• ベストアンサー

メッセージが表示され、ネットができなくなる

WindowsXP SP1に、以下の2つを行ったら、 たびたびメッセージが表示されるようになりました。 メッセージ表示後は、 インターネットが正常に動作しないことが多く、 WEBやメールの通信でエラーがでるため、 再起動ばかりしています。 ソフトのアンインストール・インストールも 行いましたが、どうも解決されません。 解決方法ありましたら、ご教授ください。 (1)WindowsXP SP2にUpdateし、 その他セキュリティパッチインストール (2)NortonInternet Security 2005を インストールし、LiveUpdate (表示されるメッセージ) デフォルトのメールクライアントが 設定されていないか、 現在のメールクライアントが メールを受け取れない状態にあります

• nochu
  • お礼率79% (47/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokegon
回答No.1

Norton Internet Security が怪しいですね ファイアウォールのルールを見直した方が良いですね。 一度リセットして一個一個許可を与えていったほうがよさそうです。

nochu
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 3月17日にやっと発表がありました。 どうもありがとうございました。 ・Symantec社 発表 (Nortonの会社) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/b2de3417662e74e288256ef40049226f/0a14c757a5b580c249256f3400227aff?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= ・Microsoft社 発表 http://support.microsoft.com/kb/813745/ja

その他の回答 (1)

回答No.2

まずは、このエラーメッセージにそって対処してみましょう。この警告のとおりなら、あなたのWindowsは、あなたが使用しているメールソフトを認識出来ていないようです。下記の手順にそって、メールソフトの指定がされているか確認してみて下さい。 1. 画面左下のスタートメニューをクリックし、コントロールパネルを選択する。 2. プログラムの追加と削除を選択。 3. ウィンドウの左側にある「プログラムのアクセスと既定の設定」を選択します。 このウィンドウでメールソフトが正しく指定されていれば、エラーメッセージとはちがうエラーが発生していると思われます。

nochu
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 3月17日にやっと発表がありました。 どうもありがとうございました。 ・Symantec社 発表 (Nortonの会社) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/b2de3417662e74e288256ef40049226f/0a14c757a5b580c249256f3400227aff?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= ・Microsoft社 発表 http://support.microsoft.com/kb/813745/ja