• ベストアンサー

女性 パター

パターを買い替えようと思っています。 ゴルフをはじめて2年ですが、今のものはお下がりでかなり古いです。 そろそろ買い替えようと思うのですが、メーカーも形も色々あってどれを買ってよいか解かりません。 アドバイスお願いします。 ちなみに、ゴルフ歴2年ですがスコアは超初心者並です。

• hi108
  • お礼率73% (14/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naruhei
回答No.4

ヘッド形状は皆さんのアドバイス通り気に入ったものを選んでください。 一般的に、大きいマレット型(オデッセイの2ボールなど)がやさしいと言われていますし、使っている人も多いです。 それと重要なのはシャフト長さです。以前はひじを曲げた5角形のストロークが主流でしたが、現在はひじを自然に伸ばしたスタイルが主流になりつつあります。そうすると以前の35インチ等は長くなってしまいます。 質問者様は女性ということもありますので、同じモデルでも短いシャフトのほうが使いやすいと思いますよ。

その他の回答 (3)

• autoro
回答No.3

他のメンバーの方が使用していて 「あれがかっこいいし、入りそうだな」と感じたものはありますか? パッテイングはインスピレーションが大切です 御自分のインスピレーションを引き出してくれる イメージの良いものを購入してください 形,色、シャフトの長さなどなど しかし、まず、インスピレーションです 気に入ったものが見つかれば、パッテイングのスコアも 間違いなく減ると思います アドバイスまで

回答No.2

ショップで店員さんに相談しましょう。 「パターがほしいんですけど・・・」って 言えばいいです。 親切に教えてくれますよ。 店員さんと仲良しになるのも ゴルフの楽しみ方です。 何件かまわった方がいいでしょう。 そして、友達などとパター談義でもして じっくり考えて決めればいいです。

• O_K-O_K
回答No.1

2年との事ですが、今現在、パッティングで悩んでいる?もしくは今一つパッティングのコツなり感が掴めてない? であれば、全くの別なタイプの物に替えてもいいと思います。 ストロークがブレて、狙った方向より右とか左に行きやすいのであれば、ヘッドが重めのパターに替えた方がいいですし、スポットで当ててるつもりなのにネックやトーの部分にズレて距離感が合わないような場合は、スイートスポットが広目のパターに替える事をお勧めします。 パッティングには自信アリ!とか、そこそこ満足してるようであれば、できるだけ今のパターと同じ感覚で使えるものをお勧めします。 ヘッドの重さやスイートスポットのエリア、全体の面積が変わると、距離感や方向性の出し方が全く変わってきますし、慣れるまでに時間がかかると思います。 パターの場合は、技術を磨くと言うより感覚が一番大事な道具ですので、手になじむもの・・・ショップで試打してみていい距離感や方向性が出し易いもの・・・感覚的にピン!とくるものが一番だと思います。

hi108
質問者

お礼

すごく参考になりました! ありがとうございます。 パターはかなり苦手です。 苦手意識でますますダメですね(;´.`)