• 締切済み

china airlineの機内持ち込み荷物

ニューヨークからの帰国便なんですが、荷物が多すぎて、ピンチです。 機内持ち込み荷物でリュックとボストンバッグを持ち込みたいんですが、 それは可能ですか? リュックとボストンバッグが行けるなら なんとか収まるんですが。 ちなみに預ける荷物もキャリーバッグとボストンバッグを預けます。

みんなの回答

  • decstar
  • ベストアンサー率16% (11/67)
回答No.2

小さければ大丈夫なはずです。サイズは上の棚に入るもの。(サイズの数値はHPにあるはず) チェックインするときに笑顔で聞きましょう。 手荷物は2つ大丈夫でした。 行けば、中国系はそのへん大雑把なので全然OKだと驚くでしょう。

noname#158213
noname#158213
回答No.1

先週TPEに行った際チャイナでしたが、手荷物は2つ機内に持ち込めます。 内訳は機内持ち込み可能サイズのキャリーとボストンバッグです。 ちなみに機内持ち込み可能サイズのキャリーよりボストンバッグの方が収容能力は高いタイプのもので、実質キャリーを2個分機内に持ち込んだことになります。通常はキャリー1個と身の回りの手荷物1個と規定されてますが、 身の回りの手荷物に関してはポシェットみたいなものからリュックまでさまざまでしょうが、キャリーに重ねて一体感をかもし出すのがコツです。 ちなみにこの組み合わせでさまざまな航空会社で100フライト以上は乗ってますが今まで一度も文句を言われたことはありませんし、私の場合は基本的に荷物の預け入れは行いません。(本当は荷物を預け入れればほとんどの航空会社で優先タグが付くご身分なんですが。汗;)

関連するQ&A

  • china airlineの機内持ち込み荷物

    ニューヨークからの帰国便で、機内持ち込み荷物をリュックと斜めかけバッグとボストンバッグは無理ですか? 斜めかけは、一個とカウントされないと聞いたので、いけるかなと思ったんですが、難しいでしょうか?

  • CHINA AIRLINE機内持ち込み荷物

    ニューヨークからの帰国便なんですが、機内持ち込み荷物を リュック、ボストンバッグ、斜めかけカバンにしようと 思ってるんですが、ダメでしょうか? HPとかには、機内持ち込み荷物1個と書いていて 斜めかけカバンはカウントされないと聞いたので 2個とゆうことになるのですが、やはり空港で捨てないと いけなくなるんでしょうか?

  • 機内持込み荷物について

    先日、中国南方航空にて中国へ行きました。 その時にどう見ても機内に持ち込めない大きなボストンバッグ 高さ80cmぐらいもある様なものを持って機内や飛行機の待合室(税関を通った所)でちらほら見ます。 しかも普通にリュックと大きいボストンバッグを持っていますが? 普通に持ち込んでも大丈夫なのでしょうか? それか免税店で買って荷物を詰替えたのでしょうかね??

  • 機内持ち込み手荷物について

    今週末、カンタス航空でオーストラリアに行くのですが、機内持ち込み手荷物が1つと制限されていることを知りました。私はスーツケースではなく、キャリーの上に固定していくタイプのバッグなので、キャリーは外して機内に持ち込まなければなりません。ですが、その大きいバッグ以外に手持ちのバッグがありますので、機内持ち込み手荷物が1つということであれば、キャリーは持ち込めないのでしょうか。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願いします。

  • 機内持ち込み荷物

    国内線での機内持ち込みサイズは最大でも55×40×25のようですが、 ナイロンのバッグでバッグサイズが60×50×30のようなバッグは押せばへこみますよね? パンパンに入れていなければ機内に持ち込めるんでしょうか? もしくはキャリーケース以外は厳しくないんでしょうか?

  • 機内に持ち込める荷物の個数など?

