マイドキュメントがCドライブのままならライブラリ本体 C:\Documents and Settings\[アカウント名]\My Documents\マイ ミュージック\iTunes\iTunes Library.itl ↓PC上の他のアプリケーション用(私には詳細は?ですが) C:\Documents and Settings\[アカウント名]\My Documents\マイ ミュージック\iTunes\iTunes Music Library.xml ↓アートワーク C:\Documents and Settings\[アカウント名]\My Documents\マイ ミュージック\iTunes\Album Artwork ↓過去バージョンのライブラリ C:\Documents and Settings\[アカウント名]\My Documents\マイ ミュージック\iTunes\Previous iTunes Libraries ↓iTunes Musicフォルダの場所を変更していれば空かな C:\Documents and Settings\[アカウント名]\My Documents\マイ ミュージック\iTunes\iTunes Music ―――――――――――――――――――― ※ iTunes Music Storeから曲を購入している場合は、変更先のPCの認証と、『変更元のPCでiTunesを利用しない場合は認証解除』を忘れずにどうぞ。 iTunes: Music Store(ミュージックストア)の認証と認証解除について http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93014-ja

その他の回答 (2)

回答No.2

「ドライブ名:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\My Music\iTunes\iTunes Music」の中にアーティスト別フォルダに格納されています。カタカナは各環境によって違います。 わからない場合iTunesで変換ファイルを選択し、右クリックから「Windowsエクスプローラで表示」を選択すると格納されているファイルが表示されます。

• 345itati
回答No.1

iTunesフォルダごとコピーして移動させて下さい。iTunesフォルダ内の iTunes Library iTunes Music Library.xml がiTunesライブラリのデータファイルのはずです。 iTuensのバージョンは同じにすれば問題無くライブラリデータも引き継げます。

goo1326
質問者

お礼

ありがとうございました。