• ベストアンサー

プレステ2でDVDを観たい

プレステ2をもらってDVDを観たいのですが、DVDを入れるだけで再生するかと思いましたが・・・。設定などの方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ueda11
回答No.5

初期型のPS2でも市販のDVDやレンタルDVDの再生は出来ます。DVD-Rに正式対応したのは途中からですが。 PS2の型によってはメモリーカードにDVDプレーヤソフトをインストールしていないと駄目なものがあります。ユーティリティディスクがありましたらそこからインストールしてください。 http://www.jp.playstation.com/support/qa-41.html ユーティリティディスクが無い場合はSONYから最新版のDVDプレーヤソフトを送ってもらってください。(350円です) http://www.jp.playstation.com/support/qa-280.html

その他の回答 (4)

noname#188325
noname#188325
回答No.4

初期のころ(型番:SCPH-15000<2000年頃>までの物)のPS2では、 コーデックが対応していませんので市販及びレンタルDVDは再生できません。 上記以降のものなら大丈夫です。

回答No.3

再生しようとされているDVDビデオがDVD-Rでしたら初期型では再生出来ません。

回答No.2

画面に絵が出るのでコントローラーで操作をします。ただしチャプターを飛ばすことは出来ますが早送りなどは出来ないので不便です。

• syunmaru
回答No.1

特に設定等は、無かったと思います。 そのプレステ2が壊れていなければ見れると思います。