• ベストアンサー

海外での荷物を日本に送る方法

今、NZにワーホリで来ています。日本への帰りの便がシドニー発なので、NZのあと、バックパッカーとして、数都市回って帰国しようと考えています。その際問題になるのが、荷物でして。 方法として、オーストラリアで荷物預かり所に預ける。または、日本に送ってしまう。 いずれにせよ、いい方法を教えていただけないでしょうか。 荷物は、リュックに約7kg、トランクに20kg+α あとPCがあります。 よろしくお願いいたします。

  • yos4
  • お礼率82% (634/771)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sacchin_5
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.1

国が違うので恐縮ですが、ご参考まで。 私は留学後の荷物は宅急便で送りました。イギリスからはクロネコヤマトが利用できましたので、25キロまで50ポンド(確か船便でした)。 1万円ちょっとの計算ですが、空港での重量オーバーの追加金の危険性や移動中のわずらわしさを考えると、送って本当に良かったと思います。嵩張るお土産も思う存分詰め込みました。 数都市回られるのでしたら、なおさらお勧めします。 NZには日通のサービスがあるようですね。 船便は100キロまで520NZ$と単位が大きいですが、航空便は5キロ単位、25キロだと290NZ$位で送れるようです。 送料もバカになりませんが、自由度はあがると思いますよ。

参考URL:
http://www.8nz.jp/dra013.html
yos4
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ニュージーランドから日本への郵送について

    現在ニュージーランドに在住していますが、日本への帰国にあたり、荷物を郵送したいと考えています。 荷物の総重量はだいたい30kgから40kgなのですが、どこか格安・お手ごろ価格で送ってくれるところを探しています。船便で日数がかかっても構いません。 某社での航空便は30kgで300NZドル、40kgで360NZドル、船便で100kgまでで530NZドルとありました。 今回この会社より安い所を探しています。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • オーストラリアから日本に郵送し日本で着払いは可能?

    現在オーストラリアのバックパッカーにいます。 ネットショッピングで商品を購入したのですが、 1週間経っても届きません。 お店に尋ねたところ、1週間前に既に送っているので まもなく届くだろうとの返事ですが、4日後には帰国します。 そこで、バックパッカーのスタッフに荷物が届いたら 日本に着払いで郵送してほしいと依頼しようと思うのですが オーストラリアのポストオフィスから日本に郵送する場合、 着払いというシステムはあるのでしょうか? 帰国日が迫っていて、焦っています。 他にも何か良い方法があれば教えてください。 ちなみに、クレジットカードで支払い済みの商品です。 よろしくお願いします

  • バンコクで荷物の預け

    4月にタイに旅行に行きます。13日土曜日にスワンナプーム国際空港に6時5分に着き、その日の21時に夜行バスに乗る予定です。その間、観光をするのですが荷物を預けようと思います。 自分なりに調べたところ、ファランポーン駅に荷物預かり所が有るので、預けようと思います。このファランポーン駅の荷物預かり所の営業時間をご存知の方いらしたら教えて下さい。 また、ファランポーン駅の荷物預かり所以外に、お勧めの荷物預かり所や荷物を預かってもらう方法等が有ったら教えて下さい。 荷物はスキューバーダイビング用バッグ約15kgとカメラバッグ約10kgの2点です。バスはカオサンから乗ります。 どうぞよろしくおねがいします。

  • china airlineの機内持ち込み荷物

    ニューヨークからの帰国便なんですが、荷物が多すぎて、ピンチです。 機内持ち込み荷物でリュックとボストンバッグを持ち込みたいんですが、 それは可能ですか? リュックとボストンバッグが行けるなら なんとか収まるんですが。 ちなみに預ける荷物もキャリーバッグとボストンバッグを預けます。

  • バージンアトランテックの荷物超過オプションについて

    バージンアトランテック オーストラリアをつかってブリスベンからシドニーまでの航空券を買い28kgの荷物を持ち込もうと思うのですが、HPを確認すると持ち込める荷物は23kgまでのようです。 何か追加料金オプションのようなものはあるでしょうか? いろいろ探してみましたが良くわかりませんでした。 (ちなみにJETSTARは3000円ほどの30kgの荷物が持ち込めるようになるオプションがあります)

