• 締切済み

青春18きっぷで日帰り

青春18きっぷで日帰りの旅行を考えています。 出来れば富士山が奇麗に見える場所へ行きたいと考えています。 出発地は東京からですが、お勧めのコースがありましたら教えて 下さい。

みんなの回答

• misimaya
回答No.3

中央線からは富士山はほとんど見えません。 御殿場線の御殿場~裾野あたりと身延線の富士宮あたりなら頂上から裾野までの富士山を間近に見ることができます。

hidenaojp
質問者

お礼

どうも有難うございました。参考にさせていただきます。

• morino-kon
回答No.2

この、ホリデー快速を使うと、小淵沢まで青春18きっぷのみで行けます。 行き http://www.ekikara.jp/newdata/detail/1301061/63994.htm 精神18切符の利用と併せて、五百円で、指定をとることもできます。 行きは指定の方がよいでしょうが、帰りは、小淵沢から乗車人は少ないので、指定でなくてもすわれます。 でも、これでは、小淵沢の滞在時間はすくないので、どこか途中でたのしんだほうがよいかもしれません。 ぶどう郷で、桃狩りもたのしめます。 ホリデー快速のビュー河口湖号もいいですが、大月から河口湖は、JRではないため、富士急の料金が別途必要です。 http://www.ekikara.jp/newdata/detail/1301061/1686.htm 快速でも、桃狩り号は、お座敷列車のため、グリーン席となり、青春18きっぷでは乗車できません。

hidenaojp
質問者

お礼

大変参考になりました。どうも有難うございました。

• regist
回答No.1

中央線方向ですかねぇ。大月とか。 あるいは、御殿場線方面。