• 締切済み

既存ベッドの有効活用方法

現在、ダブルベッドに夫婦二人で寝ておりますが、大人二人でダブルベッドは少々窮屈です。そこで既に購入してしまったダブルベットを有効活用して、キングサイズ程度のベッドにできないかが質問です。セミシングサイズのベッドを購入して並列にならべようかと考えましたが、寝室の広さ制限でベッド幅=220cm(ダブルの140cm+セミシングルの80cm)は不可でした。ダブルベッドを捨てて、シングルサイズ×2ケ並列が一般解と思うのですが、数年前に購入して、まだ、新しいベッドを捨てるのは大変もったいなく質問に至った次第です。以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#79085
noname#79085
回答No.2

こんにちは。 まず、御自分でのこぎり駆使してどうのこうの、は難しいでしょうね。 相当に簡単な構造のベッドなら別ですが、ダブルとなると恐らくしっかりしがっちりしたものかと推測します。 念の為そのベッドメーカーに聞いてみてはどうでしょう、確率は低そうですが種類によっては可能かもしれません。 出来たとしても価格は張りそうですね。 あまり参考にはなりませんね・・・。

• nonbay39
回答No.1

回答になっていなくて申し訳ございませんが、やはりシングル2つにすることが、一番寝心地もコストの面からもパフォーマンスが高いと思います。  どういうものを継ぎ足すにしても、その境目に来る部分のは寝心地が悪くなりますし、堅さが違うと健康を害する元になりかねない気がします。  既存ベッドのマットレスを除けてキングサイズのマットレスにするのであれば、ベッドの端に高さがあうように40センチ幅ぐらいの箱やラックなどをおいてその上にマットレスをおけば180センチ幅ぐらいのベッドになります。箱やラックは耐荷重を考えると丈夫な物は必要ですが継ぎ目のないまま幅は広くできます。そのかわり既存のダブルのマットレスは使い道がないです。また、この継ぎ足し部とキングサイズのマットレスを用意するだけで、シングル二つの方が全然安いと思いますが。