• ベストアンサー

せいしゅんきっぷ

こんにちは。 青春きっぷを使って今度日帰りの旅行を考えています。 いろいろ考え事をしたいのですがどこか静かで景色のいい場所(電車でいける) おすすめの場所をを知っている方いましたら教えてもらえませんか? 当方東海地区在住になります。 重複投稿でしたらごめんなさい

• kiome
  • お礼率8% (2/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

春の青春18きっぷは発売期間が終了しているので、既に正式ルートでは 入手できません(チケットショップなどで残ってる可能性がありますが 保証の限りではありません)。ですので、夏の分でのスケジュールに なりますね。 起点を名古屋で考えると、夏場なら紀勢本線を奥に入った「紀伊長島」 「尾鷲」あたりだと、海もきれいですし人もそれほど多くないので、 お望みの旅になりそうです。ただし、列車が少ない上、結構朝早く 出ないと戻って来れない点は注意が必要です。 馬篭・妻籠はいいんですが、夏場は人が多いでしょうね。むしろ飯田 線沿線のほうがいいんじゃないでしょうか。途中駅でふらりと降りると 夏場のシーズンでも「誰もいない」駅が少なくないですよ。

その他の回答 (2)

• daiki-3da
回答No.2

馬籠・妻籠はいかが? でも,住んでいる場所によっては元が取れないかも…。 ちなみに時間は自分で調べてくださいね。 馬籠は中津川駅,妻籠は南木曽駅が最寄です。 あと,春に発売の青春18きっぷの有効期限は4/10までなのでご注意を。

• hiroko771
回答No.1