• ベストアンサー

既婚者の方へ

既婚者の方に質問です。既婚者の方でも、自分のタイプの異性がいたら、恋をしますか?またその恋を実らせるために好きな異性に気持ちを伝えたりしましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.10

私のごく身近で既婚者同士の『泥沼劇』を見てしまいましたので、気持ちを伝えるだなんてありえない事です。 というか、自分がされて嫌な事は、相手にもしてはいけないという事です。 気持ちを伝える時、その異性とデートする時、食事する時、キスする時、SEXする時、伴侶の顔は思い出さないのでしょうか? ここのサイトでも『既婚なのに浮気してしまいました』などと質問を立てているかたがいますが、お前は鬼か悪魔か?と思ってしまいます。 そういう人間に限って自分がされたらタダじゃ済ませないタイプのクセに。 結婚とはそういうものだと思います。

その他の回答 (12)

回答No.13

既婚者です。 ありえないですぅ!旦那以外の人に恋するなんて・・・ だって旦那に恋してますもん^^ 旦那しか目に入ってないので、タイプの人も何も他の 男性まったく興味ないです。 No.7さん、すばらしいですね。 私も25年後そんな気持ちでいられたらなぁって思います。 実際、既婚者でも配偶者以外に恋する方もいらっしゃる でしょうけど、実らすために気持ちを伝えるってゆうの はダメでしょうな・・・ 実らしたらあかんやろ、実らしたら。

noname#30287
noname#30287
回答No.12

独身の時から既婚の今までずっと恋はしています。 本命の彼 お気に入りのスポーツ選手 タレント 等々 本命の彼とは、かれこれ十数年以上想い続けています。

  • raterate
  • ベストアンサー率15% (31/198)
回答No.11

恋はしますよ。でも、芸能人や漫画やアニメのキャラに(笑。 どういう意図でこの質問内容なのかわかりませんが、一応、曲りなりにも結婚相手は自分のタイプであるべきですよね?私はタイプ(顔)を選んだつもりです。 それ以上にステキな人はやっぱりTVの中にゴロゴロいます。 仮に、実らせたいと思ったら既に本気ですので離婚してから実らせる努力をしたいと思います。結婚している最中にそのような行為をして駄目なら現状維持で上手くいけば離婚とかいうのは卑怯です。

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.9

自分が既婚であっても恋をするか言えば、その「恋」というレベルがどの程度を指すのか分かりませんが、一方的な恋はするかもしれません。 ただし、気持ちを伝えることは、多分ないでしょう。 あるとすれば、きちんと自分でケジメをつけたと確信できた時、つまり離婚して、その後様々な問題やゴタゴタをクリアしたとお互いに確認できたときでしょう。 もしどうしても自分の家庭に対してケジメが付けられないとき、 またはその後の問題が解決できない時は、自らの死を覚悟します。 自分自身中途半端が大嫌いなので、本気で恋をするならば、それはイコール命掛けです。 大げさでも何でもなく、結婚していながら他の人に恋をして そして相手に気持ちを伝えるということならば、本気で命を掛けます。幸か不幸か、まだそんなに命掛けになれるほどの相手にはお会いしたことがありませんが。

noname#37739
noname#37739
回答No.8

44歳の既婚男性です。タイプの異性、ということではありませんでしたが、最近好きで好きでどうしょうもないという恋をしてしまいました。とても苦しかったので、気持ちを伝えてしまいました。でも口説いたのではありません。本当に気持ちを伝えただけです。相手にされるわけないので恋を実らせようなんて考えませんでした。恋は盲目といいますが、本当にどうかしていたと思います。幸い彼女とはその後も何もなかったかのように接しています。

  • ai1188
  • ベストアンサー率30% (88/288)
回答No.7

結婚25年目を迎えようとしている主婦です。 タイプ、、見かけにしても、私の前での格好いい姿、だとしても、25年近くの主人と比較したら、タレント未満でしかありません。 そんな軽い接触で既婚で恋をするならその方の伴侶は、それだけの価値しかないような見かたをしてしまいますねえ。 夫婦って、恋愛時代のような激しい情熱は変化して行きますが、運命のパートナーであり、惚れなおす事も多々ですよ。 それに、告白って、、、そんな脂肪、皮の合体希望?のような事して死に物狂いで家族の為に生きて、働いてくれてる主人の挌を下げてしまう事できません。 それこそ、自己嫌悪で生きていたくなりそうです。

noname#33799
noname#33799
回答No.6

自分が既婚者でありながら、図々しいですが、素敵だなぁとか、可愛いなぁと想える人は独身ばかりです。 告白しようとか、などとの感情は全くありません。 既婚者とわかった時点で、興ざめします。 例え、本気で恋をしたような気持ちになっても自分から告白などしません。 相手が迷惑するだろうし、告白するなど自分勝手な行為をするのは、ガキのすることだと思います。 好い女(男)や大人の女(男)は、そんな事をしません。 慰謝料も払える甲斐性のある人間やプレボーイやプレーガールなら告白などせず、思い立ったら即行動すると思います。 告白云々などけち臭い、まどろっこしい事はしないでしょう。 例え告白されるような事をする人は、ある意味怖いです。 真剣過ぎるようで・・・・・。

