• ベストアンサー

Java Script でのシリアルポート制御

Java Script でシリアルポートを制御する命令を説明してある書籍がありましたら、教えて頂きたくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.3

× Java Script ○ JavaScript JavaScriptでシリアルポート制御はできないが シリアル通信pluginを自作すれば不可能ではない。 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6%20%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E9%96%8B%E7%99%BA&hl=ja&lr=lang_ja

interize
質問者

お礼

回答有難うございます。

interize
質問者

補足

回答有難うございます。 現在、EXCEL2000のVBAでシリアル通信させています。 EXCELがインストールされていないパソコンでは使用できないので、JAVAScriptで簡単に作成できないかな、と思っていましたが難しいみたいみたいですね。 VC++で作成した方が簡単みたいですね。

その他の回答 (2)

• LancerVII
回答No.2

こんにちは。 JavaScriptはブラウザありきで動く言語であり、 ファイルへのアクセスもかなり制限されています。 なのでシリアルポートの制御は不可能であり、そういった書籍は無いと思います。

interize
質問者

お礼

回答有難うございます。

• PED02744
回答No.1

JavaScriptだけではできないと思います。 Windowsの場合なら、WSHを使えばできると思いますが、 基本的にはJAVAScriptでブラウザの外の作業はできないとおもってください。

interize
質問者

お礼

回答有難うございます。