• ベストアンサー

[驚速デフラグ]デフラグ中にサービスが終了してしまうようなのですが・・・

以前から驚速デフラグを使用しているのですが、最近になっておかしな症状が出ています。  手動でデフラグを始めてしばらくすると、ドライブの表示などが消え、デフラグも止まってしまうのです。止まってしまった後は「対象のコンピュータによって拒否されたため、接続できませんでした」と出るエラーと同じようになってしまいます。  タスクマネージャーを見てみたところ、どうやらサービスが終了させられてしまうようなのですが、ウイルス対策ソフト等を停止させても直りませんでした。どなたか対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。  OSはWindowsXPで、この症状が出るのはステルス最適化以外の全ての手動最適化です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

https://www.sourcenext.com/faq/action/faq50result?id2=143 コレを読んだ上かな?そうならそう補足してね。 #開始にするだけじゃなく 「プロパティ」から 「手動」→「自動」とか 「ログオン」タブのプロファイルとかも 自分は調べるかもしれないけど。

toukei22
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アクセスが集中しているようなので上のページはまだ内容が確認できていません。一応書いておきますが、スタートアップの種類は「自動」 ハードウェアプロファイルは「Undocked Profile」「Docked Profile」共に有効になっています。