• 締切済み

教えてください。

既婚男性と20代の独身女性たちの友達関係について。 仕事上で利害関係アリとナシの女性。 食事代は当然いくらでも男が支払います。男の甲斐です。 いつも二人だけでご飯食べに行って楽しい会話と食事を (お誘いするのはいつもこちらからしています。) 楽しんでいますけれども女性たちの誕生日にはそれぞれ お誕生日の食事会とささやかなプレゼントとそしてお祝いメールを したんですけれど僕の誕生日には何もありません。せめて 社交辞令のお祝いメールでもあれば社会人としての対応だと納得も しますけれどどうして何もアクションがないのか分かりませんので 皆様の力を貸してください。

みんなの回答

回答No.5

なんだか、想像できますよ。  事実が雄弁に語ってるんですが、当人は気づかない。  good78さんが楽しんでるのは事実なんですから、このまま満足しましょうよ。

good78
質問者

お礼

ありがとうございます。鈍感というか分からないんですよ。

noname#228732
noname#228732
回答No.4

正直相手の女性達はただでご飯を食べさせてくれる便利なおじさんくらいにしか思ってないように思えます。 もし本当に友達だと思っているなら誕生日のお返しは当然すると思いますよ。 要するに友達関係は成立してないってことです。

good78
質問者

お礼

ありがとうございます。 都合の良い人になってたわけですね。

noname#132657
noname#132657
回答No.3

相手がそれ以上、関係を深くしたいと思っていないだけです。 誘ってきてくれるだけでも、良しとしましょう。 それ以上を求めると、今までの食事もセクハラになっちゃいますよ。

good78
質問者

お礼

ありがとうございます。 納得。

回答No.2

変な文章。 全部利害関係が成立しているように見えますけど。 妙なプレゼントとかご馳走をやめてみることをお薦めします。 常識がどうこうより相手にされてないように感じます。

good78
質問者

お礼

ありがとうございます。了解しました。 文章が稚拙ですいませんでした。

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

見返りを求めるならお付合いは止めましょう。 その女性はもともと誕生日というもの自体を重要視していない人間か、あなたのことを重要視していないだけです。 あなたが何歳なのかわかりませんが『ごちそうおじさん』なのでは? 自分が女性にごちそうして満足しているなら見返りは求めないことです。 『この間、俺の誕生日だったんだよねー』と言えば、『おめでとう』くらいは言ってくれるでしょう。

good78
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶん都合の良い人でしかないように思います。 反省。

関連するQ&A

  • アラサー女性に質問

    付き合ってない女性の誕生日にプレゼントと2人で食事に行きました。 プレゼントに関係したことで、「今度○○行こう!」と言われましたが、これは社交辞令なのですか?

  • 誕生日おめでとうって?(女性の方に質問です)

    既婚30代後半です。 会社の後輩(26歳独身女性)から誕生日おめでとう!と携帯メールが来ました。毎日顔を合わせているのであまり気にしてなかったのですが、「早く帰って家でお祝いしてもらって下さい」と書いてあったので「家でお祝いしてくれるかわからないよ」って返事したら、「お祝い無かったら私がお祝いしてあげます!」って返事がきました。 これってどう受け止めれば良いのでしょうか? 社交辞令なんですかね?

  • 女性に質問です

    男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来て、今度の土曜か日曜はどうか聞いたらしばらく返信がなかったので、ただの社交辞令なのかなと思い、忙しそうだから また今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうかと聞いたらまた返信がなかったので電話してみたら、仕事で行けそうな日がまだわからないと言われました。 社交辞令だったなら、自分が今度にしようとメールした時に今度にしようと言ってくれればもう行かないなと思ったのに、何で平日なら行けるとか言ったのかよくわかりません。 女性は社交辞令だと思われたくないから、あえて他の日を言ったり迷っているふりをしたりしたと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来て、今度の土曜か日曜はどうか聞いたらしばらく返信がなかったので、ただの社交辞令なのかなと思い、忙しそうだからまた今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうかと聞いたらまた返信がなかったので電話してみたら、仕事で行けそうな日がまだわからないと言われました。 社交辞令だったなら、自分が今度にしようとメールした時に今度にしようと言ってくれればもう行かないなと思ったのに、何で平日なら行けるとか言ったのかよくわかりません。 女性は社交辞令だと思われたくないから、あえて他の日を言ったり迷っているふりをしたりしたと思いますか?

