• ベストアンサー

東京都職員の福利厚生

東京都職員の福利厚生は、どんなものがあるのか教えてほしいです。 ちょっと調べたところ、(財)東京都福利厚生事業団というのがあり、ここでいろんな事業があるみたいですが、その中で あっせん事業(ショッピングのあっせん等) とありますが、具体的にどんなあっせんがあるのでしょうか? いくらくらいのショッピング券がもらえたり、何パーセント引きに なる券をもらえるのでしょうか? その他にも具体的に福利厚生を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miku8313
回答No.2

ごめんなさい病院の方は、東京都教職員互助会の指定病院でした。ごっちゃになっちゃってすみません。ちなみに三楽病院と関東中央病院でした。指定病院だから待遇がよいし、入院費用も安いようです。 ショッピングは月替りの目玉品は半額だったりしました。品物により確か2割引から4割引くらいだったと・・なんでも安いのではなくメーカーの 型番が決まってました。   でも今は電化製品、生活用品も量販店で安く買えますしね。

その他の回答 (1)

• miku8313
回答No.1

生活用品や家電品です。 鍋 電化製品 スーツ、ランドセルまで色々。安く購入できます。 めがねスーパーとか色々な店も割引になる。 デパートの買い物が割り引きになる。5パーセントだったかな。ごめんアバウトで マジックキングダムクラブの会員証をもらえ家族はディズニーランドのパスポートが会員価格で安い。 3つほど指定の総合病院がある。ちょっと優遇ぽい。 電話相談をうけられる。 60才時にカタログから選ぶお祝い品をもらえる。 母が元都の職員でしたので 娘の私も恩恵を被りましたです。 また 他にもあったか聞いときます。

riku0612
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 生活用品や家電品が安く購入できるという事ですが、 どのくらい安く購入できるのですか? 3つほど指定の総合病院がある。ちょっと優遇ぽい。 というのはどんな優遇が受けられるのですか? 細かく質問してすいません。 具体的に知りたいので。