• ベストアンサー

プロテインてどうなんでしょうか?

私は身長178cmあるんですが、体重が55kgしかない貧弱な男です。 そこで、体を鍛えて筋肉をつけようと決心しました。 友人に「プロテインを飲んでみたらどうか?」と言われたのですが、どんな種類のプロテインを飲んで、どの程度のトレーニングをすれば良いのかわかりません。 学生であんまりお金がないのでできれば自宅でできるトレーニングがいいんですが・・・。 わがままな質問かもしれませんがよろしくお願いします。

noname#59653

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.4

こんにちは! あまりお金が無いとの事ですが、あえて私はそれなりのフィットネスクラブやトレーニングジムに通う事をお薦めします。 トレーニングを続けたりプロテインを飲んだりという事は女性のダイエットと同じで一人の意思では続けるのが難しいものです。 そしてそれらの知識は簡単であるようで実は結構奥が深かったりします。 本当に効果的なトレーニングや食事法などは個人のレベルや目的、体質などで変わってきます。 ただ闇雲にトレーニングしてプロテインを飲んでいれば筋肉がつくというものでは在りません。プロテインの飲む量も普段の食事によって変わってきます。 ほとんどの方が自分は普通だと思っていますがたいがい聞いてみると結構偏っています。 何が不足している・・何をすればよい・・と言う答えは本当は個人によって違うのです。 ボディビルダーやスポーツ選手でなくてもちゃんとした知識は必要ですし近道になります。 勉強と同じで、目指している大学が三流大学であろうが東大であろうが効率的な勉強方法の方が良いのはゆうまでもありませんよね! 職業柄、いままで本などで勉強して覚えたといっている人をたくさん見てきましたがやはりちょっと限界があります。(中には当然すごい人もいましたよ) でもちゃんと教えてくれない(教えられない)ところもありますのでご注意を・・。 どちらにお住まいか教えていただければ判る地域であればご紹介致しますよ。

質問者

お礼

返信有難うございます。 やっぱりそれなりのフィットネスクラブやトレーニングジムに通った方がいいですかぁ・・・。 ただ、今は時間的、金銭的な余裕がないのでもう一度よく考えてみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

個人的な意見ですが、がっちりした体格より痩せ過ぎなぐらいがいいなと おもったりします。 でもあなたのことですのでがっちりがよろしければそれに向かって頑張って ください。そういう趣向の人間もいるということだけですので・・・。

質問者

お礼

返信有難うございます。 私も最初は痩せてても良いじゃないかと思っていましたが、最近友人に貧弱だって言われちゃいましてかなりへこみました。 それに、女性の方から見たら頼りないって思われそうで・・・。 実際はどうなんだろう??

• ToshiJP
回答No.2

家でも簡単な道具つかってさまざまなトレーニングはできますよ。 身長178cmなら体重の目標はだいたい80Kgぐらいでしょうか?それぐらいあればかなりがっしりみえますね。 食事面からまずは見ていきましょう。食事は日にきっちり3回~5回食べること!それも以前の数割増しぐらいの勢いで食べましょう。食えるか、こんなに!っていうぐらいの量を詰め込んだほうが、その体重だとトレーニング始めて大食いしてたら最初は一気に体重がつきますよ。 私自身、鍛える前は身長が188cmで体重が60Kg!だったのが「やや無理して」体重を増やしながら鍛えたおかげで、2年で体重が80Kgを超えました。(ペース速すぎか!?) プロテインはトレーニング前か直後に飲みつづけると、筋肉のつくペースが速くなります。プロテインはさまざまな種類がありますが、近所に東急ハンズがあれば、行ってみてください。けっこうな種類のプロテインがあります。 体重を増やすのとか、脂肪を減らすのとか、筋量をふやすのとか、、、どれがええかわからんわ!というのなら普通に筋量を増やすのを飲めばいいと思います。 私が飲んでいるのは明治製菓が作っている「ザバス」というシリーズのものです。↓ http://net.meiji.co.jp/shop/servlet/product.shop.DispProduct?TEMPLATE=savas02.html&PROD_ID=43&CLASS_ID=1024 トレーニングについては以下のサイトを見てください。詳しくかかれています。 http://www.rock.sannet.ne.jp/muscle-t/home.gym.html http://www.train-simply.com/homegym.html

質問者

補足

返信有難うございます。 教えていただいたサイトを参考にして頑張りたいと思います。

• ShaneOMac
回答No.1

http://japanesebuzzsaw.com/ 米のWWEで活躍するプロレスラーであるタジリさんのページです。ここのコメンタリーに「体を大きくするには」というのが載っています。直接は参考にならないかもしれませんが、やっぱり基本は食べることみたいですね。

質問者

お礼

返信有難うございます。 参考にさせてもらいます。