  • ANA成田~パリ 国際線での手荷物

    近々、パリから成田までANAで帰国するのですが、手荷物について教えてください。 ANAのホームページには手荷物が 『 国際線の機内持ち込み手荷物は、身の回り品(ハンドバッグ・カメラ・眼鏡など)の他に、客室内の収納棚またはお客様の前の座席下に収納できるもので、3辺の和が115cm以内で、各辺の長さが55cm×40cm×23cm以内かつ10kg以下のもの1個まで、お客様ご自身の管理の下でお持ち込みいただけます。3辺の和には付属品部分(ハンドル、車輪など)を含みます。 』 と、書いてありました。 当方は手荷物が10kg以下ですが、荷物が多くなってしまい、一個ではなくボストンバック一個とリュックが一個で機内持ち込みバックが合計二個になってしまします。 このような場合、やはりボストンバック一個にしないといけないのでしょうか? また、トランクを預ける時にカウンターで何かいわれたりするのでしょうか…>< 英語もフランス語も話せないので、何か荷物のことで言われたり時も理解できないかもしれないですし 、とても不安です。。。 また、トランクも20kgまでなのですが、1kg程オーバーしてしまいそうで21kgになりそうです。。 これもきとんと20kgに抑えたほうがよろしいでしょうか。。;; トランク20kgまでと言うのは、国際線のみでのことですか?? 成田から羽田までまた乗り継ぎするのですが、その際、手荷物の荷物を軽くするため、トランクにつめたいのですが20kg絶対オーバーとなります。 もしも、国内線ではトランクの重量が決まってないのであれば…と思ったのですが。。 無知で申し訳ありませんが、どなたか詳しい方教えて頂けると大変うれしいです…! 宜しくお願いしますm(__)m

  • シドニーからの荷物の郵送について。

    シドニーに観光滞在しているのですが、あれこれと 服や雑貨などを買ってしまい、滞在終了間際なので 日本に荷物を送り返したいのですが、オーストラリア から日本に荷物を送る時の送料はどのくらいかかる のでしょうか?航空便で送りたいです。 荷物は20~30キロくらいあります。 それとこのようなサイトを見つけたのですが、 普通に郵便局から送る場合と業者を使うのと どちらがお得なのかを知りたいです。 http://sp.jams.tv/log/newwave/index.htm

  • ジェットスターの国内手荷物について

    明日、はじめてオーストラリア国内旅行を子供をつれて行きます。 ジェットスターを利用するのですが、 出発前夜になって預け荷物及び手荷物に関する制限に目を通していたところ戸惑ってしまいました。 預ける荷物の重量制限10キロはいいのですが、そのかばんの 大きさの制限まであったとは見落としていました。 {その大きさ 横幅56cm + 高さ36cm + 奥行き23cm} スーツケースなんて問題外の小ささ!! オーストラリアのようにバックパッカーやワーホリが多く旅行しているであろう国で長期滞在であっても皆さんこんなにコンパクトに荷物をまとめられて旅行されているのでしょうか? 明日の午前中の便なのですが 実際のところやアドバイスなど いただけましたら心より感謝いたします。 スーツケース以外に旅行かばんなんて用意をしていなかった物ですから 紙袋に入れていこうかと思案中です。

  • 海外発送 荷物 サイズ 

    外国人の友人Aに代わって皆さんに質問です。 183cmX45cmX75cm(自転車17KG)の荷物を日本からオーストラリアに送るのに お勧めの業者はありますか? 日本からオーストラリアへ荷物を送りたいのですが、 荷物のサイズや重さによって、業者によってまったく見積もりが 違ったり、送ることさえできないといわれることが多いようです。 (ちなみにその荷物は日本在住の友人B宅に預かってもらってます) 日本の郵便局からオーストラリアに送付することを友人Aは 検討したようですが、3cm(規定は180cm?)オーバーで荷物を 預かることができないと言われたようです。 その友人Aも私も現時点でオーストラリア在住であり、 いまいち日本の郵便局は業者のことを調べていますが、はっきりとした 回答を得られないでいます。 思い入れのある自転車なようで、是非手元に戻したいとの希望です。 どなたかこのあたりに詳しい方いらっしゃいますでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • 宿泊前後にホテルに荷物を3日間預けたいのですが、可能でしょうか?

    宿泊前後にホテルに荷物を3日間預けたいのですが、可能でしょうか? 9月にオーストラリアに行きます。ブルーマウンテンに2泊3日の小旅行に行こうと思っているのですが、大きなトランクが邪魔になります。ホテルにチェックインする前に、荷物を預けることは出来るのでしょうか?数時間は預けたことがあるのですが、3日間は初めてなので、誰か教えてください。宿泊ホテルはインターコンチネンタル・シドニーを予定しています。お願いします。