• ベストアンサー

画面の表示がおかしい

えと 東芝のQosmio G30を使用して、体験版のゲームをデスクトップなどに保存してからではなく、そのまま実行を押したら、数分何も起こらず、いきなりブルースクリーンになりました。 ただ、普通のブルーではなく、画面に線みたいなものがたくさん入って少し色が変だったりしました。 たしかエラーコードみたいなのは0x000000EA(0の数が違うかもしれない)でした。(そのコードで検索しましたがよく分かりませんでした それでセーフモードから起動してディスプレイドライバを削除してなんとか再起動できたんですが、画面の線は消えず、起動する時の黒い画面は、 ^ などの記号みたいなのがいっぱいあったり、 それで、ディプレイドライバを再インストールしてみると、またブルースクリーンになっての繰り返しで困ってます。何か分かる方いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ディスプレイドライバを再インストール後、体験版のゲームを起動すると ブルースクリーンになるのでしょうか?その場合、ゲームは動作環境を満たしていますか?解像度などの確認をしてみてください。またゲームのファイルそのものが破損しているかも しれませんのでDLしたものであれば再DLして試してみるのはどうでしょうか?

minomusuli
質問者

お礼

えと、ディスプレイドライバを再インストールするとすぐにブルースクリーンになってしまいます。 >ブルースクリーンになるのでしょうか?その場合、ゲームは動作環境を満たしていますか?解像度などの確認をしてみてください。またゲームのファイルそのものが破損しているかも しれませんのでDLしたものであれば再DLして試してみるのはどうでしょうか? 分かりました。試してみます。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

データをバックアップしてリカバリして下さい。 そのゲームは実行しない方が良いと思います。

minomusuli
質問者

お礼

そうしようかなと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.2

通常のXP起動か、セーフモードで起動して、コントロールパネルから「プログラムの追加と削除」で、インストールした該当のソフトを削除出来ませんでしょうか。

minomusuli
質問者

お礼

やってみましたができませんでした。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブルー画面になりました。。。

    WindowsXPを使っているのですが ネットゲーム中いきなり画面が止まりブルー画面になってしまいました。 それから勝手に再起動し Windowsのロード画面→再起動→ロード→再起動と何回も勝手に繰り返し セーフモードとか正常起動かを選ぶ画面にも入りましたがロード画面→再起動→セーフモード選ぶとこ・・・と繰り返しで・・・ たまにロード画面から通常の画面に繋がるのですが それからまたブルー画面で・・・また繰り返しと・・・ 自分はパソコンの知識あまりないのでどうしたらいいのか分かりません・・・ 助けてください・・・。

  • Windows7 ブルースクリーンループ

    助けてください スペック  OS windows7 CPU 980X  状況 昨日突然シャットダウンになった後 起動してログイン画面になった後ブルースクリーン→起動するログイン画面になった後ブルースクリーン この繰り返しで、セーフモードで立ち上げようとしてもログイン画面でブルースクリーンになっていまいます どうすればいいでしょうか?

  • 画面が表示されません

    画面が表示されません Windows7を使用しているのですが、画面が全く表示されずに困っています(>_<) 現象としては ・BIOSは表示される ・Windows起動中に下部に表示される流れるバー(?)は表示される ・しかしWindowsのロゴアニメーションは表示されない ・その後Windowsの起動音はなるも画面は真っ暗、厳密に言うと  メインディスプレイ(DVI):ディスプレイ信号は認識しているも真っ暗  サブディスプレイ(DVI):ディスプレイ信号すら認識していない状態 といった形でログオン画面以降が表示されません いろいろ検証を行ってみましたが ・セーフモードでは表示可能 ・リモートデスクトップでも表示可能 なのでディスプレイドライバの問題と判断し、セーフモードでディスプレイドライバを一度削除しました。 すると再起動後、通常起動で画面が表示されるようになったのですが・・・ Windowsが新しいディスプレイドライバを認識しました、と表示し再起動を求められ再起動すると最初の現象(画面が表示されない)に戻ってしまいます。 何か対策はございませんでしょうか? ご助言お願いいたしますm(__)m 最後にPCの仕様です OS:Windows7 Ultimate(64bit) CPU:Intel Core i7-860 メモリ:8GB(DDR3-10600 2GB × 4) SSD:ATADA AS596B-64GM-C(64GB) マザボ:P55-SD50(P55 1156 ATX DR3) グラボ:GALAXY 95XJF9HS8GGV(GeForce GTX295)

  • vista professional から windows7 professionalへのアップグレードについて

    今日、10月2日にMSDN AAにより、windows 7 professionalをダウンロード、vista professionalからアップグレードしようとしたのですが、 ファイル、設定、プログラムの転送中のプロセスで再起動がかかったところでブルースクリーンが表示されました… そしてそのあと再起動後、起動に失敗しました。セーフモードで起動などなどの画面が表示され、セーフモードではセットアップが完了していないので起動できませんでした。 通常起動するとブルースクリーン→再起動の繰り返しです。 ブルースクリーンの時の写真も携帯で撮影したのであまり綺麗に撮れていないですが、なにかわかりませんでしょうか。

