• 締切済み

TOEFLの専門学校

TOEFLの勉強をしようと思っています。ただ、一人で勉強していてもわからないところだらけです。そこで、夜学の専門学校に入ろうと思っています。どこかいいところは知りませんか?また、価格等はどのくらいなのでしょうか?あと、もしよろしければTOEFLのいいテキストも教えてください。書名と著者名を教えていただけると助かります。あ、、言い忘れましたが、レベルはTOEICで500点くらいです。初級レベルとお考え頂ければ幸いです。。。

• 英語

みんなの回答

• Samara
回答No.1

こんにちわ! ぜひお薦めしたいTOEFLの文法テキストがあります。 「はじめてのTOEFL」と「TOEFL test620点」長本吉斉著 です。 CBTになる前からある本ですが、かなり分かりやすいですよ。 TOEFLの文法にはいくつかのパターンがあり、それを要領良く勉強するには最適な本だと思います。(オールアバウト・ジャパンのコラムでも推薦されてます。下記URL参照) この本の著者の経営するTOEFL・TOEIC専門の英語学校もありますよ。 お互い頑張りましょうね!

参考URL:
http://allabout.co.jp/education/toeic/closeup/CU20020125A/index.htm