• 締切済み

400cc超のアメリカン

750~1500ccあたりのアメリカン購入を考えています。 排ガス規制強化の影響で、この秋から以降、新型にモデルチェンジしていく車種が増えるのでしょうか? 今、目新しい車種としてバルカン900あたりがありますが、シャドーやDSは随分モデルチェンジしていないような気もします。 来年あたりには新型車が勢ぞろいするのでしょうか。 しばらく様子を見たほうがいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

モデルチェンジすればいいですが、売れ行き等考えて販売停止になったりする可能性もあります。 あとモデルチェンジしてキャブレターからフューエルインジェクション(FI)なんかになったりすると今現在あるアフターパーツが取り付け不可になったりします。 ノーマルマフラーの触媒が増えてパワーダウンしたりします。 上記のことは可能性としてありえますので新車を買う場合はご一考ください。

neko9250
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、やはり規制が厳しくなると、パワーダウンは仕方ないでしょうね。 ただでさえ非力なアメリカンには辛いところです。 不人気車種は消えてしまう事もあるのですね。 ありがとうございました。

• nagachin
回答No.1

こんばんは、 先日モーターサイクルショーを見に行ったんですが、現行機種の大幅な変化があるようには思えませんでした。 但し、10月にモーターショーがあるので7月(でしたっけ?)の排ガス規制後に新モデル発表とかあるかもしれませんねぇ。 逆に現行機種のがいいよ!!(スペックとかスタイルとか)っていう方にはねらい目かもしれませんね。 狙っているバイクがあるのでしたら、お近くのバイク屋さんとかで情報入手ってのが確実かもしれません。

neko9250
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、それほど目新しい新型の登場は現時点では気配は無さそうですか。 現行機種のほうがスペック的には高いのですね。 今後、どんどんパワーダウンしていくのでしょうね。 まあ、その分排気量がアップしていくのかも知れませんね。 次回のモーターショーは気になりますね。 ありがとうございました。