• ベストアンサー

ブラジルvs中国戦の後

ブラジルvs中国戦の後中国選手がブラジル選手に ユニフォームの交換を行おうとして断られたが、 一部の選手がロッカールームに押し掛けて交換して もらったと聞きました。 この噂は本当でしょうか? 交換する基準とかを選手は持ってるのでしょうか? そういえば先日の日本選手もロシア選手と交換してるように 見えなかったのですが・・・(ベルギー戦後は見かけたのですが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.1

どうやら事実のようです(参考urlをご覧下さい)。  以前、何かの雑誌で読んだ記憶ですが、要するに「国際試合でいい試合だった時に、相手チームの検討を称えて」、ユニフォームを交換するらしいです。  つまり、今回の騒動は「ブラジル側からすると、中国はユニフォームを交換するに値しない相手だった」ってことじゃないですかね。  悲しいですが、これが現実かと。  日本ーロシア戦は、ロシア側が悔しくて交換したがらなかった、ってところじゃないでしょうか。  

参考URL:
http://www2.asahi.com/2002wcup/side/K2002061001183.html