  • これは社交辞令の可能性が高いですか?

    現在23歳の男です。 以前ミクシィで一つ年下の女性と知り合いました。 その女性と1日1通くらいの割合でメールをしてまして、時間がある時に電話をしています。 この間、女性から「よかったら今度ご飯にでも行かない?」と聞かれてOKしました。 しかし、それからこちらが「来週あたりご飯行きたいなぁ」とメールしても、話をはぐらかしたり具体的に「いつご飯いけそう?」と聞いたところ、「う~ん、ちょっとまだわからないなぁ。最近忙しいから。」と言われてしまいました。 ただ単に忙しいのかなと思ってましたが、食事に誘うメールはテンション低いのに、それ以外の話題のメールではメールの文が急にテンションが上がっています。 これって社交辞令の可能性が高いでしょうか? また、彼女に対して社交辞令かどうかを聞くのはデリカシーに欠けるでしょうか? けっこう遊びに行ってるみたいですし、ミクシィにも頻繁にログインしてるので、社交辞令で言ったか自分に対する優先度が果てしなく下なのか、気になっています。

  • 女性の方!教えて下さい。

    仕事関係で知り合った女性が気になっています。 1度目その女性と食事に行きました。 (おそらく社交辞令で…) これから日をあけて誘いましたが上手いこと流されました。 こんな状態でまた誘っても断られるし相手と嫌だろうと思い、何とかメールでもっと仲良くなれたらと思ったのですが、どんなメールがいいか悩みます… どんな感じの内容なら気軽にやり取り出来ますか? それともメールで何とかしようという考えが間違いですか? アドバイス下さい。

  • ダメなのかな?

    先日お誕生日メールの事で相談したものです。 勇気を出して誕生日になった瞬間にメールしました。 彼からは「覚えてくれててありがとう」と返事が来ました。 そこで、「今週末食事にでも行きませんか?」とお誘いメール したのですが、用事があると断られてしまい、 「また誘ってもいいですか?」とメールしたら「もちろんいいよ」 と返事がきました。なので「いつらな空いてる?」って聞いたら 「まだわからないから分かったらメールするね」って返事が来ました。 これってやっぱり社交辞令で私は脈なしかな?

  • 遊ぼうと言われたがあれは社交辞令だったのか?

    今気になる人とメールをしていて、今度遊ぼうとメールが来ました。私はその人と遊びたかったので都合がいい日を聞いたらいつでも大丈夫とのことでしたので「○日と○日なら空いてます」と言ったところ「○日なら大丈夫かも」と来たのでその日に食事行けないか誘ったところOKしてくれました。しかし具体的な時間は決めずにメールが終わってしまいました。彼は社交辞令で遊ぼうといったのでしょうか。そしたら社交辞令を社交辞令じゃなくしてしまって申し訳ないです…

  • 社交辞令のいっかんですか?

    もし、明日が誕生日で前日に「明日、誕生日なんです」って伝えたら次の日(誕生日当日)に誕生日おめでとうメールが来ました。 これって、社交辞令のいっかんですか? 因みに2人の関係は、取引先の関係です。 新しく取引して欲しいからとかでしょうか??

  • 女性の方、教えて下さい。

    仕事関係で知り合った女性が気になっています。 1度目その女性と食事に行きました。 (おそらく社交辞令で…) これから日をあけて誘いましたが上手いこと流されました。 こんな状態でまた誘っても断られるし相手と嫌だろうと思い、何とかメールでもっと仲良くなれたらと思ったのですが、どんなメールがいいか悩みます… メールで口説きたいとかではなく、誘うきっかけを作れたら…という為です。 どんな感じの内容なら気軽にやり取り出来ますか? それともメールで何とかしようという考えが間違いですか? アドバイス下さい。