• ベストアンサー

どうしたらいいかわかりません。

初めて投稿します。誤字、脱字がありましたらすみません。 付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。 彼氏は4つ年下ですが同棲してます。 共通の友達が何人かいるのですが、その中の1人(女性)から彼氏宛に昨日電話及びメールがありました。 内容はどんなだったか知りませんが、その後私に連絡(彼氏が)してきてその友達をある場所まで連れて行ってもいいかと聞かれました。 その場所は彼女も2度ぐらい行っているのですが、わかりずらく連れて行ってほしいという事でした。 私も知ってる友達だし仕方なく了解しました。 でも、彼女のほうからは一言も話が私にありませんでした。 結局彼氏の仕事が終わってから帰ってきたのは12時ぐらい。 帰ってくるまで彼女のほうからは何もありませんでした。 友達だけど、彼女がいる彼氏のほうに勝手に連絡しておいて、自分では彼女(私)のほうに自分から了解を得ず、『2人だけ』で出かけ平日にも関わらず連れ出し、挙句の果てに夜中までつき合わしておいて私に一言もないのがあまりにも腹立たしく思います。 そのことを彼女に言ったら、私が彼女に対して送ったメールを彼氏に転送。(彼氏の携帯は見ます。私の携帯も見られている状態です) いかにも自分をかばってほしいかのように付け加えた状態でした。 あまりにも腹が立ったので彼女のメルアドは拒否してしまいました。 しかも、帰ってから1時半すぎぐらいに彼氏のほうと話をさせてほしいなどとメールがありました。もちろんそれは断りました。 次の日もあるのに全く考えてない発言でしたので。 自分の彼氏かのような態度、行動、発言にかなり腹が立ってます。 昨日はほとんど寝てません・・・ 私が彼女に対して怒るのは間違いでしょうか・・・ 思わず拒否に設定してしまったけど、彼氏には言っていません。 それはいけないとは思っているんですが。 なんか自分が嫌な女になってるなと思って・・・みなさんの意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa17992
  • ベストアンサー率17% (37/207)
回答No.4

こんにちは。既婚女性です。 彼に用があって頼みごとをして、彼本人にお礼を言うのは分かりますが、 その人の彼女にまで連絡する必要はないと思います。 ちょっと質問者様は彼に対する独占欲が強いような気がしました。 すみません。正直、そこまで腹を立てることかな・・と思ってしまいました。 ただ、その女性が質問者様からのメールをわざわざ彼に転送するというのは、 かなりいやらしい行動だと思います。 ○彼に頼んだ事で、その彼女にわざわざ連絡する必要はないと思います。 ○その女性がただの友達で、困った時に彼に頼っただけならそれ程怒る事でもないと思います。 ○その女性が彼に好意を持っていて、彼を連れ回し、媚びているのなら、 質問者様が怒るのは無理ないと思います。さらに彼に質問者様のメールを転送するなんて、かなり嫌な女だと思います。 という事で、まず報告がなかった事を怒る事はなかったと思います。 (特にメールで送ってしまうと今回のように転送されてしまったら、自分が酷いように思われかねないです) その女性の事は放っておき、 彼の方に、他の女性と出かけてると嫉妬してしまう。と可愛く言えば、 彼も悪くは思わないかと思いますよ。 彼の気持ちをしっかり捕まえておく方が大事だと思います。 他の女性に怒って怖い顔をしてるところを見られるよりは、 彼に可愛くすねる方が効果的だと思います。 頑張って下さい。

naginatume
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分でも独占欲は強いかなと思っています。 以前までの彼氏にはまったくなかったことなのです。 どこに行こうが、夜出て行こうが全くといっていいほど干渉していませんでした。 しかし今度の彼氏に対しては初めて独占欲が出てると自分でも思います。 それもあり、今回のようなことが起こったのだと少々反省しております。 ただ、平日の折角仕事が早く終わったときに夜中まで連れまわしているというのはどうかなと思いまして・・・ 本人(彼氏)のほうは早く帰れると思っていたらしく、かなりショックだったようでした。 >彼に可愛くすねる方が効果的だと思います。 そうですね、頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.6

