• 締切済み

こう言う旦那ってどうですか?

結婚して1年半の28歳です。10ヶ月の男の子が一人います。 旦那のことなんですが、夜、9時に用事足し(何の用事かは言って出てきます)に行って、そのまま朝まで(今日は7時帰宅でした)帰ってこないってどうですか?普通怒りませんか?用事足しに行った先で友達に会って飲みに行くことになったとかなら、電話なりメールなり一言連絡入れれば怒りもしないって毎回言うんですが、何度言っても改善されなせん。私には出て歩きたいから用事をこじつけてるようにしか思えません。ちなみにもう一つ、飲酒運転をやめないことです。 家を出て行く時は必ず車なので、急遽飲みに行くとなっても、警察に捕まるから朝帰って来るんだそうです。警察に密告すると言っても聞きません。もし捕まったら(人を撥ねたら)どうするの?と聞いても刑務所入るよ、で終わりです。無責任すぎませんか?実の子供もいて、もし人を撥ねて死なせたら、自分はム所入れば罪を償えるつもりかもしれませんけど、報われないのは被害者の遺族ですよね? こんなバカ旦那に打つ手はないんでしょうか? そんな旦那も34歳です、34にもなってこの無責任さには呆れ返ります。

みんなの回答

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.8

飲酒運転があれほど騒がれてるのに・・・ まだやってる人いるんですね。 加害者自身だけが刑務所に入れば済むって問題ではないのですよ。 残された家族=質問者様。それに、被害に遭った家族の方の 無念さ・・。 あまりに身勝手と言うか、家族を守る人としての自覚にかけた 発言と行動。 だんなとしてなら、有り得ないですね。 一人身だったら、どうなろうと知った事では無いですけど 無責任なんて言葉では足りないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

飲酒運転は皆さんの仰る通りです。 ただ、責めているだけでは問題は解決しませんので、何か手を考えないといけませんね。 飲酒運転は、本当に大きなことがない限りは自分からは辞めないでしょうね。 その用事に、あなたが送っていくことはできないのでしょうか? 飲み会がおわったら迎えに行くなど、最初から車で行かせない工夫をされてみてはどうでしょうか? 遅くに赤ちゃんを連れての外出は、いいことではありませんが、飲酒運転で人をはねて、殺人者の妻や子供になるよりいいとおもいます。 その他、お家に居たくない環境ではないか?ということ。 奥さんが常にイライラしていたりすると、男の人は単純ですから、改善させようとせず、外に出ようとしてしまいますよね。 子育てで大変な時期ですから、旦那さんのことまで考えていられないかもしれませんが、少しだけ思い返してみられてください。 出て行くのはOK。 でも、出て行くときはあなたが送り迎えをする。 その際、出て行くことに関して、しばらくは文句を言わず笑顔でやってあげる。 これで、まずは飲酒運転をしない環境にするのはどうでしょうか? あなたはしばらく大変だとおもいますが、言うだけではなく、飲酒運転は絶対にさせない環境を作る!という強い姿勢が大切じゃないかとおもいますよ。 それが無理であれば、一旦ご実家に帰るとか、旦那さんのご実家に相談してご両親から怒ってもらうとか、もっと強いアクションを起こしてもいいんじゃないかとおもいます。

lovefamily
質問者

補足

私もずっと考えました、結婚してからずっと。旦那が外出好きなのは私に何か問題があるんじゃないかって。でもそのせいで、円形脱毛症になってそれを旦那に言ったら、「考えすぎだって」と笑ってました。…。 私が送り迎えしたこともありましたよ、付き合ってる時ですけど。 でも監視されてるようで嫌みたいです。 最後の手で実家に帰りましょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maka-28
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.6

小さいお子さんがいるのに夜から遊びに行って朝帰りだなんて、 人の親としても旦那さんとしても失格です。 男友達と遊んでいたとしても許せる事ではありませんよ! 家庭を持つ人とは思えません。 さらに飲酒運転だなんて!!人として自己中心的で 思いやりの欠片も全くない身勝手な旦那さんですよ。 何かあってからでは遅いのではありませんか?? 私ならさっさと別れますよ!

lovefamily
質問者

補足

結婚前から今の状態なので、私も一応、3年目処に…と思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pch6295
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.5