    国内旅行2泊3日、往復航空機利用です。一般的に機内に持ち込める荷物は1個と聞いたことがありますが、どうなのでしょうか? いちおう、今回は小さめのボストンバッグ(長さ40センチ)と、Dパック(やや小さめのもの)なのですが、どちらも機内に持ち込めるでしょうか?できるだけ預けたくないのですが。 よろしくお願いします。

  • ★チャイナエアラインの機内持込荷物の規定について★

    ★チャイナエアラインの機内持込荷物の規定について★ この3月に、チャイナエアラインのビジネスクラスでバンコクへ行きます。 持っていくカバンなのですが、以前バンコク着の便で預け荷物の中身盗難にあったこと があるため、機内持込可能(大きさ)なギリギリの荷物でいこうと考えています。 ■チャイナエアライン規定 3辺の和が115cm以内かつ W23cmxH36cmxD56cm以内で重さが7kg以内 キャリーケース不可 ■今回予定しているカバン W22cm×H34cm×D56cm(本体重さ:3.3kg) リュック、キャリーのスイッチパックです http://www.arukikata.co.jp/shop/list/1000000000.html とかなりギリギリな感じです。 懸念しているのは ?重さは1kg程度超えそう(荷物全体で8kg程度) ?サイズはギリギリに見えますが、取っ手やポケットの厚みで数cm超えそう 上記についてどの程度厳格に判断されるのかが判断できないで困っています。 また、ビジネスクラスなので若干は大目に見てもらえるのかなと少し思っています。 他のカバンにすることや荷物の軽量化は考えましたが、今回は上記にて行きたいと思っています。 こんなわがままな質問ですが、特にご経験者の方のご回答をお待ちしています。 ※帰りは当然重量が超えますが、どうでもいいカバンを購入し、衣服等を機内預けにする 予定です。また、チャイナエアラインで聞いたところ、「規定どおり」「当日確認します」としか 言うってもらえませんでした(^^;) ま、当たり前ですけどね。

  • 機内での荷物について

    3週間ぐらい、ヨーロッパ旅行に行くので荷物もそれなりに多くなると思いますし、帰りもスーツケースとボストンバックではとうてい間に合わないと思うのですがかといって、荷物を預けて重量オーバーでお金も払いたくないので機内にハンドバックと、ボストンバックとそのほかにボストンバック位の大きさの、荷物を持ち込む事出来ますか?

  • トルコ航空の機内持ち込み手荷物

    今度、トルコ航空を使いイギリスへ行くものです。 ホームページを見ると、機内持ち込み手荷物は1個までのようですが、例えば貴重品を入れるためのリュックと、小さめのボストンバッグは持ち込めないでしょうか? 以前、海外旅行をした時は、いつも機内持ち込み手荷物は2個持っていたような気がしたのですで、こんなに厳しかったかと思って質問させて頂きました。 海外旅行をたくさんされる方や、トルコ航空をご利用された方、なにかご存知でしたらご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • 機内持ち込み荷物のサイズについて

    飛行機内の手荷物のサイズについて 今週末に飛行機に乗ります。 LCCジェットスターの国内線です。 公式ホームページには手荷物の制限が H56×W36×D23 となっていました。 着替えやタオルなど入れる ボストンバッグ(旅行用ショルダー)が 何も入れない状態の平置きで計測してみたところ、結構ギリギリでした。 荷物を入れると多少オーバーしてしまうかもしれないと心配です。 質問です。 1、1センチでも超えてしまうと受託荷物にされてしまうのでしょうか? 大きさがギリギリだと保安検査場で測られたりしませんよね? 2、空港のカウンターや保安検査場前にある、機内持ち込のサイズと重さを測る枠みたいなのがありますよね? あれに収まれば大丈夫なのでしょうか? (荷物をパンパンになるまで入れないのでバッグが萎むと思うのて…) ハンドバッグとボストンバッグ合わせて7キロもないと思うので重さは超えないです。 ただバッグの大きさだけ心配なので、質問させて頂きました。 回答お待ちしてます