• ベストアンサー

基本のパターの選び方

身長が188cmの場合、パターのシャフトの長さは 基本的にどのくらいの長さが一番使いやすいのでしょうか? ゴルフ初心者のため、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

両腕を伸ばした形で普通にアドレスして両肩と腕で3角形が出来る長さが理想の長さ(アメリカPGAのティーチングプロの解説)だそうです この形のまま肘を曲げずに、且つ手首も使わず肩でスイングすれば、理想的なスイングになるとの事。余談ですが、膝は絶対に動かさないでストロークを終える事が大切ですよ、今お使いのパターを短く持って三角を崩さずパッティングして見てください。

kiba0527
質問者

お礼

すごく勉強になりました! 練習に励みます。