#3です。 人の彼氏を足代わりにして夜遅くまで引っ張られるといい気は決してしませんね。 ただ、naginatumeさんがそれを彼女に言うのは少々やりすぎのように思います。 彼氏に、今後は付き合い方を考えるように言えばいいのではないでしょうか? 実質的な被害者は彼なのですから。 彼女を庇うつもりはないのですが、急にnaginatumeさんからクレームのメールが来て驚いたことは容易に想像できます。 当事者の問題は、当事者間で片付けるべきですよ。

naginatume
質問者

お礼

そうですね。 皆さんの意見を聞いていたら、一人でカッとなっていた自分が恥ずかしいです。 彼女のほうにも、彼氏のほうにもお詫びのメールをしておきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちは。 1時半過ぎにメールは彼氏さん宛てでしょうか?拒否をなさった後ですよね?それによっても少し変わりますが…。 この文面では理解できないのですが、共通の友達とは付き合う前から女性と彼氏さんは友達だったのですか?それとも、あなたの友達を彼氏さんに紹介したのですか? もし、前者なら、しょうがないかと思います。女性から見たら「あなたの彼氏」以前に「友人」なので、あなたの許可を取る必要がないと判断してしまうのも無理ないかと。あくまで「友人」と自他共に認めてるならですけどね。 後者なら、些か常識がないと思いますね。女性からみて、あくまで「友達の彼氏」なら、あなたを介さず連絡するのは少しおかしいです。 ですが、女性は彼氏さんにどういった用事があったのでしょう?特定の個人にしか相談できないことも稀にあります。女性がいま、とても悩んでいて情緒不安定で、彼氏さんにしか相談できないようなことだったらどうでしょう?もしかしたらあなたに連絡する余裕がなかったのかもしれません。転送したのも「どうしよう、怒らせちゃった…。」といった意味のメールかもしれません。状況を把握して、場合によっては暖かく見守ってあげるのも大切かもしれません。 理由によっては、はっきり彼氏さんに嫉妬していることを伝えてもいいと思います。あまり強く言い過ぎると男は引いてしまいますが…。 あなたが彼氏さんと女性、双方と友好な関係に戻ることを祈っています、頑張ってくださいね。

naginatume
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1時半過ぎにメールが来たのは私のほうにです。 >共通の友達とは付き合う前から女性と彼氏さんは友達だったのですか? 友達とは呼べるかわかりませんが、同じ会社で働いていた同僚のようなものです。 ただ、その時はほとんどはなしもしたことが無く、相談など受けたことがないと言っていました。 彼女の用事は彼氏に対してではなく、単なる足代わり(運転手)です。 行きたい場所までの道がわからないので、かわりに連れて行ってくれと いうものでした。 その場所は私も知っていて、私も連れて行ける場所です。 なので、余計になぜ彼?と思ってしまったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.3

共通の友人という存在は、彼に何かを頼むのにあなたの許可が必要な存在なのでしょうか? 本来の友人であれば、その相手だけがうんと言えば済むのではないですか? その点に疑問を感じました。 男は、友人の彼氏持ちの女性に何かを頼むとしても、彼氏の許可など取りません。 その友人の女性が判断すれば良し、と考えます。 「彼氏に悪いから、ダメ」と言われれば、「ああ、そう」で終わり。 実は、彼女に焼餅を焼いているのではないでしょうか。 友人とは言え、彼氏が長時間、他の女性に付き合っていると思うと、いい気がしないのは普通だと思いますよ。 彼女に冷たくするのではなく、彼氏に「やはり嫌だ」と不満をいうべきではないでしょうか。 愛情の現われ、だと思いました。

naginatume
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >共通の友人という存在は、彼に何かを頼むのにあなたの許可が必要な存在なのでしょうか? そういうことではないんですが・・・ 焼きもちは妬いてますよ。彼女としては当然だと思います。 万人が万人同じ考えだとは思っていません。 mori_izouさんのように相手のほうに許可を取らない方もいらっしゃると思います。 今は彼女に対して不満がありますが、彼氏にそれを言ってもおかしくないのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3311yoyo
  • ベストアンサー率10% (29/288)
回答No.2

私があなたの立場だったら私も腹が立ちます。 あなた達が夫婦なら相手の女性も彼氏を連れ出したりしなかったかな・・と思います。 一緒に暮らしているだけ・・みたいな取り方をしているのもしれません。 彼氏にあなたがこんなに嫌な気持ちになっている事を話して 今後は彼氏にはっきり断ってもらったらどうかと思います。 メールの拒否設定はきっと私もします。 そこまでしてその女性が分からないのなら 尚更彼氏にはっきりした態度を取ってもらうしかないでしょう。

naginatume
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 多少書いてないこともあるんですが、今は同棲中なんですが、 いずれは結婚も考えています。 でも、それは友達の殆どが知っています。彼女もしかりです。 今は確かに一緒に暮らしているだけ・・・としか取られてないのでしょうね。 彼氏のほうには『今回だけだから、次からは断ってほしい』とは言いました。 それに関しては『わかった』とだけでしたので、次はないかとは思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

彼氏がその女性に、普段から甘い顔をしているのかもしれないし、 (困ったことがあればいつでもオレに言えよ、と言っているかもしれないわけだし) そのお話だけでは、 彼女に常識がないのか、 あなたの心が狭いのか、 彼氏が浮気性なのか、 何とも判断しにくいですね。 焼きもちを妬いていることは、彼にハッキリ言ったほうがいいですよ。 質問の文面は、とてもわかりやすく書いていらっしゃるので、 論理立てて冷静に話すことのできる方でいらっしゃると想像します。 この内容はそのままで、第三者あてではなくて、彼氏あてに変換して、 口頭でもメールでも、そのまま彼氏に伝えていいと思います。 彼氏は嫌な顔をしないと思いますよ。 回答している私がこんなことを言ってはおかしいですが、 こういう内容を第三者に質問していると、かえって遠回りですよ。

naginatume
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >彼氏がその女性に、普段から甘い顔をしているのかもしれないし 彼女は以前私が働いていた会社に同じように働いていました。 そこで彼女と私、そして彼氏とでよく話しや食事などしていました。 私がその会社に入る前から彼女はその会社にいたので彼氏のほうとは 話はしていたようですが、そこまでの仲ではなかったようです。 だから、困ったことがあれば相談など今まではなかったのです。 そのぐらいの付き合いの状態です。(彼氏と友達) そして今その友達はその会社をやめ、別のところに行っています。 焼きもちを妬いているとは彼氏には言いました。 ただ、私は彼氏が帰ってくるまでは彼女とのメールをしていないので、 どうしても彼氏の方にあたってしまっていたようで、少しだけ機嫌が 悪かったのはありました。 確かに彼氏に言っても仕方の無いことを言ってましたので・・・ たまに自分が怒っているのがおかしいんじゃないかって思うことがあったりします。 遠回りなのは仕方ないです。でも・・・吐き出すところがなくて・・・すいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10年ちょい付き合った彼氏に

    10年ちょい付き合った彼氏に 携帯、メール拒否設定されました 突然の事です。一年経ちますが、立ち直れません。友人に頼んで連絡を欲しいとか他諸々やる事はやりました。一言¢別れよう£と伝えてほしいだけなんですが…おなじような終わり方した人なんていませんよね?

  • メールでよく使う一言

    携帯電話などでメールを返信する時にクイック返信というのがあるのですが あなたがメールでよく使う一言はなんでしょうか? 又、メールのやり取りなどをそこで終わらせる一言はなんでしょうか? 私が良く使う一言は、 「いまどこ?」(居場所を聞くとき) 「了解」(これはみんな使うと思いますが) などです。 

  • 頭が変になりそうです。

    つい、先日彼氏に捨てられました。ヤリ逃げされたと言ってもいいと思います。 彼は私の女友達の彼氏の友達でした。 知り合って、気があったので週一くらいで遊びに行くようになり付き合い始めました。 付き合って2ヶ月くらいたってHしました。 その後も3回ほど会いました。でも、いきなり連絡がとれなくなってしまいました。 携帯もメールも通じない。そのうち着信拒否にされました。(そんなにしつこく電話してません。一日3回くらい) 私にとっては???です。つい昨日まで普通だったのに何で?私、何かしたっけ?って。 私に男を見る目がなかったといえばそれまでです。 でも、友達の彼の友達ってことで私も「そう悪い人は紹介しないだろう」って思ってたし。 でも、ショックです。めちゃくちゃへこんでます。 これはやっぱりヤリ逃げなんでしょうね。 昨日も寝てません。今日も眠れそうにありません。 ああ。

  • 彼氏が出来ると男友達は切るの?

    仲のいい女友達がいましたが、最近、突然無視されだしました。 メールの返信もなく、電話を掛けても着信拒否されてました。 その人からはよくメールや電話があり、遊びに行きもしましたが急に連絡が取れなくなりました。 「なにか悪いことをしたのかな」とも思いましたが心当たりがなく、共通の友人に相談したら彼氏が出来たとのことでした。 「彼氏が出来たから連絡できない」と一言言ってくれれば済む事なのに、突然着信拒否する意味が解りません。 なぜ、こんなことをするのでしょうか?

  • 別れた彼に

    こんばんわ。 以前質問した後の続きの相談です。 『お聞きしたいことがあるのですが、携帯電話の着信拒否は相手の履歴に残るのでしょうか?相手はVodafonです。』 別れた元彼に着信拒否をされています。 事を話せば長くなるのですが、聞いていただけたら嬉しいです。 今、彼に彼女がいます。 彼とは去年の9月ごろから、3ヶ月間という短い付き合いでした。 別れてからも連絡は取り合っていましたが、お互いに彼氏・彼女がいるうちは連絡を取り合わないということになっています。 別れて友達に戻って、彼女がいない間に、携帯が5月ごろ、未払いになり、電話が二ヶ月くらい止められていて、一ヵ月後には番号が解約(8月だったと思います)されていました。 その間に、彼に彼女が出来た(8月中旬ごろ)んですが、携帯買っても番号は教えるつもりはない、と言って8月の中旬に会ったのを最後に、連絡が途絶えました。 そして、9月頭に連絡がありました。留守電に、「俺だけど、携帯買ったから教える。また連絡する」と入っていました。 彼女がいるうちは連絡しないと言っていたのに、番号は教えるつもりはない、と言っていたのに、留守電に入っていました。それから私は折り返しましたが、着信拒否をされていました。何も言わないでですよ? 何だかすごく腹が立ち、馬鹿にされているようで腹が立って仕方がないです。 でも私は彼の番号を削除することが出来ず、たまにかけています。 かけても拒否されているようでつながりません・・・。何だか惨めです。 番号を削除できないのは、自分に未練があるからでしょうか。自分でも気持ちがごちゃごちゃで、整理が出来ません・・・

  • 私を避けていたはずの元彼から連絡がきました

    半年前、彼氏と別れました。 ふられたのは私で、その理由もとても曖昧にしか言ってくれなかった彼。それでも私は友達でいいから連絡をとりあいたいと言ったのですが、彼にはそれを断固拒否され、アドレスを変えられました。 とてもつらかったですが、少しづつ「私は嫌われて(言い方は大げさかもしれませんが)しまったから仕方ない」という気持ちを受け入れようとし、ですが彼のこともたまに思い出しつつ過ごしてきました。 そして先日、いきなり彼からメールがきました。 少し言い方はちがいますが、「また前みたい(友達)に戻ってもいいかなと思ってきた」という内容。 そのときは私も普通に、うんじゃあ少しづつ友達に戻ろう、という感じで返事しました。 なんか、嬉しいやら少し腹が立つやら複雑な気持ちです。 連絡がきたことはとても嬉しかったですが、なんだか彼の気持ちに合わせてこちらが動いてるような気がして。 こういうメールをするときの男性の気持ちってどういものなんですか? 本当に友達に戻ろうとしてメールしたのだとしても、別れるときにあれだけ私のことを拒否しておいて…って思ってしまいます。 なんだかもやもやしています。 でも彼のことはまだ好きといえば好きです。 ちなみに彼に現在彼女がいるかどうかはわかりません。 また、そのメールが送られてきたのは、バレンタインの翌日(ちょうど私たちが初めてキスした記念日)でした。偶然かもしれませんが、それもなんかちょっと気になってしまいます。

  • 連絡を絶ったのに、また連絡がきます。なぜ?

    見ていただいてありがとうございます。 以前、以下の内容で投稿させていただきました。 >女の友達で、他の女の子の話をするとすごく焼きもちを焼く子がいました。そこで、もしかしたら俺のこと少しは好きなのかな?とちょっとだけ期待していました。もちろん、俺の妄想だや勘違いだと思われる方も多いと思います。最近『相談したいことがある』『昨日、彼氏ができた』とメールがきてショックでした。しかし、焼きもちまで焼かれたら勘違いするのはおかしいでしょうか?『彼氏ができても友達だから会いたい』と言われましたが、『俺は彼氏がいる以上会わない方がいいし、あんまりメールもしない方がいいんじゃない?』と言ったのですが、『じゃもういいや。バイバイ。』とまで言われて、悲しくなりました。 その後、色々な方の意見を聞き、自分の決断で連絡を絶つことにしました。電話番号、アドレスも未練が残らないように消去しました。 しかし、なぜか『友達として連絡したしたいし、彼氏の相談に乗ってもらいたい。』とメールが来ました。 はっきり拒否し、相手にも同意してもらったとおもっていましたが、相手の考えがよくわかりません。 このような考えが分かる方、以前体験したことがある方いましたらアドバイスお願いします。 最後まで、読んでいただきありがとうございました。

