• ベストアンサー

既婚者の方へ

既婚者の方に質問です。既婚者の方でも、自分のタイプの異性がいたら、恋をしますか?またその恋を実らせるために好きな異性に気持ちを伝えたりしましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiko1121
回答No.10

私のごく身近で既婚者同士の『泥沼劇』を見てしまいましたので、気持ちを伝えるだなんてありえない事です。 というか、自分がされて嫌な事は、相手にもしてはいけないという事です。 気持ちを伝える時、その異性とデートする時、食事する時、キスする時、SEXする時、伴侶の顔は思い出さないのでしょうか? ここのサイトでも『既婚なのに浮気してしまいました』などと質問を立てているかたがいますが、お前は鬼か悪魔か?と思ってしまいます。 そういう人間に限って自分がされたらタダじゃ済ませないタイプのクセに。 結婚とはそういうものだと思います。

その他の回答 (12)

回答No.13

既婚者です。 ありえないですぅ!旦那以外の人に恋するなんて・・・ だって旦那に恋してますもん^^ 旦那しか目に入ってないので、タイプの人も何も他の 男性まったく興味ないです。 No.7さん、すばらしいですね。 私も25年後そんな気持ちでいられたらなぁって思います。 実際、既婚者でも配偶者以外に恋する方もいらっしゃる でしょうけど、実らすために気持ちを伝えるってゆうの はダメでしょうな・・・ 実らしたらあかんやろ、実らしたら。

noname#30287
noname#30287
回答No.12

独身の時から既婚の今までずっと恋はしています。 本命の彼 お気に入りのスポーツ選手 タレント 等々 本命の彼とは、かれこれ十数年以上想い続けています。

• raterate
回答No.11

恋はしますよ。でも、芸能人や漫画やアニメのキャラに(笑。 どういう意図でこの質問内容なのかわかりませんが、一応、曲りなりにも結婚相手は自分のタイプであるべきですよね?私はタイプ(顔)を選んだつもりです。 それ以上にステキな人はやっぱりTVの中にゴロゴロいます。 仮に、実らせたいと思ったら既に本気ですので離婚してから実らせる努力をしたいと思います。結婚している最中にそのような行為をして駄目なら現状維持で上手くいけば離婚とかいうのは卑怯です。

• boss301
回答No.9

自分が既婚であっても恋をするか言えば、その「恋」というレベルがどの程度を指すのか分かりませんが、一方的な恋はするかもしれません。 ただし、気持ちを伝えることは、多分ないでしょう。 あるとすれば、きちんと自分でケジメをつけたと確信できた時、つまり離婚して、その後様々な問題やゴタゴタをクリアしたとお互いに確認できたときでしょう。 もしどうしても自分の家庭に対してケジメが付けられないとき、 またはその後の問題が解決できない時は、自らの死を覚悟します。 自分自身中途半端が大嫌いなので、本気で恋をするならば、それはイコール命掛けです。 大げさでも何でもなく、結婚していながら他の人に恋をして そして相手に気持ちを伝えるということならば、本気で命を掛けます。幸か不幸か、まだそんなに命掛けになれるほどの相手にはお会いしたことがありませんが。

noname#37739
noname#37739
回答No.8

44歳の既婚男性です。タイプの異性、ということではありませんでしたが、最近好きで好きでどうしょうもないという恋をしてしまいました。とても苦しかったので、気持ちを伝えてしまいました。でも口説いたのではありません。本当に気持ちを伝えただけです。相手にされるわけないので恋を実らせようなんて考えませんでした。恋は盲目といいますが、本当にどうかしていたと思います。幸い彼女とはその後も何もなかったかのように接しています。

• ai1188
回答No.7

結婚25年目を迎えようとしている主婦です。 タイプ、、見かけにしても、私の前での格好いい姿、だとしても、25年近くの主人と比較したら、タレント未満でしかありません。 そんな軽い接触で既婚で恋をするならその方の伴侶は、それだけの価値しかないような見かたをしてしまいますねえ。 夫婦って、恋愛時代のような激しい情熱は変化して行きますが、運命のパートナーであり、惚れなおす事も多々ですよ。 それに、告白って、、、そんな脂肪、皮の合体希望?のような事して死に物狂いで家族の為に生きて、働いてくれてる主人の挌を下げてしまう事できません。 それこそ、自己嫌悪で生きていたくなりそうです。

noname#33799
noname#33799
回答No.6

自分が既婚者でありながら、図々しいですが、素敵だなぁとか、可愛いなぁと想える人は独身ばかりです。 告白しようとか、などとの感情は全くありません。 既婚者とわかった時点で、興ざめします。 例え、本気で恋をしたような気持ちになっても自分から告白などしません。 相手が迷惑するだろうし、告白するなど自分勝手な行為をするのは、ガキのすることだと思います。 好い女(男)や大人の女(男)は、そんな事をしません。 慰謝料も払える甲斐性のある人間やプレボーイやプレーガールなら告白などせず、思い立ったら即行動すると思います。 告白云々などけち臭い、まどろっこしい事はしないでしょう。 例え告白されるような事をする人は、ある意味怖いです。 真剣過ぎるようで・・・・・。

• myu_kaori
回答No.5

浮気(=遊び)くらいなら軽い気持ちで考えるだろうと思います。 けど、恋を実らせる(=結婚)となると、嫁&子供&親(場合によっては会社も)を捨てるくらいでないとそこまでの気持ちになりません。 大多数の人はそこまで踏み込めないと思います。 それが独身者と既婚者との身の軽さの違いです。 逆にそこまでして踏み込める人は、今の結婚生活が悲痛なほど不満があるか、離婚して多額の慰謝料払ってでも一緒になりたいほどの人か、よっぽど甲斐性が無いやつにつきますね。 ちなみに、甲斐性が無いやつはまた別の人に行く可能性が高いですよ。

noname#27114
noname#27114
回答No.4

どうしても気持ちを伝えないといけないほどの恋なら、まずはダンナと別れます。 そこまでの想いを持ったまま夫婦でいられるというのは矛盾してますから。 もしも自分が離婚に躊躇するなら、「その程度の恋」ってことを自覚して伝えることはしません。

回答No.3

恋をするかもしれませんが、多分しないと思います。 一生を台無しにすることですから、タイプとかどうとかいう問題ではないと思います。 気持ちを伝えることは、人生を棒に振るという事です。 私はきっとしません。