• 締切済み

株券について

初歩的な質問ですみません。 株券は買った証券会社でないと売れないのでしょうか。

みんなの回答

• jugger
回答No.4

どこの証券会社からでも売却できます。 今現在その株券は手元に有るのでしょうか。でしたら証券会社に口座を作って、その口座に株券を入庫してください。 そして売り注文すれば売却できます。 現在証券会社に口座が有りそこにある株券を、他の手数料の安い証券会社から売却したいと言うことでしたら、そちらの証券会社に口座を作り株券の移管手続きをすれば、新しい口座に株券を移動させることができます。それから売却してください。

tabibito_101
質問者

お礼

今はネット証券主体で取引してます。 だいぶ前に買った塩漬け状態の株券を証券会社に預けてあります。 これを移そうと思っています。 早速回答いただきありがとうございました。

noname#101441
noname#101441
回答No.3

株券は証券会社間で移管することができます。 貴方が取引なさっている証券会社に 問い合わせてみると良いと思います。 自宅に保管している株券は証券会社に入庫できます。

tabibito_101
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 早速移管手続きしようと思います。

noname#74704
回答No.2

すみません、先ほどの回答ですが、 別の質問と間違えてしまいました。 全く根拠はありませんので、無かったことにしておいてください。 本当に申し訳ございませんでした。

回答No.1

そんなことはありませんよ^-^