旦那さんが出かける頻度は月に何度ぐらいなのでしょうか? 疑うとキリがないと思うんですが…。 ホントに用事で出かけた先で友達と会って飲みに行くんでしょうか? 私なら、あとで嫁さんにとやかく言われるのがいやなので飲みに行くなら飲みに行くで電話なりメールなりを入れますね。 電話やメールの出来ない状況ってことはないでしょうか?

lovefamily
質問者

補足

私もバカじゃないので疑いました。地元(旦那が遊びに行く先)の友達に頼んで調べてもらったり…。 旦那はやくざと付き合いがあって、そのボスのところに行って携帯いじるのが何かに反するのだと思っているようです。友達とワイワイ楽しくやると私と子供の事は忘れるみたいです。 朝帰りの頻度はひどいときは毎週ってのもありましたね、平均すると月2回くらいじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masa17992
  • ベストアンサー率17% (37/207)
回答No.4

>飲酒運転をやめないことです 一度痛い目をみたら懲りるかと思います。 ご主人が飲んで帰ってくる頃に警察へ電話して、捕まえてもらうといいです。 罰金(30万~50万)と点数減点、免停、免許センターで講習と試験、裁判所へも行く事になります。 悪質な場合は逮捕されます。 会社へも報告されます。ヘタしたら解雇です。 (公務員ならニュースになって新聞に載りますね) 免停の期間は車に乗れませんし、困るのは本人です。 これくらいやってやっと目が覚めると思います。 事故を起こしてからでは遅いです。

lovefamily
質問者

補足

旦那は警官と知り合いになるほどお世話になってます。 別件ですが、裁判所にもお世話になってますし、逮捕歴もあります。 いっそのこと、単独事故で死んでくれないかと思いますよ。 それが世のため、私、子供のためだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

本当にバカ旦那ですね! (キツクて、すみません) 夜に用事足しに出てゆく件は緊急課題ではないので、置いておいて、問題は再三の飲酒運転ですね。 警察に相談してください。 もしも事故を起こした際に、奥さんが毎回飲酒運転を黙認していた時は、奥さんも罪に問われる可能性がありますよ。 飲酒運転で事故を起こした場合の、被害者は当然ながら、加害者の残された家族も悲惨ですよ。 ちなみに飲酒運転の際の事故では、保険は一切おりませんよ! 旦那の両親も巻き込んで、総がかりで、先ずは飲酒運転を阻止してください。 それでも治らない様なら、バカ旦那が事故を起こす前に分かれる事をお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

飲酒運転がかなりクローズアップされているのに、感心できない話ですね。 「自分は捕まらない。」「自分は事故を起こさない。」こう思っている人間が多いから、一向に飲酒運転も事故も減らないんでしょう。 一番いいクスリは「一度、捕まる。」 これなんですが・・・ 状況的にそういうわけにもいきませんよね。 簡単に「刑務所入るよ」と開き直っているところが話を真剣に受け止めてないのか、自分は捕まらないと考えているのかのどちらかなんでしょうね。 というわけで、自分自身の行為を真剣に考えて頂くためにも一度、捕まった方がいいと思います。 (車を運転しない自分からの願いも含めて)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.1

夜出かけるのは、デリカシーがない程度 (それでも朝帰りは激怒、用事なんてどうでもいい)かなと思うけど、 飲酒運転は常識がない。ドアホのやること。 前に飲酒運転で帰った嫁が反省しないから引っ叩いて、 DVと言われて出て行ったと質問してきた旦那がいたけど、 DVじゃない。むしろよくやったとの回答が多数。私もそう思う。 車で人殺すのと包丁で人殺すの何が違うのか聞きたい。 違うのは殺意があるかどうかだけ。 私も男だけど、同じ状態になったら引っ叩くか、 呆れて速攻別れるかのどっちかですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飲酒運転の罪

    飲酒運転をして警察に追っかけられて逃げて、飲酒した人が、対抗から来た車と衝突~~一般からみたら、飲酒をした人は刑務所にはいる? どんな罪にあたるのかなぁ~~~???因みにお酒の量は0.25以上!!!

