• 締切済み

インストールするとネットやメールがつながらない

無期限ソフトをメールで見て手続きしインストールし、使っていたが 自動アップデートができないのでしらべたらSP2になっていないので出来ないとでたのでインストールしたらネットやメールがつながらなくなった。 今はアンインストールしてセキュリティー無しの状態でメールしています。 プロバイダにも確認したらモデムやケーブルなどには異常は無し。 一刻も早い解決法はなんですか? ダメなときはセキュリティー会社を換えなくては。。。

みんなの回答

• MAN_MA_RUI
回答No.2

再インストール後にファイヤーウォール設定を確認しましょう。 http://sec.sourcenext.info/support/latest.html 完全に遮断されていた場合絶対にネットもメールも出来ません。 それと、不具合が起きたときすぐにアンインストールしないほうが良いです。 機能を無効にすると言う設定がちゃんとありますよ^^

noname#125826
noname#125826
回答No.1

おそらくウィルスセキュリティあたりのものをお使いなのでしょう。 その場合は,SP2になっている状態でWindowsファイアウォールを無効にして,もう一度セキュリティソフトのインストールをすると大丈夫です。 このセキュリティソフトは,後からインストールしたソフトなどを敵と見てしまい,PCを守ろうとすることがあるようです。