• 締切済み

china airlineの機内持ち込み荷物

ニューヨークからの帰国便なんですが、荷物が多すぎて、ピンチです。 機内持ち込み荷物でリュックとボストンバッグを持ち込みたいんですが、 それは可能ですか? リュックとボストンバッグが行けるなら なんとか収まるんですが。 ちなみに預ける荷物もキャリーバッグとボストンバッグを預けます。

みんなの回答

• decstar
回答No.2

小さければ大丈夫なはずです。サイズは上の棚に入るもの。(サイズの数値はHPにあるはず) チェックインするときに笑顔で聞きましょう。 手荷物は2つ大丈夫でした。 行けば、中国系はそのへん大雑把なので全然OKだと驚くでしょう。

noname#158213
noname#158213
回答No.1

先週TPEに行った際チャイナでしたが、手荷物は2つ機内に持ち込めます。 内訳は機内持ち込み可能サイズのキャリーとボストンバッグです。 ちなみに機内持ち込み可能サイズのキャリーよりボストンバッグの方が収容能力は高いタイプのもので、実質キャリーを2個分機内に持ち込んだことになります。通常はキャリー1個と身の回りの手荷物1個と規定されてますが、 身の回りの手荷物に関してはポシェットみたいなものからリュックまでさまざまでしょうが、キャリーに重ねて一体感をかもし出すのがコツです。 ちなみにこの組み合わせでさまざまな航空会社で100フライト以上は乗ってますが今まで一度も文句を言われたことはありませんし、私の場合は基本的に荷物の預け入れは行いません。(本当は荷物を預け入れればほとんどの航空会社で優先タグが付くご身分なんですが。汗;)