  • 昨日旦那が捕まりました。

    昨日の家に警察が来て旦那が捕まりました。 刑事と鑑識などがきており旦那の車(会社で使う車で朝事務所に乗って行ってからは別の人が夕方まで使います。)の中の撮影などがあり奥さんだけには話しますと言い話された内容が強姦、暴行、住居侵入?の疑いが旦那にかかっているから署のほうで話しを聞かせてもらうとの事でした。今は留置所にいます。 今年の8月2日の19時50分におきた事件らしいです。 仕事の日はこまめにメールしてくる旦那はこの日事務所に19時24分に帰ってき20時05分に車が戻ってきて家に帰ってきています。 犯人は女の家に勝手に入り暴行し最後までしているらしく白の軍手をはめていたらしく白の軍手を探しに警察は車の中を調べたりしたみたいですが見つかりませんでした。 旦那は鳶職なので白の軍手は使いませんし恥ずかしい話毎月旦那の給料で生活していくのはきつく子供も一人目は2歳で5週間後には二人目が産まれるので旦那は煙草も止めて自分の朝,昼の飲食代は500円程度で済まし後は子供の為に貯金していました。それに仕事で使う道具や軍手が必要な時は私がお金を管理しているのでその都度一緒に買いに行き使わなくていいお金は使わず旦那も私も最低限のお金しか財布にいれていなかったので白の軍手まで買ってそんな事したのか信じられません。 旦那は私の10歳年上で何があっても人に暴力振るうような事をした事ないし人が嫌がる事はしない人でした。 毎日家庭の為に朝から晩まで仕事をしてくれて絶対に家には帰ってくるし早く帰ってきたいみたいで急いで車を閉めて車の鍵を閉じ込めてしまうぐらい早く帰って子供に会いたがっていた人です。 私が疑問に思っているのは犯行時間と旦那がメールしてきた時間が合わない事です。女性宅付近までは事務所から最低10分はかかります。そして旦那がメールしてきた内容が本当ならその時間は別の人が車を乗ってます。 (1)もし旦那が強姦などしていたとしたらどのくらい刑務所に入るのですか?もししていたら示談などで解決するつもりはなく刑務所などでしっかり罪を償ってもらいます。 二人目が女の子なので一緒にやっていって何かあったらと考えると気持ち悪いので旦那がしているのなら別れようかと考えています。 (2)奥さんにも事情を聞かせてもらう事になりますと刑事から言われましたが私は後5週間後に出産を控えていますので簡単には警察署まで行けません。家に来た時以外何も教えてくれず昨日差し入れを持って行った時に本人は犯行を認めたんですか?と聞くと何も教えれないと言われました。 これはいつになったら私が本当の事を知る事ができるのでしょうか?留置、拘置、裁判、刑務所など全くの無知の為この先旦那がどうなるのかもよくわかりません。 (3)物的証拠がない限り『強姦』『暴行』『住居侵入?』などで警察署に連れて行かれる事はないですか? 完璧に旦那がしたと思っていたほうが良いのでしょうか? (4)旦那には今の時点で弁護士など旦那の話しを聞いてくれる人などついているのでしょうか? 口下手な為ちゃんと自分がした事、していない事を話せているのか心配です。 (5)旦那は8日前に職質をかけられなぜか尿検査までさせられています。薬物をしている人が多いので協力お願いしますとの事でした。 女性の体内に何か残っていたら旦那の尿でDNA鑑定などってできるのでしょうか? これを見て嫌な気持ちになった方いたらすみません。旦那がしているのであれば旦那の味方などする気ありません。ただ子供の為にどうしていくべきなのか考えたいだけです。長文失礼しました。

  • 未成年外国人の飲酒密告

    同じ大学に未成年なのに外国人で飲酒をしている人がいます。 僕はその人に無実の罪を着せられました。 いわゆる冤罪です。 その外国人は男はめるのなんか簡単と僕に言ってきておりまわりには僕に無実の罪を着せ、 学校でもひどい目にあっています。 その外国人はmixi上で未成年にもかかわらず飲んだ話などを書いています。 停学処分にしてやりたいのですがこのような密告を大学側にしたり警察にしたりすることは可能でしょうか?

