• ベストアンサー

写真の保管について(特に男性の方)

こんにちは。 男性の方(独身)は、写真の保管って、どうされているのでしょうか? 実は退職される方に、送別会などで撮った写真を渡すだけでなく、一緒にミニフォトアルバムを贈ろうと思っているのですが、実際それをもらっても写真はどうでもいいのかもしれないし、どうなのかな?とちょっと迷っています。アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanicapp
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.2

私は素直に嬉しいです。 今までの職場での時間も思い出の一部です。 私は草野球をしていますが、転勤などで辞める部員などには写真集を作って送別のプレゼントとしています。 みんな喜んでくれてますよ。

6-CITAN
質問者

お礼

ありがとうございます。 写真が十枚前後くらいなので、ミニのフォトアルバムでも余りページが出てしまいますが、保管にはいいかなと思って、ちょっと悩んでしましました。でも、喜んでくれそうな感じですね。参考になりました。

その他の回答 (3)

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.4

趣味で写真をやってるのでいつもポケットアルバムに保管してます ミニフォトアルバムがインテリアの一部になるようなら私なら嬉しいけど って、それは置いといて 差し上げる方がもしPCをお持ちなら 写真屋さんでスキャンしてCDを作ってもらったらどうですか? それならかさばらないしPCで気軽に見れるし

6-CITAN
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分、アナログな人なので、PC持ってないかもです。 聞いてないので分かりませんが。 写真が趣味の方なら、確かにそのほうがいいかもですね! 今後の参考にさせていただきます!

  • mozeu
  • ベストアンサー率23% (23/97)
回答No.3

あー…写真だけ貰ったら、重ねて引き出しの中、です(苦笑 すんごーくありがたいですね!^^

6-CITAN
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんですか!?>重ねて引き出しの中 参考になりました(^^

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

私ならミニフォトアルバムより、これはという写真を1枚 「写真立て」に入ったものが欲しいですね。記念になります。 安いのもあります。

6-CITAN
質問者

お礼

ありがとうございます。 写真立てだと、1枚しか飾れないし、どうかなぁ?と思っていました。 写真たてに1枚と思う方もいらっしゃるんですね。参考になります。

関連するQ&A

  • 写真の保管方法

    現像したときに写真屋さんから一緒にもらうアルバムに写真を保管しているんですが、 ポケットのビニールが写真に貼り付いちゃって、出すときに写真がはがれたりします。 写真をきれいに残す保管方法ってないでしょうか? おっきなアルバムに買った方がいいでしょうか? 回答おねがいします。

  • 男性は嬉しいですか?

    好きな男性がいますが、彼には私の人生の転機になるような大事なことは全て報告してしまいます。12月で退職するのですが、それも一番に彼に話し、他の人にはまだあまり話していません。 昨日早めの送別会を開いてくれたのですが、その時に次の就職先を聞かれ黙っていると後で教えてねと言われました。それに加え「他の人にも送別会してもらうの?」と聞くので「あなたにしか退職することは話していないからそんなのは無いよ」というとふーんと言いながらそれ以上は何も言いませんでした。 男性は、自分を好きな女性が大事なことを相談したり、他の人には話さないことを言ってきたら嬉しいですか?頼りにされている ということは嬉しいのですか?

  • 写真の整理&保管方法

    USJやTDL&TDSでは アトラクションの記念写真&キャラクターと 一緒にとってもらった写真を購入しますよね。 その写真の保管方法を教えてください。 皆さんはどのように保管しているのでしょうか? アルバムに整理するにも台紙の サイズが大きいため、困っています。 写真だけアルバムに貼ろうかと思いましたが、 やっぱり台紙も一緒じゃないと 雰囲気が出ませんし・・・ 他の写真と一緒に スクラップブッキングで整理しようかと・・・ ちなみに、あの台紙はアシッドフリーなのでしょうか? どなたか、いい整理方法を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 遺言状を作りたいのですが、どのように作って、どのように保管すればよいで

    遺言状を作りたいのですが、どのように作って、どのように保管すればよいですか? 30歳代独身女性です。 実家に母、兄弟と一緒に3人暮らしです。 財産といえるようなものはないですが、亡くなった後のことを考えて、 遺言状を書こうと思います。 弁護士に預けるほどの物ではないと思っていますが、 どのように書いて、どのように保管すれば良いか等、アドバイスお願いいたします。

  • 男性の方にお伺いしたいです。

    はじめまして。26才の女性です。 最近仲よくしている男のコの事で、ご意見をおうかがいしたいと思います。 彼は2つ年下でバイト時代に一緒に働いていた人です。彼の方が先に辞めていきました。それ以後はめったに逢う機会もなく過ごしていたのですが、私が昨年の夏前にそのバイト先をやめて、送別会をしてくれた時に彼も来てくれて、送別会の少し後に彼がメールでごはんに誘ってくれたのがキッカケで2人で遊ぶようになりました。 彼は・・・、 年が明けてすぐ「次はいつ遊ぶ?」とメールをくれて、初詣と買い物に一緒に行ったり、 先月の彼の誕生日には、前日でしたが一緒にごはんを食べに行って、そのあと夜景を見に連れていってくれたり、 マフラーをプレゼントしたのですが、数日後「マフラーって暖かいな」と一言メールをくれたり、 つい先日の私の誕生日には「有給取ったで」と言って、風邪にも関わらずごはんに連れて行ってくれたり、 初めて2人で逢う約束をしたメールで「メシの後はどっか行く?ホテルでも行こか~☆」と言ったり、 お正月のメールでも「次遊ぶ時はホテル行こって行ってたなぁ☆」と言ってみたり・・・。(かと言って、実際逢っている時は、こんな事を言ったり私に触ってきたりはしないのですが)、 このような行動を私に対してしてきます。 私自身は、彼のこんな行動を「好意を持ってくれてるのかな」と感じてしまうのですが、男性の方から見れば、どうなんだろうと疑問に思いましたので、質問させていただきました。 自分でも、傷つくのを少しでも避けるために、彼の気持ちを先に知りたいと思っている事をとてもずるいと思うのですが、素直に気持ちを書きこんで、みなさまの正直なご意見を聞かせていただきたいと思いました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 60歳の男性へのお礼は?

    このたび、会社を退職することになったのですが、私の 送別会に出席した60歳の男性が、送別会の費用をたくさん 寄付してくれた、と幹事さんから言われました。 「たくさん」と言われても、どのくらいか聞けなかった ので、気持ちだけお返ししようと思っているのですが、 どんなものが良いのでしょうか? 個人的な物(ボールペン、ハンカチなど)よりは、お孫さん も年中来ているようなので、お菓子のほうがいいかな、と 思っていますが、いくらくらいのどんなお菓子を返したら いいのでしょう? オススメがありましたら、教えてくだ さい。 ちなみに数ヶ月前に転勤した人には、その男性は部長と 合わせて1000円の寄付金だったと記憶しています。

  • 送別会に誘われたけど、社交辞令?

    会社員の女です。 先日、近々退職する男性の送別会に その男性から直接誘われました。 その時の状況は、私が帰社するとき、 会社の出口(外)でたまたまその男性と一緒になった時に誘われました。 (←世間話を少しした中で男性の方から送別会の話題を出してきました。) その時はまだ誰を呼ぶかとか日程も決まってないので決まったら伝えます。と言われました。 しかし今日送別会か飲み会があったようです。あの誘いはなんだったのでしょう? ちなみに誘われたのは先週の金曜日です。

  • 送別会に出たほうが良いですか?

    コミュニケーションが取れなかったり、仕事が思うように上手くいかなかったりで散々職場に迷惑を掛け、あと少しで退職する事になりました。はっきり言って嫌われているというか良く思われていないようなので送別会にも出るのを辞めようかと思っています。 私の他にも辞める方はいて、私だけの送別会ではないですし欠席しても大丈夫でしょうか?ただ今までもそういった飲み会などの席を避けてきたので、最後ぐらい出席して御迷惑をかけてきたことをお詫びしてきた方がいいかとも思います… 正直出席するのも欠席するのも気まずい雰囲気です… アドバイスお願い致します。

  • 男性の方へ 家族の写真を見せる気持ちは?

    独身の男性ですが、女性の友達によく家族の写真を見せたり するのですか? するのでしたらどんなときですか?

  • 写真を保管する綺麗なアルバム

    ●写真を保管するアルバムを探しています。旅行でとった写真が数十枚あり、 大切な写真なのでできるだけキレイなアルバムで保存したいために探しているのですが、近所の文房具屋にはありませんでした。 ・カラフルなもの ・写真を1枚づつ見ることが出来るもの(1Pに写真を2枚以上保存するのは×。1枚を集中してみるためです。) もし、キレイでおしゃれなアルバムをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?お願いします。