• 締切済み

文字入力について

OS名:WindowsXp HomeEdition ここ最近、ブラウザやテキストエディタ等では半角/全角の切り替えができるんですが、 アプリケーション『ホームページ作成ソフト』だと半角/全角の切り替えができません。 ずっと半角英数字のままです。ネットでも色々調べ端から試したんですが、解決しません。 どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• m0r1_2006
回答No.1

>アプリケーション『ホームページ作成ソフト』 これは何者ですか? コマンドプロンプトで日本語入力する場合は, Alt + 半角/全角  なので, 変なキーが割り振ってあるか,そもそも日本語を受け付けないかでは? ソフトのヘルプファイルを読みましょう.

ha-kichi
質問者

お礼

ご返答有難う御座います。 ソフト名は『AmBuilder』ですが、outlookでもたまに半角/全角が効かなくなって小文字英数字になっちゃいます。 Alt + 半角/全角等のやり方はネット調べ端から試しているんですが、どれも効果出ません。