• 締切済み

教えてください。

既婚男性と20代の独身女性たちの友達関係について。 仕事上で利害関係アリとナシの女性。 食事代は当然いくらでも男が支払います。男の甲斐です。 いつも二人だけでご飯食べに行って楽しい会話と食事を (お誘いするのはいつもこちらからしています。) 楽しんでいますけれども女性たちの誕生日にはそれぞれ お誕生日の食事会とささやかなプレゼントとそしてお祝いメールを したんですけれど僕の誕生日には何もありません。せめて 社交辞令のお祝いメールでもあれば社会人としての対応だと納得も しますけれどどうして何もアクションがないのか分かりませんので 皆様の力を貸してください。

みんなの回答

回答No.5

なんだか、想像できますよ。  事実が雄弁に語ってるんですが、当人は気づかない。  good78さんが楽しんでるのは事実なんですから、このまま満足しましょうよ。

good78
質問者

お礼

ありがとうございます。鈍感というか分からないんですよ。

noname#228732
noname#228732
回答No.4

正直相手の女性達はただでご飯を食べさせてくれる便利なおじさんくらいにしか思ってないように思えます。 もし本当に友達だと思っているなら誕生日のお返しは当然すると思いますよ。 要するに友達関係は成立してないってことです。

good78
質問者

お礼

ありがとうございます。 都合の良い人になってたわけですね。

noname#132657
noname#132657
回答No.3

相手がそれ以上、関係を深くしたいと思っていないだけです。 誘ってきてくれるだけでも、良しとしましょう。 それ以上を求めると、今までの食事もセクハラになっちゃいますよ。

good78
質問者

お礼

ありがとうございます。 納得。

回答No.2

変な文章。 全部利害関係が成立しているように見えますけど。 妙なプレゼントとかご馳走をやめてみることをお薦めします。 常識がどうこうより相手にされてないように感じます。

good78
質問者

お礼

ありがとうございます。了解しました。 文章が稚拙ですいませんでした。

• sdfsdfsdfs
回答No.1

見返りを求めるならお付合いは止めましょう。 その女性はもともと誕生日というもの自体を重要視していない人間か、あなたのことを重要視していないだけです。 あなたが何歳なのかわかりませんが『ごちそうおじさん』なのでは? 自分が女性にごちそうして満足しているなら見返りは求めないことです。 『この間、俺の誕生日だったんだよねー』と言えば、『おめでとう』くらいは言ってくれるでしょう。

good78
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶん都合の良い人でしかないように思います。 反省。