• ベストアンサー

女子バレー世界選手権でベスト4進出は何年ぶり?

女子バレーボールの世界選手権でベスト4に進出は何年ぶりなんですか? メダルになれば32年ぶりらしいですが・・・ また、ベスト4って事は4位は確実ってことですか? だとしたら、私の予想は 1位ロシア 2位ブラジル 3位中国 4位日本です。 みなさんの予想は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinroku
回答No.1

1978の次、1982年に 4位になっているので 28年ぶりです。 2次リーグで 2位以内が確定したので もう1つのプールの 2チームと共に ロシアと日本は たすきがけの準決勝を戦い これと3位決定戦に 敗れても4位は確保できますが 目標はメダル。 頑張って欲しいものです。 なお、中国はベスト4には進めません。 日本以外のチームに 負けが込んでいるので。 ブラジル、ロシア、日本と あともう1チームは アメリカかイタリア。 これはきょう決まります。 わたしは地元開催の有利もありますので3位に滑り込むと 思っています。 きょうのロシア戦で プールEで1位になれば アメリカかイタリアと あたり、奇跡の決勝も? いや、そこまで甘くはないかも。