• ベストアンサー

海外での荷物を日本に送る方法

今、NZにワーホリで来ています。日本への帰りの便がシドニー発なので、NZのあと、バックパッカーとして、数都市回って帰国しようと考えています。その際問題になるのが、荷物でして。 方法として、オーストラリアで荷物預かり所に預ける。または、日本に送ってしまう。 いずれにせよ、いい方法を教えていただけないでしょうか。 荷物は、リュックに約7kg、トランクに20kg+α あとPCがあります。 よろしくお願いいたします。

• yos4
  • お礼率82% (634/771)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sacchin_5
回答No.1

国が違うので恐縮ですが、ご参考まで。 私は留学後の荷物は宅急便で送りました。イギリスからはクロネコヤマトが利用できましたので、25キロまで50ポンド(確か船便でした)。 1万円ちょっとの計算ですが、空港での重量オーバーの追加金の危険性や移動中のわずらわしさを考えると、送って本当に良かったと思います。嵩張るお土産も思う存分詰め込みました。 数都市回られるのでしたら、なおさらお勧めします。 NZには日通のサービスがあるようですね。 船便は100キロまで520NZ$と単位が大きいですが、航空便は5キロ単位、25キロだと290NZ$位で送れるようです。 送料もバカになりませんが、自由度はあがると思いますよ。

参考URL:
http://www.8nz.jp/dra013.html
yos4
質問者

お礼

ありがとうございました