• 締切済み

太っている中学生です

ぼくは太っている中学生です。 小学生のときから太っていて 最近コンプレックスになってきたので 自分なりに夜、塾から帰った後3~4キロはしっています。 その結果、今のところ3キロほどやせました。 おなかもすこしずつですがへこんできました。 しかし、ふとったことによってふくらんでしまった 胸がなくなりません。 どうしたら、直るのでしょうか。 また、はしるのの他に有効なダイエットがあったら教えてください

みんなの回答

• futuko
回答No.8

初めまして☆私も、夏といえばプールって事で お腹の肉が気になりだして、ダイエットを開始する事に なりました。私の、ダイエット方法は 今、人気の『ビリーズブートキャンプ?』だったかなぁw? それを、したら、1週間で3キロも痩せました☆ それに、結構、いろんな体の部分がひきしまって とても、よかったですよ?結構、お金がかかりますが・・・。 でも、オススメできますっ!

• orenohane
回答No.7

3キロやせたというのはまずまずの結果ではないでしょうか。 しかし、ふとったことによってふくらんでしまった 胸がなくなりません。 どうしたら、直るのでしょうか。 参考にならないかもしれませんが、僕だったら、この状況はチャンスだと考えて腕立て伏せをすると思います。提案ですが、努力しても胸の脂肪が落ちなかったら腕立て伏せをして胸筋をつけてみたらどうでしょうか?この状態なら胸の筋肉はつきやすいと思いますよ。

• tewpi
回答No.6

男性は一般的に、太るやせるの影響がまず腹部から最初に目立ち始める人は多いと感じます。 まずはまだ腹だけへこんだので「第一段階成功」と考えましょう。 地道にやればきっと嬉しい結果が待ってますよ

• le-chaim
回答No.5

クラブ活動するのが一番ですよ! 自分はテニス部でした。(野球や、サッカーは団体プレーで最初からうまい人がいて、追いつくのが難しかったから) あと、中学生から高校生は普通に運動していれば体が成長するので、痩せるというか、普通になっていきますよ。 自分は小学校の時マラソン大会でいつも後ろから数えたほうがはやかったんですが、中学校でテニス部でランニングして鍛えたので、学年で5位とかに入れるまでになりました。 もちろん、デブだったのもすっきり筋肉質になりました。 コンプレックスは力になりますよ! あとは、間食を止めるのがいちばん。 ご飯はきちっと食べてもいいんだけど、おやつを食べないようにすればいいとおもいます。 がんばってくださいね

回答No.4

3キロほど痩せたとの事おめでとうございます。 胸は、脂肪っぽいですか? 個人的には、少し筋肉質の割れたような胸が格好良いと思います。 鍛えて見るのはいかがでしょう?重たい辞書など両手に持って サイドに上げたり下げたりしてみるとか。 ダイエットには近道はナイですよ。三食きちんと少しだけ控えめに 食べて基礎代謝量を上げる為にもよく歩く。 人に頼まれたら嫌がらずこれもダイエットと思って手伝ってあげたり エスカレーターなど 使わず階段を上がると良いですよ。 痩せるのにもカロリーは要るので極端なダイエットは、ダメですよ。 急激に痩せたら急激にリバウンドします。1ヶ月で3,4キロが ベスト。これで4ヶ月で13キロ痩せました。ぼちぼちでね~。

• l1798y53i
回答No.3

こんにちは。  おなかが少しへこんできたとのことで、ちゃんと結果が出せていてすごいですね!  No.1さんも書いておられますが、まだ中学生とのことですので、がんばればがんばっただけ、良い結果が出ると思います。もうしばらく走ったり歩いたり、運動を続けて、様子を見てはいかがでしょうか。  学校で体育の授業とかもあると思いますし、まだ成長の途中ですので、突然ご飯全然食べなくなるとかいう無理をしないようにしてくださいね。

• you30209
回答No.2

任天堂のゲーム機のWiiなんてどうでしょうか?特にWiiスポーツのボクシングがおすすめです。世界にはwiiでやせた人がいるみたいですよw

• sm1
回答No.1

気持ちのあせりは良く分かります。 特に中学生は大人と比べ結果がすぐ出ますので毎日コツコツ走る事をお勧めします。 時には普通に歩く事も重要です。 1日20分以上歩くだけで新陳代謝が活発します。 これから暑くなるので今まで通りにこなせば胸の脂肪も自然となくなります。 とにかく毎日続けるのがベストなので頑張って下さい。