  • 旦那が万引きで逮捕された

    昨日の朝いきなり警察が5人家に来て旦那が逮捕されました。そのまま残った警察が家宅捜査し10日は最低でも帰ってこれないからといい放ち帰っていきました。 旦那は前科などはありませんが万引き常習犯として逮捕されたみたいです。 逮捕された理由は万引きした物を換金していて換金した店が通報したみたいです。私も何回か換金しに一緒に行ったこともある(名前を貸した)ので罪の意識と後悔、反省でいっぱいです。旦那が責任とるんだよ。旦那がとったんだからね!といわれました。そこで旦那はどんな刑罰がくだされるのでしょうか?初犯ではありますが常習、悪質(換金したため)だと考えられます…旦那ときちんと罪を償い反省してやり直したいと考えてます。ただやはりお店側と示談しないと刑罰も厳しいものとなるのでしょうか?恥ずかしい話生活に困っていて生活費のために換金していたので弁済能力がありません…(;ωq`),,,

  • 旦那が起きてくれません。

    閲覧ありがとうございます。 旦那は仕事の時はどんなに朝早くとも、目覚ましの音で起きています。 ですが、休日など、昼間に寝ることが多く、用事があり起こしても全く起きてくれません。 それに、時々ではあるのですが、起こそうとすると、殴られたりもします。 (旦那はそのことを覚えてないようで起きたら謝ってくれます) 今まで試したことは... まつげをひたすら触る 強く揺さぶる 濡れたタオルを顔にかぶせる 頬を叩く です。 これ以外に何か方法はありませんでしょうか。また、起こす時にかける言葉はどういう言葉がいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 旦那が窃盗、恐喝で留置所にいます

    大変情けないお話ですが先日、旦那が窃盗・恐喝で逮捕されました。 今は留置所にいます。 旦那は23歳、一緒に罪を犯した31歳男性も違う警察署の留置所にいるそうです。 昨日、旦那がいる警察署へ出向き面会は裁判所から接近禁止命令が出てるので 着替えなどだけ差し入れし、その後に刑事課で話を聞いてきました。 刑事さんから聞いた話では旦那と31歳男性はコンビニで店員に対し、買ったはずの商品が 入ってないなどと言ったらしく、そこで恐喝らしき事をしたそうで、 それと商品も窃盗したようです。 事件があったのは5月31日で、6月17日の朝、自宅に刑事が10人程きまして旦那は不在だったのですが家宅捜査をしていきました。 その夜に警察署から私に連絡が有り、旦那が逮捕されました。刑事さんのお話の感じでは 主犯は31歳の男性みたいな感じでした。 新聞でも、31歳の男性は名前が出ていて旦那は男性と書かれていました。 6月19日に裁判所から、接近禁止と10日の留置が言い渡されたそうです。 また6月28日にもう一度、警察署へ電話をして留置が伸びるのかなど聞けるそうです。 うちには1歳4ヶ月の子供もいまして、正直、刑務所送りだけは避けたいのが私の気持ちです。 でも悪い事をしたのは確かですし法には逆らえないのは分かってます。 一緒に犯罪を犯した男性には年も上と言うのも有り、今まで振り回されていたのは事実ですし、今回の事件もいいように使われたとしか思えません。 毎日、子供と2人で不安で仕方ありません。 食事も喉を通らないです。。。。。 旦那は若い時、15か16歳の時に一度、鑑別所にはいっています。 なので初犯にはなりませんよね? 旦那の罪はどうなるのでしょうか? 私に出来る事はありますか?(被害者の方へや、弁護士とすることなど、、、 この様な経験をされた方や、事件に詳しい方に回答願います。 精神的にもかなりまいっているので中傷的な回答は御遠慮ください。よろしくお願いします。

  • 旦那の朝帰りへどう対応したらよいでしょうか?

    結婚して半年になります。 連絡なしで夜中に帰宅する旦那へどのように対応したら良いかわからず悩んでおります。 上司に誘われた飲みは断れないとのことで、2次会3次会と飲み続けているようです。 先日は朝の8時に帰宅しました。明け方帰るかと思っていたのに帰ってこず、もう心配を通り越してしまい、 帰ってきたところについ怒りをぶつけてしまいました。 始発に乗って寝てしまったとのことですが、なぜいつもひとことメールを送れないのか、不思議でなりません。 旦那に言わせれば私が怒ってばかりで嫌な女のようなのですが、 自分の行動を反省することはないのでしょうか。。。 嫌な女になんて、なりたくはありません。 みなさんはどのように考えられますか? 男性の方のご意見もお伺いできたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • せっかちな旦那