  • 内緒で元カノと連絡を取っていた彼

    付き合って10ヶ月になる彼がいます。 彼は私の友達の元彼でした。 友達に好きな人が出来てしまい別れることになりました。 それから2年後私たちは付き合いました。 最近友達と彼氏が連絡を取っているんじゃないかと思い、聞いてみたんです。2人とも取っていないと答えました。 そして昨日、やってはいけないと思いつつ、彼氏の携帯を見てしまいました。 やはり私の友達とのメールのやりとりがありました。 内容は、「~場所を教えて」などの用事があるようなメールや、「今から電話していい?」や「眠れないから電話した」などのようなメールが入っていました。 彼にメールを見てしまったことを話し、どういうつもりでメールしたのか聞きました。 彼は友達に私がどういう物が好きかなどを相談していた。と答えました。 友達に未練はまったくなく、私に愛されたいから色々情報を聞いたりした。とも言っていました。 私は嘘をつかれていた事が許せなく、信用が出来きません。(2人が憎いです。) この想いはどうしたらいいのでしょうか? このまま付き合ってももうダメでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • メール・電話拒否で解決?

    メール・電話拒否で解決? 以前『不倫の末、自分をコントロールできないことで相談です。』 というタイトルで相談させていただいたものです。 あれから、連絡はしないでと、言ったら了解をしてもらったのですが 独り言のようなメールが着ます。(元気?おつかれさまとか) 私はそのようなメールで、前を向こうとしていても一気に 引き戻されてしまうので、 メールも電話も拒否してしまいました。 『不倫はやめる。足洗うね』の一言をメールで添えて。 彼が、好きだからこそ、この選択です。 拒否っていうことをされた彼の気持ちも、察すると悪いことしたかなという罪悪感もあります。 悲しいですが、これですべて諸々のことは解決だと思いたいのです。 これで解決・・と思っていいでしょうか? みなさんはどう思われますか? なにかご意見があれば、よろしくお願いいたします。

  • 男友達の言動

    私は20代女です。好きな男友達がいます。私は今まで携帯を持ってなく、昨日購入してすぐその男友達に教えました。男友達にだいぶ前に何で携帯持ってないの?と聞かれた時、仕事で必要ないし、友達とはメールで連絡済むし、彼氏がいないので持つ必要ない(強調)といいました。それで昨日メールしている時に相手がその話を覚えていて彼氏できた?と聞いてきました。私はできてないけど、テレビ見れるしメールもパソコンないときも見れる、 写メールがしたかった。などメリットがあるので 持っているのだといいました。 でも本来の目的はその人とのコミュニケーションがしたかった為なんです。それは本人に言ってませんが、相手が好意持っていない場合大迷惑ですよね?携帯会社もたまたま 一緒なんです。その方の真似したのではなくてその会社のが好きだし、家族もそこの会社だったのでそこにしたけど 相手が好意持ってない場合には俺の事彼氏と勘違いするなよと思われますよね?私は彼氏とは思ってないけど好意があるので直接は言わないけど好きとアピールしてます。 私に彼ができるのは何百年後かわからないよ(笑)と誤魔化しました。その男友達の言った彼氏できた?は 自分の事を彼氏と勘違いしてほしくないからその確認の 意味だったのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • TS7430プリンタを使用しているが、黒文字が用紙の一部にかすれるという問題が発生している。クリーニングをしても一時的には解消するが、再度印刷すると同じ箇所にかすれが発生する。原因は不明だが、用紙の種類によってはかすれないこともある。再起動やドライバ再インストール、ノズル掃除などの方法を試したが解決できなかった。解決策を教えて欲しい。
  • TS7430プリンタで印刷すると、用紙の一部に黒文字のかすれが生じるトラブルが発生している。クリーニングを行うと一時的に解消するが、数部印刷すると再びかすれが発生する。用紙の種類によってはかすれないこともあり、原因がわからない。再起動やドライバ再インストール、ノズル掃除などの対策を試したが改善しない。どうすれば良いか教えて欲しい。
  • TS7430プリンタを使用しているが、綺麗に印刷できないという問題が発生している。用紙の一部、特に右上部分と右下部分に黒文字がかすれることがある。クリーニングをすると一時的には解消するが、再度印刷すると同じ箇所にかすれが現れる。用紙によってはかすれないこともあり、原因が不明だ。再起動やドライバ再インストール、ノズル掃除などを試したが解決しない。解決策を教えて欲しい。
回答を見る