  • myu_kaori
  • ベストアンサー率50% (489/965)
回答No.5

浮気(=遊び)くらいなら軽い気持ちで考えるだろうと思います。 けど、恋を実らせる(=結婚)となると、嫁&子供&親(場合によっては会社も)を捨てるくらいでないとそこまでの気持ちになりません。 大多数の人はそこまで踏み込めないと思います。 それが独身者と既婚者との身の軽さの違いです。 逆にそこまでして踏み込める人は、今の結婚生活が悲痛なほど不満があるか、離婚して多額の慰謝料払ってでも一緒になりたいほどの人か、よっぽど甲斐性が無いやつにつきますね。 ちなみに、甲斐性が無いやつはまた別の人に行く可能性が高いですよ。

noname#27114
noname#27114
回答No.4

どうしても気持ちを伝えないといけないほどの恋なら、まずはダンナと別れます。 そこまでの想いを持ったまま夫婦でいられるというのは矛盾してますから。 もしも自分が離婚に躊躇するなら、「その程度の恋」ってことを自覚して伝えることはしません。

回答No.3

恋をするかもしれませんが、多分しないと思います。 一生を台無しにすることですから、タイプとかどうとかいう問題ではないと思います。 気持ちを伝えることは、人生を棒に振るという事です。 私はきっとしません。

関連するQ&A

  • 既婚者に質問です

    特に既婚女性の方に質問です。 もし、夫以外の男性に恋をしてしまったら、自分の気持ち抑えますか? 恋は恋で片付けますか? そしてもし、その男性にも自分に対し、好意があったなら、どうされますか??

  • 既婚者の方 考えを聞かせてください。

    不倫・浮気・大人の恋・割り切った付き合い 実にさまざまな 敬称があるものです。 しかし 一体なにをもってして「不倫」と言うのか、わかりません。 恋愛にもさまざまな形があるように、既婚者同士の恋にも色々な気持ちの変化で それは浮気であったり 割り切りであったり するのでしょうか? たとえば 私は女ですが、男性のメル友を募集した時点で、浮気をしていることになりますか? たとえば、好きになって体を重ねても 家庭を壊さない前提なら それは割り切った関係ですか? たとえば、絶対からだの関係にはならなくとも、一緒にいるだけでドキドキする関係とは なんでしょう? たとえば、異性を超えて ただ一緒にいて楽しいから、という友達感覚でも 既婚者だったら「友達」とは呼べないですか? 大人の恋 というカテゴリーも ありますよね。 なんなんでしょう? 大人の恋って。 おそらく十人十色の答えが出ると思います。 できれば既婚者で経験のある方の考えを知りたいです。 そして、もしも夫や妻に されている側の方が これを見て 不愉快になったら お許しください。

  • 既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

    数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、 せっかく好きになった人は既婚者でした。 久しく味わっていなかった気持ちなので、 舞い上がっていますが、 既婚者なので進展することは出来ません。 しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、 手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、 姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。 そこで、表題の質問なのですが、 既婚者と分かっていても好きになった後、 都合のいいヒトにならず頑張れた方、 具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。 以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」 と思っていましたが、ほんとに好きになると、 そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。 とても嫌ですが…。 ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、 自分優先の考え方で、 こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。 わがままですみません。