  • パソコンが起動しなくなってしまいました。

    パソコンが起動しなくなってしまいました。 機種はdynabook Qosmio E10/2KCDTWです。 パソコンをしているとブルースクリーンになったので、再起動すると、パソコンのロゴマークが出たらすぐに黒い画面になり、「Windowsが正常に起動できませんでした」と出て、セーフモードでも起動できませんでした。 多分プログラムの更新が原因かと思うのですが、 最近プログラムの更新をしようとするとブルースクリーンになってしまい、全然更新できませんでした。 起動する方法が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 パソコン初心者ですがよろしくお願いします。

  • ドライバファイルが動作していませんの表示

    いつもお世話になります。 今朝いつも通りPCを起動すると、自動的にセーフモードで立ち上がり、「画面上の項目を正しく表示するためのドライバファイルが動作していません。修復するには、新しいディスプレイドライバをインストールする必要があります。・・・~」の表示が! 正常に終了させ、再度起動させましたが、何度やっても同じ表示が出ます。 セーフモード画面のままネットに接続できたので書き込んでいる次第です。 東芝ダイナブック・ウィンドウズMeノートです。 ヘルプを参照しても解決しません。宜しくお願いします。

  • 起動が出来ません。ブルースクリーンが表示されます。

    ノートPC東芝 Satellite J50を使用しています。 立ち上げようとするとブルースクリーンが表示されます。 セーフモードで起動しようとしてもまた同じ画面が出てしまいこの画面から変わることがありません。 STOP: 0x000000E3 (0x8055ABE0,0x8133AB28,とエラーコードが表示されます。 こうなる以前電源を落とした際に、インストールされる数が17個といつもの更新の倍あり今思うとウイルスだったのではと自分では思います・・。 詳しい知識がなく何をどうしたらいいか分からず困ってます。 復旧させる方法がございましたら教えて下さい。

  • グラフィックドライバの更新後、表示が変に・・・

    先日オンラインゲームをしている途中に、急に画面に縦線が入りそのままフリーズしてしまいました。 一瞬ブルースクリーンが出て、再起動がかかり Windoesのロード画面まで行ったものの画面に縦線が入ったままの黒い画面でストップ。 セーフモードで起動し、再起動しない設定に変えて 次のブルースクリーンで確認したところ 「nv4_disp」「0x000000EA」という表示がありました。 ちなみにこの時点でのセーフモード起動時は背景真っ黒で ネット接続不可でした。 いろいろと調べてみた所、ドライバの更新が必要とのことで 古いドライバを削除しNVIDIAサイトで最新ドライバを更新しました。 (この際、1度間違って別のドライバを入れてしまい再度ドライバを削除して入れなおしました) ドライバを削除したままの状態でセーフモード起動すると 背景は設定した壁紙でネットにも繋げる事が出来ました。 また、最新ドライバを入れた後でも起動後に 「新しい検索ウィザードの開始」が表示され「正しく動作しない可能性がある」という警告が出てしまいます。 正しくインストール出来ていないという事でしょうか? 結果、通常起動は出来る様になったのですが 画面に常にピンクの縦線が表示され、ネットでの縦スクロールが非常に重いものになってしまいました・・・。 (画面がコマ送りのようにゆっくりとスクロール) 改善方法をお分かりの方がいましたら宜しくお願いします!! OS windowsXP Home Edition SP3 プロセッサ AMD Athlon 64×2デュアルコアプロセッサ6000+/3Ghz/L2キャッシュ1MB×2 チップセット NVIDIAnForce570 SLIチップセット(この最新ドライバを入れました) グラフィックアクセラレータ GeForce8800GTS 320MB メモリ 1GB×2 HD 250GB 7200rpm Serial-ATA2

  • セーフモードでプリンタドライバがアンインストール出来ない

    調べても分からなかったので、お分かりになられる方いらっしゃいましたら教えて頂けると非常に助かります。 【経過】 プリンタを使用した後にブルースクリーン ↓ 電源を入れなおしても、XPの起動画面が終了すると同じブルースクリーン状態になりPCが使えない状態に ↓ セーフモードなら起動出来る ↓ エラーコードが0x3F(0x00、0xB4、0x1B、0x68F)と出ており、コードを検索したところ「NO_MORE_SYSTEM_PTES」(ドライバのエラー?)というような事が出てきたので、恐らく直前まで使っていたプリンタドライバが原因かと思い、セーフモードの状態でアンインストールを試みる ↓ 「印刷スープラサービスが停止~」と出てアンインストール出来ない という状態で、プリンタのドライバがアンインストール出来ず困っています。 利用しているPCはDellのOptiplexGX60、OSはWindowsXPのProです。

  • ウィンドウズXPの初期化について

    はじめまして。 今、東芝のノートパソコン(QOSMIO F10/2WNDEW)を使っていますが、 立ち上げた時に画面に縦線が入り、少しすると画面が真っ黒になってウィンドウズが起動できません。 セーフモードの画面が出てきます。 初期化をしたいのですが、どうすれば良いでしょうか。 教えて下さい、宜しくお願いします。