• ベストアンサー

女子バレー世界選手権でベスト4進出は何年ぶり?

女子バレーボールの世界選手権でベスト4に進出は何年ぶりなんですか? メダルになれば32年ぶりらしいですが・・・ また、ベスト4って事は4位は確実ってことですか? だとしたら、私の予想は 1位ロシア 2位ブラジル 3位中国 4位日本です。 みなさんの予想は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pinroku
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

1978の次、1982年に 4位になっているので 28年ぶりです。 2次リーグで 2位以内が確定したので もう1つのプールの 2チームと共に ロシアと日本は たすきがけの準決勝を戦い これと3位決定戦に 敗れても4位は確保できますが 目標はメダル。 頑張って欲しいものです。 なお、中国はベスト4には進めません。 日本以外のチームに 負けが込んでいるので。 ブラジル、ロシア、日本と あともう1チームは アメリカかイタリア。 これはきょう決まります。 わたしは地元開催の有利もありますので3位に滑り込むと 思っています。 きょうのロシア戦で プールEで1位になれば アメリカかイタリアと あたり、奇跡の決勝も? いや、そこまで甘くはないかも。

関連するQ&A

  • オリンピック 女子バレー

    日本が中国に勝って24年ぶりの準決勝に進出しました。 日本はメダルをとれると思いますか? 私は思いきり期待を込めて銀メダルだと予想します。 準決勝の相手はブラジル。ロシアよりは戦いやすいし、相性もいいので期待できるのではないかなと思います。 アメリカと韓国はアメリカが勝ち上がってくるとは思いますけど、オリンピックは何が起こるか分からないし。 アジアの2チームがベスト4ってすごいですよね。 女子サッカーと同じ決勝は日本対アメリカで日本が金メダルなんて、そんなことはないとは思いますが。 皆さんの予想をお願いします。 サッカーの決勝とバレーボールの準決勝が思いきりかぶります。 どっちを見よう…。やっぱりサッカーかな。

  • 日本女子バレー・世界一へ王手!

    ☆日本女子バレー・世界一へ王手! 今晩、ブラジルとの対戦です。 皆様は、どのような結果になると思われますか? 私は、サオリンこと、木村沙織選手の大ファンです。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 追記:それにしても、日本女子バレーは強くなりましたね!

  • バレー、世界選手権とオリンピックの違いは?

    1 女子バレーボールの世界選手権ですが、優勝決定戦に進む2チームは11/14(日)に2試合もやるって事ですか? 2 世界選手権とオリンピックの違いって12カ国と24カ国以外で何がありますか? (開催国特権を除いて)

  • 世界バレー、中国女子はベストメンバー?

    中国の女子が世界ランク1位と聞いたのですが 本当に世界ランク1位の実力なら5位争いをしているのは不自然だと思うんですが ベストメンバーで戦っているのでしょうか。

  • 世界女子バレーボール

    現在日本で「第15回世界女子バレーボール選手権大会」が開催されていますが、先般はマカオで「2006年世界女子バレーボール選手権大会」の決勝戦が行われていました。 スポーツ音痴で恥ずかしいのですが、私にはこの二つが紛らわしくて最初は「え、この間決勝戦が終わったばかりなのに、また次の大会が?」と思ってしまいました。どなたかこの二つの大会の違いを説明して下さい。また先般の大会(マカオで決勝戦)では、日本の成績はどうだったのでしょうか。

  • 昨日(9/3)のソフトボールの世界女子選手権の中断について

    昨日(9/3)のソフトボールの世界女子選手権(日本×中国)で、中国は選手まで引き揚げて何を抗議していたのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • あのバレーの名選手は今?

    ミュンヘンオリンピックで日本の男子バレーボールチームが金メダルを獲得した時の、中心選手の深尾吉英さんは今どうしているでしょうか?

  • 日本女子バレーの実力は今が妥当ですか?

    日本女子バレー ブラジル イタリアと惨敗していて楽しみにしていただけにとても残念に思っています、というのも繰り返すように、事前番組で「東洋の魔女復活」等と騒ぎ監督も「必ずメダルを取れます」と言っていましたので金メダルを狙えるぐらい強いのかな?と思っていたのですが、負けが続いていますが、日本のバレーの力は今ぐらいで妥当なのでしょうか?運がよければメダルが取れるかもしれないという程度だったのか、今調子が悪いだけですか? 世界ランクがあるのかどうかわかりませんが、世界ランクでは何位くらいなのでしょうか? バレーに詳しい方教えてください、よろしくお願いします。

  • 2002年フィギュアの世界選手権

    2002年のフィギュアの世界選手権に、ロシアは誰が出るか教えて下さい。

  • 全日本女子バレー竹下選手について

    女子バレーが好きで試合が始まると必ずテレビ観戦しますが 攻撃方法や選手に詳しいわけではありません。 竹下佳江選手の事を「世界最小最強セッター」とよくテレビで耳にしますが これは本当ですか? 日本で言っているだけではなく、世界的に見て 「最小」で「最強」なんですか? すばらしい選手だと思いますが、本当なのか疑問に思いました。 教えてください。

専門家に質問してみよう