  • 既婚男性の方の恋する気持ちが知りたいです。

    既婚男性の方の恋する気持ちが知りたいです。 今、30代既婚の男性に恋をし始めています。 彼は仕事が優秀で、見た目もモテるタイプで、会社でも明るく「いつも恋をしていたい」と平気で言っています。いつもご飯を食べに行く女の子はいるようで(どの程度の付き合いで、どんな関係かまではわかりませんが)、最近は私が彼とデートするようになりました。 一か月ぐらい週一でお食事しています。関係はキスまでです。 彼はさらっと「すき」とか「あいたいね」とか言ってきますが、その気持ちをどの程度にうけとって良いか気になっています。 デートしたり、そういう楽しい時間(恋)を楽しんでいるのはわかるのですが、そういう時の男性の好きはどのような感情なのでしょうか? もちろん体の関係を期待しているのは分かりますが、私はそのつもりはなく、彼も今の所まだ焦っている感じではないようです。 例えば私はちゃんと恋愛する時は「おはよう」とかだけでも素直にメールしたい方ですが、今回はまだ付き合ってるとも言えないし、したいけど、自分からは甘えるメールはしないように我慢してます。 彼に好きと言われる時も「簡単に言うよね^^」って笑って流したり、「本気でそう思った時だけ言って」って言ってます。 彼が既婚という事が正直原因ではなく、彼のいう好きがどのぐらいの感情なのかが気になっています。 なんとなく気持ちがわかる方、よかったらお聞かせください。

  • 既婚者の方(男性)に質問です。

    わたしは(生徒)、通っている大学の准教授の方(既婚者)にとても気持ちが揺らいでしまって 自分の気持ちを打ち明けました。 でも、今とても後悔しています。 わたしが気持ちを打ち明けたことで、仕事がし辛くなるんじゃないかという事と 恋をしても不毛な相手の方だし、一過性に過ぎないと思っているにも関わらず 自分の感情だけで、行動してしまった事です。 こういう場合、この気持ちも相手にはっきり言った方が良いと思いますか?

  • 既婚者なのに好きな人ができてしまった

    既婚者ですが、新しく入社した会社で気になる人ができてしまいました。 私は普段あまり異性を意識したりするタイプではないのですが、その人はあった瞬間から気になって仕方がなくなってしまいました。 夫婦仲は円満ですし夫も私を大事にしてくれて、とても仲のいい夫婦だと思っていたのに、この先わたしの気持ちがどうなってしまうか心配です。気になる方とどうなるとかそのようなことはないと思いますが、、 既婚者の方に質問です。このような経験をした方、どのようにご自身に対処されたのか教えてください。。。。

  • 既婚者の方に質問です

    既婚者の方に質問です。 交際する異性に理想とかってありますよね! 例えば・・・自分より背が高い・学歴が良いなど。 結婚相手の方は自分が持っていた理想にぴったり一致しますか? 『このままでは結婚出来る時期が遅くなる!』とか思って少し理想が違っても妥協した部分はありますか? 意味が分からない質問ですみません(>_<) 私はまだ学生なのですが自分は少し理想が高すぎる!とよく言われるので質問しました。

  • 既婚者の恋

    既婚者なのに恋をしてしまいました。 苦しくて、苦しくて、消えてなくなりたいです。 自分がどうするべきかはわかっています。 ここで、私はどうしたらいいでしょう という質問をするつもりはありません。 ただ、辛くて辛くて、 気持ちを誰かに聞いてほしいのです。 友達にはこんなこと言えません。 相談ではなく、聞いてくれて、できれば同じような境遇の人と意見交換ができるようなサイトを知っていたら教えてください。

  • 既婚者の方へ、どう思いますか?

    32歳の主婦です。子供が2人います。 主人とは普通に仲良く暮らしています。 私は仕事をしているんですが、仕事の女性同僚の男友達たちと食事会みたいなものをしました。 みなさん、既婚者同士です。 その中にきていた1人の男性(既婚者)と話あってメルアド交換したのですが、メール交換しているうちに、一緒に遊びに行こうとか書いてあったので、戸惑っています。 私は3人とか複数で出かけるならいいのですが、向こうは2人で・・・と思っているみたいです。 こういうとき、2人で出かけたら浮気になりますか? お互いに、恋愛という気持ちではないです。 既婚者の方は、やはり他の異性とは2人で出かけたりっていうのはおかしいんでしょうか。

  • 既婚者の恋

    既婚者の恋  夫と子供が一人いる、36歳女性です。 既婚男性に恋をしてしまい、辛いです。  気持ちを自分の中に留めておくことができず、 「会えたらうれしい。笑顔を見れたらもっとうれしい。もっと話したいな。」 て書いた、メモを渡してしまいました。  メールアドレスも知らないし、ゆっくり話す機会がありません。だから余計に話したいという想いになります。よく見かけるのですが、ほとんど挨拶程度で、たまに、少し話すくらいです。 渡してからは、まだ挨拶しかしてません。  自分の片思いは、わかっているし、自分の立場もわかってます。夫とうまくいっていないわけでもありません。でも、好きになってしまいました。  想いを伝えて後悔の気持ちと、伝えずにいられなかったという気持とあります。でも、好きとは言ってないし、進展は望んでいません。この苦しい気持ちから解き放たれたいです。  ただ、誰かに聞いてもらいたかっただけです。