• ベストアンサー

フォームへの文字入力について。

エディタで書いたものをブラウザのフォームにコピーしていますが、そのままでは括弧類の前後が詰まって見苦しく感じます。で、現在は括弧類の前後に半角スペースを入れ修正しています。これを手間を掛けずにやる方法はないでしょうか。 OS    WindowsXP HE ブラウザ Firefox 1.0.3 エディタ metapad 3.5

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • techa
回答No.2

括弧類がつまるのはプロポーショナルフォントだからです。 手間をかけない、という点では、表示するフォントをMSゴシックかMS明朝に固定してしまうのが簡単です。 これらは固定長フォントなので、そのままの表示にできるはずです。

Komiker
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  やってみて分かりましたが、MSゴシックにもいろいろあるんですね。勉強になりました  (^_^)v。

その他の回答 (1)

• mario33
回答No.1

手間をかけずにですか?苦肉の策ですが、 置換する 括弧類=>□括弧類

Komiker
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  そうですね、そういう方法もありましたね (^o^)。