    結婚して7年目が過ぎました。2歳と7歳の息子にも恵まれました。上は自閉症あるもの3歳からリハや療育に通い穏やかに育っています。2歳の子はしっかり者で私たちに沢山話しかけてくれて色々知っています。旦那は大工していて外で働いています。日曜日休みですが、不定休になります。私もまた5時間パートに出て働いています。旦那はせっかちな人です。特に朝からは6時にでるので私を朝から急かします。弁当作りをしてから送ります。旦那といると気が休まらないことが多くあります。いきなり怒りだしたりして急かします。私も地雷を踏まないように毎日過ごしているものピリピリしてしまいます 余裕持てないことが多いのです。皆さんは普段余裕持つために夫婦で心がけ呈ることありますか?またいきなりが出掛けたり用事を作る旦那にたいして対処して良いかわからないときがあります。アドバイスお願いいたします

  • 親友の旦那

    私は23歳女です。私には親友Aがいます。 Aは17で妊娠、結婚しました。 旦那も同じ歳です。今は二人目もいます。 Aの様子が最近おかしいのです。なんかよそよそしい感じで そんな時偶然駅でAの妹に会ったのでAの事を言いました。 すると、妹からこんな話を聞きました。 Aの旦那が冤罪で捕まったらしいのです。 去年の事、Aの旦那の後輩から旦那の携帯に 電話があり、原付が道の真ん中で止まって動かなくなったから、来てくれないか?と言ったそうです。旦那はAの実家が自営で会社の名前の入ったトラックを持っているのでそれで行ったそうです。 そのまま動かない原付をトラックに乗せ、後輩の家まで送ったそうなのですが、それが今になってその時の原付が実は盗んだ物で、その時の一部始終を警察のビデオに撮られていたらしく、Aの実家の会社の名前までバッチリ映っていたそうで、それで先週警察がAの実家の会社にやってきて Aの旦那の写真を見せられ、そのまま連れて行かれたそうです。でも、旦那は本当にそれが盗んだ原付とは知らなかったそうです。それで、今刑務所に入っていて、2.3ヶ月は出られないそうです。保釈金150万出せば出られるそうなのです。 本当に知らなかったと旦那は言い張り、その後輩も先輩には嘘ついてトラックを出してもらったと警察に言っているそうです。その後輩はカナリの前科持ちだそうです。でも旦那は前科はないです。 それなのに冤罪なのに、2.3ヶ月も刑務所にいなければならないのでしょうか? 盗んだ原付の持ち主が訴えると言っているそうなのです。 私はAから直接聞いたわけではないのでなんだか 本当はもっと大変な事をして捕まっているのではないかとか色々考えてしまいます。 本当に冤罪なら何故私に話してくれないのか。 こんな事ってありますか?

  • 緊急取調室なぜ松下由樹は刑務所仲間の罪を被ったか?

    さきほど緊急取調室「女ともだち」を見ました。2015年の再放送です。 松下由樹さんの怪演もあり非常に見ごたえがあったのですが、個人的に前半に用事が出来て中座したこともあり、いまいちよく分からないところがあります。 なぜ松下由樹は刑務所仲間の罪をふたつも被ったのでしょうか? ”刑務所仲間の罪を被ったのはあくまで警察と世間の興味を自分に向け、公開取り調べにするまで内容をしゃべらないとひっぱって注目を引き付け、そこではじめて斉藤由貴の過去を暴露し引きずり降ろそうと考えた”という解釈であっているでしょうか? という事は、刑務所仲間に言った「(罪を自分が被ってあげるのは)あなたには幸せになってほしいから」という言葉も嘘だったんですよね、結局は斉藤由貴の過去の暴露するためのおぜん立てに過ぎないというか、本気で刑務所仲間の罪を被ろうなんて思ってなかった?それとも刑務所仲間の罪は(警察が見抜けないならそのまま)かぶってあげてもいいけど斉藤由貴の過去だけは暴露したかった??う~ん? 松下由樹の見せた刑務所内での真面目さや親切さも劇中に強調されていましたが、そのわりにやってることがちぐはぐで最後の方でよくわからなくなってしまいました。いったい、松下由樹はなぜ刑務所仲間の罪を二人分もかぶって出頭したのでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう