• 締切済み

咳の止め方

昨日から咳が酷く出ます。痰のからんだ咳と、空咳のようなものが出ています。私は、レジのバイトをしているのですが、今日はお休みだったので病院に行って薬をもらい家でゆっくりしていたのですが、明日はシフトが入っています。しかも、咳の最も多くでる夜に… そこで質問なんですが、咳の止め方とか、咳を治すのに良い方法など知っていましたら、教えてください。宜しくお願いします

• 病気

みんなの回答

回答No.3

病院の薬に勝るものはありません。 その他生姜や小麦粉を使った民間療法やツボなどありますが、 http://www.sekijiten.net/ やはり薬がよくおさまります。

• zorro
回答No.2
  • hiropon626
回答No.1

とりあえずは咳止めですが、咳の原因を明らかにしないとだめですね。 病院に行かれているので大丈夫とは思いますが、、、。 市販の薬ではブロンが良くききます。 お大事に