OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DVDとプレステ2の相性について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.210892
  • 閲覧数101
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (37/41)

パソコンで作成したDVDをプレステ2で再生しようと思っています。
DVD-Rは、再生可能と聞きましたが、DVD-RWは再生出来ないのでしょうか?
また、DVDを媒介して何度もパソコンからプレステ2へ映像を受け渡すときは何がいいのでしょうか?
どなたか教えてください!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Q/DVD-Rは、再生可能と聞きましたが、DVD-RWは再生出来ないのでしょうか?

A/できません。DVD+RもしくはDVD-RとDVD+RW(現在のドライブやメディアは非対応ですが、+RWを発表したときは動作していますから・・・将来的に対応するかも)が可能です。

Q/DVDを媒介して何度もパソコンからプレステ2へ映像を受け渡すときは何がいいのでしょうか?

A/DVD-Rか+Rでしょう。後者を推奨しますが、まだ国内では市場にこのドライブは出てきていませんし、+RWのように裏切られるかもしれませんが・・・
補足コメント
yu-san

お礼率 90% (37/41)

partsさん、早速のご回答ありがとうございます。
物分りが悪くて申し訳ないのですが、
結局、1枚のDVD(+R、-R、+RW)に何回も書き込みをして、その都度PS2で再生するということは出来ないということですよね?!
投稿日時 - 2002-02-03 15:36:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Q/DVD(+R、-R、+RW)に何回も書き込みをして、その都度PS2で再生するということは出来ないということですよね?!

A/そうですね。+Rは継ぎ目のない追記で2度目以降に書き込んだデータも読める仕組みですが、まだ市場に出ていませんからね。
+RWは、現状でPS2に対応していません。
-Rは映像の追記はできたかな???
お礼コメント
yu-san

お礼率 90% (37/41)

partsさん、ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-03 17:28:13